• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81corvetteのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

車検でした!!

車検の時にパワステポンプからOIL漏れ発見!!
すぐには不具合はないですが不具合が合ってからは遅いので
すぐにアメリカに部品オーダーしましたらGMですでに作ってないことが発覚しました!
それからあらゆる手段で探してアメリカの小さな部品屋さんで見つけました
すぐに発送してくれってお願いしたのに届くまでに一か月まぁ想定内ですね
後は交換のみです!お盆前には交換したいです
写真は新品なのに汚くて素手で触りたくなかったのでビニールで分からなくなってます!笑
トレイルブレイザーもそろそろ不具合が少しづつ出てきていますが年式を考えれば仕方ないです




Posted at 2017/07/23 11:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレイルブレイザー | 日記
2017年07月23日 イイね!

オイルで悩んでいます



コルベットにはどんなオイルが合うか手探りで探しています!
調子に乗ってオメガのハイスペックOILを入れましたが
思った効果が得られませんでした
油温とかは安定してかなり良いOILってのは実感しましたがレース用なんで街乗りには
コルベットにはいまいちと思いました!
高回転はかなりいい感じなんですが低速と中速が回転が重たくなりました!
1L5000円ぐらいしましたが1000km走らず6Lを無駄にしました
それぐらい街乗りにストレスを感じましたね
次のOILはGM指定OILのMobil1を入れましたまだ600kmぐらい走りましたが街乗りでの
低速や中速は滑らかに回転も軽くなりました!高回転はオメガのほうが安心感はありますが
Mobil1も悪くはないですねレースとか過酷な状況でしたら間違いなくオメガにしますが
基本街乗りで全開なんて殆どしないので今の所はMobil1で良いかなと思います
コストを考えればMobil1ですね!
コストコで6本で4000円ぐらいなんです
その金額ぐらいだと1000kmで変えてもいいぐらいです!笑
話をまとめるとGM純正を使えって事かな(^_-)-☆
他のC5乗りの方はどんなOIL使ってるか気になります
Posted at 2017/07/23 11:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC5 | 日記
2017年06月18日 イイね!

電気系統をプチカスタムしました

MSDイグニッション コイルとプラグコードとイリジウムプラグに交換しました!
結果逆に調子悪くなってしまって最悪な状況になりました
一気に部品交換したので原因がわからず悩みましたが
プラグを純正に戻したら良くなりました!
イリジウムとの相性があるなんてびっくりしました!
せっかくMSDに交換したのに少ししか見えません


Posted at 2017/06/18 23:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC5 | クルマ
2017年04月16日 イイね!

天気よかった



久しぶりにC3を動かしました!
2台洗車しました並べるのが恥ずかしかったので変な写真です!
Posted at 2017/04/16 22:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC5 | クルマ
2017年04月13日 イイね!

部品を購入しました



ノーマルのまま大切に乗るつもりでしたが悪い病気が再発してしまい改造部品を購入しました
MSDのコイルとプラグコードとROMチューンしようと思い数点部品を購入しました
説明書にはディアブロチューンだけで30~50馬力は上がるらしいです!
改造って言ったら響きが悪いのでこれらの部品を交換する事で
今より数段に調子が良くなるらしいです。GWは何も予定がないので部品交換でもします
Posted at 2017/04/13 00:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベットC5 | クルマ

プロフィール

C3&C5corvetteとトレイルブレイザーに乗ってます! スポーツカーはやっぱり赤でしょう!! アメ車が好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これ見ても… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 02:32:01

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
V8快適なアメ車
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
コルベットC5はとにかく楽で水温など気をつかわなくて大丈夫です! C3に比べて誰でもエン ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
幼い時から憧れていました!
フォード マスタング クーペ エレノア ファイナルエディション (フォード マスタング クーペ)
故障もなく気を使わない良い車でした! インテークやROMチューンしていました。 勢いで本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.