2016年11月20日 イイね!
ギネスに載る世界一辛い唐辛子、キャロライナ・リーパ♪
o(^-^)o

会社の方にいただいた瓶を使い切ったので、詰め替え用を購入しました。

●キャロライナ・リーパ

●瓶に詰めて♪

これで月曜日からのランチタイムが楽しみです♪

●激辛イメージ♪

こんな感じですね♪
( ~っ~)/
Posted at 2016/11/20 01:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年11月17日 イイね!
横浜シンボルタワーの県央集会に参加した後は、平塚のPEPPER'Sへ。
1台先に発ちましたので、帰りはタテグロ4重連でツーリング♪

●PEPPER'Sの超激辛カレー♪

●定番のメロンソーダ♪

●食後は撮影会です♪

久しぶりに楽しいツーリングでした。
o(^-^)o
Posted at 2016/11/17 19:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月17日 イイね!
11/13は県央集会に向かうべく、ローソン大和つきみ野店に集合。

●タテグロ5台とサニトラ1台

保土ヶ谷バイパス~首都高狩場線新山下経由でタテグロ5重連とサニトラ1台がツーリング♪

●本牧ふ頭でちょっと記念撮影

●横浜シンボルタワー駐車場

久しぶりに、なかなか壮観でした。
o(^-^)o
Posted at 2016/11/17 19:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月14日 イイね!
11/13(日)、青野原の帰りに日産プリンス座間店に立ち寄って、日産ノートのe-POWERを試乗しました。
o(^-^)o

e-POWERは、世界初の技術が組み込まれ、ハイブリッドではなく、「発電機を積んだ電気自動車」で、エンジンは発電のみに使われています。

加速はリーフと同じ感覚。
一気に加速できるのも電気自動車ならでは。
( ~っ~)/

回生ブレーキを強くしたSモードで運転したところ、アクセルペダルを放すと「ぐん!」と前のめりになるくらい効きます。
放っておくとそのまま止まってしまいます。
(◎o◎)

下り坂でもしっかり効きますから、マニュアル車で4速から2速にシフトダウンしたときより効くのは素晴らしい!

普段から「ブレーキに頼らない運転」を心掛けていますが、ここまでブレーキをほとんど使わないで運転できそうな感覚は、今まで体験したことがないですね♪
( ~っ~)/

日産ノートのe-POWER、ぜひ試乗してみてください。
マニュアル車に乗っておられる方には特にお薦めします。
o(^-^)o

素晴らしい技術、「やっちゃえ、日産」
( ~っ~)/

ちなみに、e-POWERの最低グレードはエアコンレス。
エアコンの分も電費を稼ごうとする潔さは天晴れです♪
o(^-^)o

価格は、新車で今のY31を買ったくらいで、170万円後半~230万円と、電気自動車にしたら破格です♪
( ~っ~)/

Y31以来、私の中で「買ってみたい車」にリストアップされました。

→試乗のパンフレットを持っていったら、陳健一プロデュースの二重のお鍋が当たりましたよ♪
o(^-^)o
Posted at 2016/11/14 07:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月11日 イイね!
10/9(日)、トロリーバス2路線と愛知環状鉄道、名古屋市交通局名城線の未乗区間を乗りつぶしてきました。

乗りつぶしにはLPG車の黒セド(QJY31)が経済的で大活躍です。

10/8(土)22:30に青野原を出発し、国道20号線~国道19号線で北上し、道の駅安曇野松川で2時間ほど仮眠しました。

トロリーバスは、立山黒部アルペンルートにある関西電力トロリーバス(扇沢~黒部ダム)、立山黒部貫光トロリーバス(大観峰~室堂)の2路線。
全国でもここだけの無軌条電車です。

10/9は臨時の運転があり、道の駅安曇野松川を5:40に出発し扇沢へ。

扇沢朝6:30の臨時初電から乗り始めました。

天気は悪く、往きの黒部平、大観峰や室堂は霧雨で真っ白…。
p(´⌒`q)

トロリーバスの完乗が目的でしたから今回は室堂で折り返し。

12時過ぎには扇沢に戻って、高蔵寺に向けて出発。

松本市内でオートガスを充填して、国道19号線で下ります。
→満タンから1/4しか減っていなかったのですが、この先愛知県経由ですから念のため。

愛知環状鉄道は、JR岡多線時代に岡崎~新豊田間は乗っていましたが、全線開通後の新豊田~高蔵寺間が未乗でしたので、高蔵寺の駐車場に停めて、高蔵寺から岡崎まで乗り通し。

名古屋市交通局名城線は、夏期休暇で乗りつぶしたと思っていたら、名城線の栄~久屋大通間だけ未乗でした。

このため、岡崎から金山へ抜けて、金山から名城線で右回り列車で大曽根へ。
この時点で愛知県の鉄道は完乗となりました♪
o(^-^)o

大曽根から高蔵寺へ戻って、一般道で岡崎へ出て、国道1号線バイパスを豊橋の先から沼津まで走り、籠坂峠~山伏峠経由で青野原へ戻ってきたのが10/10(月)の朝4:35。

これで、全国の未乗路線は伊豆急行と伊豆箱根鉄道駿豆線の2路線のみになりました♪
( ~っ~)/

鉄道全線完乗まであとわずかです。

(注記)
●私の鉄道乗りつぶしの定義
①定期の営業列車が走る路線に限ります。
②三セクに転換した路線は、転換前に乗車した分を完乗扱いとしています。
③索道(リフト、ロープウェイ)、ケーブルは含みません。
④トロリーバスやガイドウェイバスは、鉄道扱いで計上しています。
Posted at 2016/10/11 18:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
「これから朝6時まで、久しぶりの夜勤です…。」
1970年式タテグロ、1967年式54スカイライン、2006年式セドリックを所有している青野原運転所♪です。よろしくお願いします。 ブログのメインは、アメブロ...
今まで一人で旧車を楽しんでましたが、最近はかなりオープンにイベント参加するようになりました。よろしかったら、お友達申請してください。
マンネンマンネン * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
skytribeskytribe * チャンピオン シロナチャンピオン シロナ *
isoroku。isoroku。 うづっきーセダンうづっきーセダン
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
平成5(1993)年から所有し、2オーナー目の未再生車を車検を切らさず乗り続けています。 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成18(2006)年式のセドリックオリジナルです。日産ディーラーで新車で購入しま ...
プリンス スカイライン 2000GT プリンス スカイライン 2000GT
平成15(2003)年から所有している、相模シングルナンバーの二代目スカイライン、S ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成13(2001)年秋から平成18(2006)年6月まで青野原運転所♪に在籍した二代目 ...