• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

オイル交換

昨日は夜勤明けでしたが
自宅でシャワー後、古巣に行って来ました。



オイル添加剤等、イロイロ考えましたが
とりあえず今回はフツーにオイル交換(笑)



純正オイルでNに使用して大丈夫な上級グレードがあれば
次回は試してみようかとも。
はたまた、自分で他で購入してホンダに持ち込むか(笑)
でも、あまり義理は崩したくないので他オイルの持ち込みは・・・カナ(笑)

「まだ6万キロ」なのか「もう6万キロ」なのかは「?」ですが
オイルを新しくしたからといって、ナニか変化を体感するワケでもありません(爆)
鈍なのか?


さて・・・・・・
ナンバーを白くしてからも1ヶ月が経ちました。
正直、結構増えてくると思っていたのですが
4月中ごろに2台見ただけで、その後は全く見ません(笑)
私が気づいてないだけなのかも知れませんが・・・・
見栄っ張り、新し物好きな秋田県民は飛びつくと思いましたがね~(爆)
認知度が低いのか、わざわざ替える必要ナシ(高いし)なのか。
または「みっともねー」なのか(爆)
他所ではどうなのでしょうかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/22 08:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年5月22日 13:54
とつぎでわぁ~
まだみがげでねぇぞ~
オラもまだだげどな(´▽`*)/
コメントへの返答
2017年5月22日 13:57
●haruちゃん
イマイチなんですかね?
ソレにとびつく私も私ですが(爆)
ネットのニュースでは「人気爆発」なんて書いてましたが・・・(笑)
2017年5月22日 15:52
やはり今だにラグビーナンバーを見てない俺が来ました/(^o^)\

最近カタカナ市じゃ・333ゾロ目のDQN車を多く見かけるようになりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
コメントへの返答
2017年5月22日 16:27
●銀狐さん
そちらもですか!?(笑)
いったい、どこで人気が爆発しているんでしょうね???(爆)

私はナンバーを見ると
「310・・・佐藤さんかな?」等
イロイロ想像をめぐらせてしまいます(笑)
2017年5月22日 20:02
オイラもまだ見てないっすね〜(^_^)a
本当にいるんだろうか?新潟オフで初めて見たりして〜(爆)

オイル交換は自分でやるようにしてます。
フィルターレンチも油圧計付ける時に買ってあるし、店は敷居が高いんで…安いモリブデン入ってる添化剤オススメですです。オイル量少な目に入れてから入れて下さいね〜╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2017年5月22日 20:59
●マスターpさん
そちらもですか!?パートⅡ(笑)
なんか心配になってきました(爆)

オイル交換は車では一回もやったことアリマセン(爆)
モリブデン入りの添加剤を何種類か候補に挙げてました。
いくらか走行後に入れたほうが
効果を確認しやすいかなぁ・・・と思ったのですが、
オイルは規定量入ってるから
添加剤入れることで量がオーバーするよな・・と。
新しいオイルと一緒に入れても何がしかの効果を感じるのカナ~?と
迷って、結局手を出していません(笑)
2017年5月22日 20:13
会社帰りにたまにラグビーボールが付いたナンバー見るよ

秋田でもウチの地区はラガーマンやウーメンが多いからね~
元日本代表の吉田義人の実家も会社の近くだしね
コメントへの返答
2017年5月22日 21:04
●赤ナマハゲさん
おぉ!いるんだ!(笑)
安心した・・・・・
ボールがついてるのは寄付金付きのナンバーだね。
私は「ナシ」で(笑)
それでも付いてくるマークは見えなくしたし(爆)

「吉田義人」さん。
知りませんでした(汗)
調べたら確かに出身は男鹿市なんだね!

プロフィール

「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

偽ダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 14:53:14
ハンドルをもう少しなんとかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 05:38:28
[ホンダ CR-Z] ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 20:29:32

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
今更ながらのCR‐Z(爆) N-oneからの乗り換えになります。 8年乗ったクルマから ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2020/8/7にお迎え。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation