• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柳の木のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 21:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月01日 イイね!

90,000km突破

90,000km突破90,000kmと突破しました。
Posted at 2017/06/05 06:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | 日記
2017年05月14日 イイね!

88,888km突破!

88,888km突破!本日で、88,888km突破を突破しました★
Posted at 2017/05/14 10:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2017年03月11日 イイね!

リサイクル&リペアで 郵便ポスト(上蓋付き) が完成!!

リサイクル&リペアで 郵便ポスト(上蓋付き) が完成!!何とか郵便ポストが完成しました!!!

気に入ったポストが見つからなかったため、リサイクル&リペアで作ってしまう事にしました。
このポストの特徴は、投函口から入らない大きな物は、上蓋から入れられるようにして、ちょっとしたアマゾ○系の小箱荷物であれば対応できるようにしました。
パット見ては分からないと思いますが、このポストの上蓋は、BBQ用の鉄板を用いて、取っ手の付け替えとちょっとした板金を行い溶接をおこない、蓋として作りました。
ポスト本体の斜め切り部には、ゴムパッキンを入れ、ケガ防止と防音を考慮しました。

支柱は、30x60サイズの物で、折り曲げ加工&溶接で、こようなZ字構造とし、
円形のモルタルで土台を作り、強風でも倒れないようにしました。

ポスト本体塗装は、外は【ツヤあり赤】、内は【ツヤあり白】
ポール塗装は、【ツヤあり白】

通常の取り出し口では、マグネットキャッチャーで蓋をロックでくるようにして、
リング付きボルトを取っ手代わりとしました。


形を作るより、きれいに塗装をする方が難しいですね!!
あっ、製作期間は、基本土日の休日作業で、構想から完成まで1ヶ月ちょっと掛かってしまいました。
材料費は、5000円弱です。

↓は、背面です。


↓は、正面の取り出し口を開けた感じです。


↓は、上蓋を開けた感じです。


↓は、支柱にポストを取り付けたところです。(カッティングシートを貼り付ける前)



↓は、支柱とポストがやっと完成したので、設置場所周辺に出してきたところです。

Posted at 2017/03/11 17:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年01月15日 イイね!

パパイヤ 収穫です。

パパイヤ 収穫です。ハウスで簡易的なストーブで育ててきましたが、気温的に限界と判断して、収穫する事にしました。
葉っぱが、茶色で8割程度落ちてしまったので・・・。
フルーツではなく、野菜としていただきたいと思います。

ただ、幹の下の方からは、新しい葉っぱが出てきているので、このまま保てば、また育つでしょうか???
Posted at 2017/01/15 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記

プロフィール

柳の木です。よろしくお願いします。 マニュアルカーを卒業し、オートマチックのHV車となり、何か物足りない!? しかし、燃費が良いので通勤快速として大活躍中!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 通勤eco快速 アクアGB (トヨタ アクア)
マニュアル車を卒業し、オートマチック車になり、3年目となりました☆ 燃費も良く、坂道や発 ...
その他 耕耘機 耕しちゃうよ♪ (その他 耕耘機)
家庭菜園で大活躍★ 家庭菜園を鍬で耕していましたが、あまりにも肉体労働のため、某オーク ...
その他 コマツ 地球の小型耳かき(PC05-5) (その他 コマツ)
古い機械ですが、重宝しています。 ◎オイル漏れシリンダー整備。 ◎作動油満タン。 ◎セル ...
トヨタ アルテッツァ 通勤快速クロテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァに乗っていました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.