• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

手抜き回路オープン!(笑)

さて・・・・・
アレから「どーしよーかなー」と悩み続けている私デス。
今貼り付いてる全ての塗装を綺麗に消すのはナカナカ面倒。
確かに地道に作業して行けば、いずれ消せるだろう。
しかし、重ねて言うケド面倒だなぁ(笑)

完全に硬化した塗膜だけなら
粗い耐水ペーパーでザッと退治して
番手を上げて仕上げれば、それほど手間でもない。
問題は、おおもとの塗面まで侵されて緩くなってる部分。
これが結構広範囲(涙)
耐水ペーパーや、粗い紙やすりでも取るのは大変。
シンナーも大量に使わなきゃムリかなぁ~・・・・・

次回の休みに「シンナー作戦」を実施、
見通しが暗いようであれば「手抜き」路線に変更しようかと(笑)



シフトコンソールの「手抜き用」に用意して
結局使わなかった0,5㍉厚のアクリル板。
コレにカーボン調シートを貼って、
ポッドの平面側(赤矢印)に薄両面テープで貼り付けて
数か所にステンのキャップボルトを設置。
なんとなく別パーツのメンテリッド風に(笑)
この手でいくと、表面のデロデロ状態はある程度の均しでイイだろ(爆)

反対側・・・・いわゆる空気取り入れ口の部分(緑矢印)は・・・・
ここの塗装剥ぎはその形状から激烈メンドー。
そこで・・・・・・

こーいうのを持ってたのを思い出しました。
以前乗ってたラピュタのグリルに使った赤のアルミネットの残り。
ポッドの通気部分を切りとってコレを入れる・・・・・
意外とレーシー&デーハーになってイイカモ(笑)

と、考えていますが
実際どーなるかは不明です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高速ラッピング~~~ウソ
のら三毛さん

シーカヤック作り30
きらぼしさん

センターパネル塗装
ますだの底力さん

ZX-4ホイール塗装!その1
ロスレガさん

オープンカフェの簡単レポート
プロジェクト34さん

少しでも、前へ😀
エンジェル キングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 18:02:02
PIVOT SPEED METER V 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:22:31
取り付け開始 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 22:45:33

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ホンダ N-ONE よそ見運転のガキにスクラップにされました (ホンダ N-ONE)
4年ぶりにホンダオーナーに戻る事ができました。やっぱりホンダは良いです。 カスタム(? ...
ホンダ ラファーガ なんちゃってBMW (ホンダ ラファーガ)
せっかくなので載せときます。 私のカーライフで一番楽しかった車でした。 無限フルエアロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.