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いづぴょんの"ギョロ" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2017年8月5日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買って来ました。
指定プラグ、NGKのCR8Eです。

実は・・・プラグも交換した記憶がないのです(爆)
いや、走行距離や使用期間を考えると
替えてはいると思うのですが・・・・・

復活祝い(笑)に替えることに。
2
タンクをずらす為に
サイドカバーを外します。

ついでに、カバーの凸をハメ込む箇所に
シリコンスプレーをプシュ―♬
ここの潤滑が悪くて、
過去外す際に凸が両サイドとも破損してます(汗)
3
車載工具のプラグレンチでもなんとか作業できるのですが
やはり、ちゃんとしたモノが欲しいですね。
4
新旧比較。
キタネー(笑)
あまり減ってないようにも見える。
クリーニングすれば大差ないようにも思えるけど・・・

この後、念のために外部電極をエンジンにくっつけて
スパークさせてみました。
「え?こんなもんだっけ??」
暗めの車庫内でチビッと見えるくらい。
先日のような、晴天の眩しい外では
火花が飛んでても見えなかった可能性もある???
こんなものなのか、火花の飛びが悪くなってるのか?

「外が明るすぎて見え辛かった」
に期待をこめて(笑)様子見にしよう(爆)

新しいプラグに替えたら
吹け上がりも良いような気もする♬

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この記事へのコメント

2017年8月5日 21:54
いやいやいや…

プラグの電極がチビてますよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

交換は正解です(^^)
コメントへの返答
2017年8月6日 9:24
●銀狐さん
え~!そうなんだ!?(汗)
よくわかんなぁ~い(爆)

でも、交換で正解だったのですね?
どーでもいい外見イジリはやりますが
こーいう重要な部分が「?」な私デス(笑)

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