• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

再再塗装・・・・

車用塗料で再再塗装です。

噴き付けた瞬間から「違~~う!」と(笑)
安スプレーは粒子が荒く、まぁその分厚塗りが簡単でしたが、
車用は粒子がキメ細かい!!
車用は暫く使っていなかったので、この感触をすっかり忘れていました。

今回は、あまり綺麗さを求めませんでした(笑)
もう失敗したくないので(爆)
クリアーも噴かず、黒を2缶使ってヤメマシタ。
現在、乾燥中。
少~し、湿気を食って曇りが出た部分がありますが
あとで磨いてゴマカシマス(爆)


ところで・・・・・
ワタシ的にラリーカーの補助灯というものは
これでもか!っつー感じの、
でっかいポッドに納まっているイメージしかありません(笑)
しかし。

2015のWRCモンテカルロの動画で見つけたフィエスタが・・・


ボンネット上に、「千と千尋・・」に出てくるススワタリのような物が・・・


近づくと・・・・

片方に円いのが8個。左右で16個。
コレはもしかしてL.E.Dの補助灯なのでしょうか?


すごいコンパクトですよね。
光量が確保できるのであれば、
軽量化や省電力に大きく寄与できますから
競技車にはもってこいではないでしょうか。

でも、やっぱりラリーカーの補助灯はこうあって欲しい(笑)


その憧れ?の延長でこんな仕様にしているんです(笑)


因みに・・・・
ライトをもう1セットつけると、どんな感じか?
と画像編集やってみたのが・・・・・

イイ感じだけどなぁ~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の1枚
machamichi655さん

Wakasa Rally 観戦
YAMA☆さんさん

ライトも変わったもんだなぁ。
でかバンさん

ラリーカーはじめました♪
NESTA☆さん

中古ラリーカー販売中その2  日産 ...
23motorsportsさん

コンペティションライト
さんちゃん?さん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:41:29
ラリーレプリカと言ったらマッドガードと補助灯ですよね?
コメントへの返答
2015/08/08 21:47:18
●銀狐さん
Nの前に乗ってたラピュタには
自作の真っ赤なマッドフラップを付けていました♪
リアはちゃんとワイヤーで吊って(爆)
Nは、一応純正マッドガードのままでいこうかと。
ミラーにウィングライトも付けたいところですがね~(笑)
2015/08/09 05:24:08
いい感じです\(^▽^@)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 23:37:55
●nakaneeさん
いい感じでしょ?
でもやりませんよ(笑)
2015/08/09 22:09:53
そうなんですよ~
私もホイールのペイントにホルツの使ったら、見事な鮫肌に・・・
気が付かないでウレタンクリア吹いちゃったんで、もう無かった事にしてます(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 23:41:52
●box-goroさん
今回はバッチリですよ~♪(笑)
塗装の失敗は、引き返す勇気が必要ですが
「イッテしまえ~!」が結局後悔に・・・(爆)

町内の飲み会から22時過ぎに帰宅し、
装着しちゃいました(爆)
やっぱり、ちゃんとクリアーで仕上げれば良かった(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 18:02:02
PIVOT SPEED METER V 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:22:31
取り付け開始 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 22:45:33

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ホンダ N-ONE よそ見運転のガキにスクラップにされました (ホンダ N-ONE)
4年ぶりにホンダオーナーに戻る事ができました。やっぱりホンダは良いです。 カスタム(? ...
ホンダ ラファーガ なんちゃってBMW (ホンダ ラファーガ)
せっかくなので載せときます。 私のカーライフで一番楽しかった車でした。 無限フルエアロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.