• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

コーティング

明日から1泊2日でコーティングへ出す事になりました。
ガラス系?の表面コーティングを、購入したディーラーから「やるなら新車のうちがいいですよ!」と薦められ・・・(w

車を取りに来てくれるのと、その間代車まで用意してくれるやら、至れり尽くせりです。

どのくらいピカピカになって戻ってくるか楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 07:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:00:09
ガラス系の表面コーティング??
アウディ独自の技術なんでしょうかね?
でも車引き取りに来てくれるのと代車のサービスまであるなんてさすがですよね^^ワーゲンはそこまでしてくれるのかなぁ。。。
ちなみに代車はアウディですか?
コメントへの返答
2006/04/12 00:14:05
お晩でした!(w

ガラス系は結構流行のようです。アウ系独自のモノではないようです。
代車は明日にならねば分かりません。
いったい何が来るんだろう!?
少なくともA8だけは無いだろうが・・・(爆
2006/04/11 22:21:01
ガラス系のコーティングは今の主流ですね。
そのコーティングの上に零三式11型&22型を塗るとさらにツヤが増しますよ!
コメントへの返答
2006/04/12 00:15:55
どもで~す!

ところで「零三式11型&22型」の事解りません。。
教えていただけませんでしょうか。ぺこっ
2006/04/12 22:29:36
零三式というのは、プラモデルメーカーの「ハセガワ」が車用に開発したコーティング剤の事です。
11型と、22型というのが基本で、その他にもいろんなグッズがございます。
施工が簡単で、艶がハンパじゃない!効果も2~3ヶ月くらいは持ちます。私の場合は毎週のように洗車してますが、その都度塗ってます。今ではミンカラユーザーのなかで、「ブリス」か「零三式」かといったくらい人気です。

ハセガワのHPでも購入出来ますが、今は7ドリームドットコムだったかな?ようは7-11のネット通販でも買うことが出来ますよ!
コメントへの返答
2006/04/13 08:48:17
shinsanおはようございます!
早々に貴重な情報有難うございました。
このたびの車入換えまでは、A6も911も殆ど自分で洗車していなかったもので(汗)この手の情報は浦島状態でした。(爆

これを機会に昔のように自らの手でワックス掛けをしてみようと思います。
早速「零三式」注文しようと思いますが、11と22との差がよくわかりません・・・
shinsanはどちらをお使いですか?
またプラモ用はどのくらいの混合比でお使いですか?
お暇なとき教えていただけましたら幸いです。ぺこっ
2006/04/13 21:21:40
基本は11型です。
それ単体でも十分満足できますが、
プラモ用を私は一気に半分入れました。
そうすると艶がさらに増します。

22型は、11型でベースを作っていれば、いつでも使えます。

私の場合は洗車(11型施工)3~4回に一度22型。といった感じでしょうか。
冬場はほとんど22型しか使ってません。
セットで買われるなら、「多目的クロス」は良いですよ!とっても使いやすい品物です。見た目は普通のタオルみたいですけどね!(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 21:31:36
こんばんは!レス感謝です。
早速注文しました。
11とプラモ用1本とクロス等がセットになっているのと、
プラモ用の濃度が高い方がより良いかと思い追加で3本を注文しました。
あっ!それと22も1本追加しました。(w

911もしばらく手をかけていないのでピカピカにしてやろうと思っています。
本当にありがとうございました。また楽しみが増えました(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

北の片田舎に住む車と植物ブリードが趣味のサラリーマンでしたが、今年でリタイアしシニアとして現役継続中! 定年を迎え更に趣味にのめり込んでいるちょっとだけコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おともだち募集中です。よろしくお願いします!
33 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * JEJE *
狂ちゃん狂ちゃん shinsanshinsan
研究者研究者 クランククランク

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
2006年3月中旬に納車になった最終モデルのディーラーデットストックです。(爆 もっぱら ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年に発注し90年に納車されてからこいつとも19年間の付き合いです。最近はなかなか乗っ ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
allroadに乗り換えるまで8年間サブとして乗っていました。よくMTBを積んでキャンプ ...
その他 その他 その他 その他
Mブルテリア♀10歳(うの)、ブルドック♀7歳(どえ) うのは平成11年1月11日生まれ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.