• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

スキー行きたい

12年前まではスキーに狂っていました(笑)
11月に入った途端、スタッドレスに履き替え、キャリアを背負い、
レンタルDVDで「私をスキーに連れてって」を借りてきて連日視聴。
八幡平スキー場オープンでシーズン開幕。
5月連休にAPPIで滑り納め。
それでも足りないと月山で夏スキー。

これを毎年繰り返してきました(笑)
しかし、子供が生まれてからパタッとなくなってしまいました。
子供にスキーを買い与えて何度か行きましたが
ここ3年くらいは全く行ってません(涙)

皆さんの「スキー行った」ブログを拝見しては
「あぁ~ん!行きたいぃ~!」と悶える始末(爆)

とりあえず出してきました。

コレが私の愛機達です。またの名を骨董品(爆)


「フォルクル ファンカーバー F20」
確か12、3年前に買った、まさに骨董品です(笑)
当時のカービングカップ常勝マシンです♪


マーカーのMRRレーシング EPS Logic1
中学生の頃から、このマーカーの赤バネシリーズの信者です(笑)
マーカーのラインナップからMRRが消えたのはとても悲しいです。


F20にはFCSプレートが標準装備ですが、
更にマーカーのEPS2プレートを重ねて異常なスタンディングハイトを出してます(笑)
コレでハンズフリーのブッ倒しターンが気持ちよく決まるのです♪
ボーダーみたいに身体を倒し、片手、両手を雪面に滑らせるターンは快感です。
でも、遠くから見ると転倒してるようにしか見えないでしょう(爆)


スキーが骨董ならブーツは化石扱いでしょうか(笑)
ライケル FXレーシング モーグルライト
ライケルもこれで4足目ですね。今やライケル存在しませんが(涙)


カーボン調ステッカー貼って意味のないドレスアップしてます(笑)
まだ使えるかなぁ・・・プラスチックだいぶ劣化してるだろうな・・・・


ポールはスウィックスのクーガー(カーボン)というヤツ。
スウィックス信者でもあります(笑)
基本ハンズフリーで滑ってたので、殆ど出番がなくなりました。


もしかしたら、ウエアが一番古いかも知れません(爆)
フェニックスの「ワニ」(笑)
レディスなんですけど、ワニちゃんが可愛くてお気に入りです♪
当時、このシリーズで「ライオン」もありましたね。

あ~田沢湖とかはムリでも近くの太平山オーパスなら行けるな・・・・
今度天気の良い日に行ってみよっかな♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 09:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

心の地図
1・2・3・○○!!さん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

絵画展
The 昭和さん

もん太と多摩丘陵・玉川上水へ…。
むさすけさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #N-ONE リモコンエンジンスターター http://minkara.carview.co.jp/userid/1909202/car/1518072/4554205/note.aspx
何シテル?   12/13 15:02
「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

センターロアカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:22:04
エアコンパネルの外し方&ハザードSWの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:20:38
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 18:02:02

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ホンダ N-ONE よそ見運転のガキにスクラップにされました (ホンダ N-ONE)
4年ぶりにホンダオーナーに戻る事ができました。やっぱりホンダは良いです。 カスタム(? ...
ホンダ ラファーガ なんちゃってBMW (ホンダ ラファーガ)
せっかくなので載せときます。 私のカーライフで一番楽しかった車でした。 無限フルエアロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる