• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mako911のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

生存してます(w

生存してます(w本人も忘れるほど久々(10年?)の登場です。

乗っている車は変わりありません。
どちらも私同様にロートルです。

久々に964に乗りました(今年2回目)購入から26年目でやっと54400km走りました。
4年前にエンジン、クラッチ、ミッションはOH済ですが、それから500kmしか走ってません。
未だ慣らし運転中!

流石に各所ガタが来たのか手の入れていない電気系、エアコンが暴走(頻繁に風量最大になる)
今日取り外して、中の基板を目視確認したが異常なく、とりあえず各コネクターの入れ直しのみで
動作確認(接触不良を期待)

ところが状況変わらず・・・

あとは駄目もとで温度のセンサー(サーミスター)を交換してみようと思います。

Assyで買うと25万以上は痛い。。。


Posted at 2015/09/27 16:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月12日 イイね!

春の妖精

春の妖精車ネタじゃないんですが、私のメインの趣味である「雪割草」(学術名はキンポウゲ科オオミスミソウ)の交配親を性懲りも無く買っちゃいました。

今年の6月の暑かった日に温室の窓を数時間開けるのを忘れてしまい、かなりの株が逝っちゃいました。(金額で数十諭吉分)
一時はあまりのショック(お金ではなく何年も育てて大きくしたのにぃ)ですっかりモジベーションが下がりましたが、気を取り直し次期目標の為の交配親を購入してしまいました。
交配をして発芽した苗(F1)が開花まで4年かかり、それをセルフ(自家交配)もしくはクロス(他の種類との交配)をし初めて目的の花が出るか確認できる(ここまでで8年)非常に気の長い趣味です。(メンデルの法則の分離、独立の法則を使います。)

北海道では同じ趣味の方が今のところ1人もお会いした事が無く、タダひたすら孤独に戦っております。(w

F2で結果が出なかった苗が置き場所の関係で廃棄せねばならない状態です。
ここを見ていただいている方で、植物に興味がある方がいましたら差し上げますので、遠慮なく書き込んでくださいね!

一例ですがこんな花が今春家で咲きました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/mako_911/lst?.dir=/e66a&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted at 2006/11/12 19:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月11日 イイね!

スタッドレス

スタッドレス今日、EP職人さんの所でARQのタイヤ交換をしていただきました。
心配していたキャリパーとの干渉もクリア出来無事に履けました。
EP職人さん、Boss色々お手数をおかけし感謝!感謝!

夏タイヤから2インチダウンでホイルが小さく見えます。
225-50-18のスタッドレスタイヤってホイルと価格が殆ど変わらないのが
今後気がかりと言えば気がかりですが…

気持ち乗り心地がマイルドになりました。
早く雪道で試してみたいです。
Posted at 2006/11/11 20:08:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月15日 イイね!

頭が高い!

頭が高い!今日は雨の予報を念力で晴天にし、ブルドックの年1度のオフ会に参加してきました。

家人が道内の英ブルメーリングリストを運営している関係で、オフを毎年主催しています。私は撮影係りで駆り出されました。昨夜の疲れが抜けてないのに、朝から町内の防災訓練に参加し、その後有明までぶっ飛んで行きました。

28頭の英ブルが集まりましたが、その参加した1匹がバカ受けしていましたので皆さんにもご披露いたします。

なお、オフの映像は10月29日の「ペット大好き」TVHで放映されます。
Posted at 2006/10/15 19:37:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月01日 イイね!

やっぱりだめぽ...トホホ・・・

やっぱりだめぽ...トホホ・・・先日、Boss&EP職人さんにお世話になり殺風景だったフロントホイルが、
ようやく「それっぽく」なってご満悦な1週間だったのですが、とっても気になることが1つあり、今日重い腰を上げてチャレンジしてみました。

それは現在20incではもちろん問題ないキャリパーが冬タイヤを組んだ標準の17incホイールへ干渉せずに履けるかという事なんです。

な な な んとキャリパーの外周に干渉して入らないじゃあ~りませんかぁ!

納車時から1ヶ月も履かないで夏タイヤへ換装し、タイヤのひげもそのままなのに履けないとは!

大ショックです。。。
新たに18か19のホイルとスタットレスを買わなければならなくなっちゃいました。

降雪地での大口径ブレーキシステムの交換はとてもコストがかかることを身をもって体験した今日でした…トホホ
Posted at 2006/10/01 19:11:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

北の片田舎に住む車と植物ブリードが趣味のサラリーマンでしたが、今年でリタイアしシニアとして現役継続中! 定年を迎え更に趣味にのめり込んでいるちょっとだけコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

おともだち募集中です。よろしくお願いします!
33 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * 狂ちゃん狂ちゃん *
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 d a i s u k ed a i s u k e
クランククランク 研究者研究者

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
2006年3月中旬に納車になった最終モデルのディーラーデットストックです。(爆 もっぱら ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年に発注し90年に納車されてからこいつとも19年間の付き合いです。最近はなかなか乗っ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
allroadに乗り換えるまで8年間サブとして乗っていました。よくMTBを積んでキャンプ ...
その他 その他 その他 その他
Mブルテリア♀10歳(うの)、ブルドック♀7歳(どえ) うのは平成11年1月11日生まれ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる