車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
出品者様から連絡が来ました♪

送料を私持ちで良ければ同じ物を無償で戴けるとのことです。
ま、送料くらいは出しますよ~♪
と言っても定形外郵便の¥120ですが(笑)
「そうして貰えると助かります。で、¥120の支払い方法はどうすれば?」と返信しました。
どんな方法があるのでしょう?返事待ちです。

とりあえず代替え品が貰えることになりました♪
しかし、何の確認も求めず、交換でもなく
いきなり「無償で同じ物を送る」と返事が来るということは
しょっちゅうある事なのでしょうね(笑)
すぐダメになると(爆)


今夜のレーザーフォグ。
こーして暗い駐車場で見るとイイ感じですね(笑)
でも、道路に出ると・・・・・・・
確かに横棒が付いてくるのは見える(雪道だからか?)のですが
やっぱり暗いというか納得がいかない(笑)

もしかしたら、今までの物と同等の光量なんだけど
極細線のせいで見えないだけカモ?(笑)
でも、実際目の前で暗くなったのは嘘じゃないしなぁ。
出品者様はタダでくれる、というのでここは快く¥120払って新しいのを戴きましょう(爆)

次に来たのが、やはり同じ状況であれば
今の物を少し改造して線を太くできないか試してみよう・・・・
Posted at 2017/01/22 23:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
例のレーザーフォグですが。
整備手帳に挙げるほどでもないし
あっちに挙げる内容でもないし、コチラに(笑)

やっぱり暗い。
夜道を走ってきました。
今までの物は、運転席からサイドミラー越しに
後方を見るとクッキリ赤ラインが目視できていました。

ソレが殆ど見えません。
「コレを付けてる」と意識して地面をガン見すると
なんとなく薄っすらと見え・・・・るかな。
って程度です。


乾いた舗装路面。
スマホのフラッシュが作動してしまっていますがそこそこ見える?
暗いとまぁまぁ見えます。


雪面。
コレもフラッシュが・・・・・
それでも見える・・・か。

いずれにしろ確かに暗いです。
最初の検品時より、やはり光量が落ちてます。

あとは、ラインが細い。細過ぎカモ。
考え方によっては、細過ぎるので尚更見え難いのかも知れません。
今まで付けてた物は、内部の部品(レンズ付き)を回転させることで
ラインの太さが変えられたのですが。
今回のにはそんな機能はアリマセン。

相手からは連絡来ないし。
どーしよっかなー・・・・
Posted at 2017/01/21 18:34:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
昨日は「大寒波」ということでしたが
予想よりはずっと少なめでした。
午前中は除雪で汗をかきました。

しかし今日。

また昨日と同じだけ積もってます(笑)
それでも例年よりずっと少ないのですケド。
今日は天気も良く、段々雪も湿って重くなってきます。
早めに除雪。

で、昨日の除雪時に久々にスキーウェアを着ました。
スキー行ってないし、10年以上ぶりでしょうか。

私のお気に入りウェア「PHENIX WANI」
たぶん・・・・・25年くらい前の物でしょうか(汗)
色とデザインがチョー気に入って買いました。
レディスですけど(笑)


ワニです(笑)
グローブもセットで持ってたのですが行方不明です(笑)


裾にはワニの後姿が♬
あとは昔のANAスキーツアーのスヌーピーワッペン♬

スヌーピーと言えば、こーいうウェアもいまだに持ってます。

この頃はスヌーピー大好きでした(笑)
着る物も持ち物もスヌーピーまみれでした(爆)


オーストリアチームがスヌーピーをマスコットにしてた時の
限定ウェアです。高かった(笑)
今後も着る機会ないだろーなー(笑)


昨日は来訪者も。
赤ナマハゲさんがいらっしゃいました。

除雪した雪だまりに頭からズドーン!(笑)豪快です。
バンパー大丈夫だったのか??


取り付けに困難を極めたマフラーカッター。
カッターというよりは普通にマフラーです。カッコエエ!

で、彼からオミヤゲを貰いました。

エアロ等取り付けの際にボディとの隙間を埋めるモールです。


このような断面になってます。
コレを、自作した赤ガーニッシュの縁取りに使ってみれば?
とのアドバイスでした。
イイ感じですよ。
角部分の細工は難しそうですが。
赤ガーニッシュは手直ししたい部分があるので
春になったら、コレも使ってリニューアルしたいと思います。
赤ナマハゲさん、ありがとう♬


そして彼は颯爽と帰って行ったのでした。


おしまい。




☆J-N老少年さんへ!!☆
大変申し訳ありませんっ!!!!
老少年さんへの返事を編集(訂正)しようとして
間違って削除してしまいましたっ!!!!(大汗)

とてつもない失礼をしてしまいました。
本当に申し訳ありません・・・・・・
Posted at 2017/01/16 11:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
私の初代N-one。

過去のマイカーには、このようにドアバイザーを必ずつけてました。
値段が変わらないので、殆どが無限のベンチレーテッドでした。
初代N購入時は、まだ無限バイザーが出てなかったのよね。

で、二代目Nなのですが。
購入時点で黒ボンネットやウィング、モンエナ仕様が決定しており
トータルなデザインでいくと、バイザーはにあわない!との判断から付けませんでした。

しかし。
やっぱり、ついてないと不便なんだな(笑)
私はタバコは吸わないので排煙としての機能は不要なのですが
降雨、降雪時や、何気ない換気時に「あったほうがイイよなぁ」と、
ず~っと思っていました(笑)

午前中は除雪を頑張って嫁さんにアピール(笑)
その後サリゲナク切り出し、購入許可を戴きました(爆)
ただ、無限は高価なので自粛。
純正もナニゲに自粛。
オク、ネットで純正半額程度も自粛。
自粛尽くしで一番安い物にしました(爆)

¥1000(笑)送料は約¥2000。
ちゃんと取り付け金具も付いてるようですね。
換気ができれば良いので「ヒドイ物」でなければイイのですよ。

装着したら整備手帳に挙げますね。


もう一つ♬

レーザーフォグ(爆)
今まで使ってたのが約1年で光量が落ちてアウト。
どーしよっかな~?と考えていましたが
やはり目立ちたがりの私は「欲しいナ」と(爆)
その代り、最安(¥980)を選びました。
レーザーフォグはいろんなレビュー等を見てると
あまり評価は良くないんですよね(すぐダメになる)
そんな中で、約1年もったのはラッキーだったのかと。
なので、とりあえず今回も最安を選んで
早期にダメになったらレーザーフォグは私の車に二度と付けることはないでしょう。
また1年くらいもったらリピかな。
1年¥1100(送料込)と考えれば
毎年買っててもイイかな~と考えております。

来週中には2品とも装着できると思うので楽しみです♪
Posted at 2017/01/15 13:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
■今日の買い物■

買い物・・・ではなく「予約」ですが(笑)




「宝石の雨」がお目当てで、
タイトルの「TOKYO GIRL」はどんな曲なのか知らないの(笑)
日テレの新ドラマ「東京タラレバ娘」のテーマ曲だそうですけど。

発売前日に受け取れるそうですので、バレンタインデイには入手できます♪
Perfumeからのチョコ代わりですわ♬


■今後買いたい物■

DCシューズのスニーカー。
ケンブロックの「43」や車体グラフィックをイメージしたカラーリングがチョーお気に入りです。
・・・・・が・・・・・・・・・そろそろ寿命です(涙)
各接着部が剥がれてきており
修理も虚しく、ソール面から水が入ってきます。

秋田のお店ではDCなんてあまり扱ってないから
ネットで検索。
ケンブロックに関連した新品って今はないのね(涙)
あっても、プレミア価格になってるし。
私のは確か¥6000くらいで買うことができたんだけど・・・・・・

「う~ん・・・」となりつつ候補に挙げたのが









最有力候補が①です。
今買ってしまうか?
それとももう少しすれば、春モデルみたいな感じで
イイのが出てくるのか・・・・・・
迷っております。
Posted at 2017/01/13 18:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #N-ONE とりあえず付けました・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/1909202/car/1518072/4077679/note.aspx
何シテル?   01/21 12:29
「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォグランプ白色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 00:08:17
ダミーセキュリティ(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 14:40:06
A-one 手作りステッカーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 17:57:30
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ホンダ N-ONE よそ見運転のガキにスクラップにされました (ホンダ N-ONE)
4年ぶりにホンダオーナーに戻る事ができました。やっぱりホンダは良いです。 カスタム(? ...
ホンダ ラファーガ なんちゃってBMW (ホンダ ラファーガ)
せっかくなので載せときます。 私のカーライフで一番楽しかった車でした。 無限フルエアロか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.