• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青野原運転所♪の愛車 [日産 グロリアセダン]

【タテグロアーカイブズ】2002年①

投稿日 : 2017年01月01日
1
1月末、伊豆の小土肥温泉へ会社の方々とタテグロで温泉旅行。
往きは低気圧の接近で強風でしたが、翌朝は一転、素晴らしい天気に恵まれました。
御浜岬の駐車場では、富士山とタテグロのコラボ写真が撮れました♪
2
3月には7回目の車検をクリア。
5月のGWには、高校時代の友人の勤め先の方々と静岡県の池ノ谷キャンプ場でキャンプ♪
3
キャンプ帰り、天竜市横川の道の駅で全車集まって記念撮影。
こうしてみると、車種も年式もバラバラ…。
4
夏休みには、初めて西へ向かいました。
国道1号バイパスで愛知県へ向かい、国道19号を北上して岐阜県を通過して長野県上松へ。
タテグロはこれで1都1道18県を走りました。
上松では、一度行きたかった赤沢自然休養林の森林鉄道へ。
5
翌日は石川県の日本自動車博物館へ向かうため、開田村九蔵峠経由で高山へ。
高山から北上し、富山県へ。
八尾から砺波市へ抜けて、石川県金沢へ。
福井県まで南下し、パークイン丹生ヶ丘で仮眠。
これでタテグロが走った都道府県は、1都1道21県に♪
翌朝、福井県から北上して石川県の日本自動車博物館へ。
6
自動車博物館を堪能したあとは、かつて走っていた尾小屋鉄道を偲び、尾小屋へ。
ポッポ汽車記念館には、蒸気機関車、気動車、客車が保存されていましたよ。
7
尾小屋のあとは道の駅しらやまさんへ。
近くの北陸鉄道石川線加賀一の宮駅から野町まで一往復。
道の駅みくにで仮眠した翌朝、京福電鉄三国線の三国港へ向かいましたが、正面衝突事故を起こしたあとで運休中でした。
東尋坊を観光したあと内灘へ。北陸鉄道浅野川線に一往復乗ってから、能登半島一周が始まります。
輪島の先、白米の千枚田ポケットパークで仮眠。
翌朝、素敵な棚田を展望したあとは、能登半島の先端、禄剛崎へ。途中、窓岩で素敵な風景を見つけて記念撮影。
8
日本海をバックに記念撮影♪
→【タテグロアーカイブズ】2002年②に続きます。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/01 09:28
1970年式タテグロ、1967年式54スカイライン、2006年式セドリックを所有している青野原運転所♪です。よろしくお願いします。 ブログのメインは、アメブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
平成5(1993)年にワンオーナーの未再生車を購入して、車検を切らさず乗り続けています。 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成18(2006)年式のセドリックオリジナルです。日産ディーラーで新車で購入しま ...
日産 グロリア 日産 グロリア
平成4(1992)年2月から平成5(1993)年2月までの1年間だけ乗った車です。 当 ...
プリンス スカイライン 2000GT プリンス スカイライン 2000GT
平成15(2003)年から所有している、相模シングルナンバーの二代目スカイライン、S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation