• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駆け抜ける530のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

BMW乗りまくり!

友人とBMWの試乗に行こうということになり、ここに予約入れました(^^)




三人で行くはずが、私以外急遽仕事に!
私も止めようと思いましたが、6台のBMWを一気に乗れる事はそうそうないので、一人で勇気出して行ってきました(子供かよ(^^))

東京テレポート駅からスマホ片手に店探し。
ありました。



天気も最高!試乗日和でした(^^)

最初はこれ



同乗するスタッフから簡単に試乗についての説明を受けて出発です。
M3はなかなかの爆音ですね(^^)

DCTのシフトチェンジの速いこと。
SMGとは全然違いますねぇ。

信号待ちから少し踏んでみましたが、軽快って感じです。スタッフは若く大人しい感じの方だったんで、直線で結構アクセル開けてやりましたわ(^^)
おお、速い!4500回転くらいからパンチが効く感じです。
Mは良いですね。しかし、1000万以上するのにこの内装は、、、(^^)

次は540iです!



静かだしパワーもあって良いですねぇ(^^)
私の歳ならコレですかね(買えませんが笑)
昔530を手に入れた時に思った乗り心地の良さの二倍くらいの感じです。内装も良い!
外車ならこれくらいじゃないとね(^^)

お次は女房が好きなこれ



M6はやっぱり高級車ですね。
M3のシートに座った時はホールド感あるなって感じでしたが、M6は思わずニヤける感じです(^^)
出だしはM3の方が速いですね。
やっぱり軽さが効いてるんでしょう。

次はこれ!



M4のマニュアルです!
マニュアルは先月WRX STIに試乗してたんで、久しぶりではないのですが、実際乗ってた頃からは16年ぶり位です(^^)

試乗コースはそんなに飛ばせないし、なぜかパトカーが常にウロチョロしてるんで、いろいろ試せないのですが、気楽に運転したいなら絶対DCTですね。
気を使ったせいもありますが、マニュアル操作ばかりに頭がいって、アクセルに力はいりませんでした(^^)
ただ、M4のマニュアルは凄くスムーズにシフトチェンジできますね。

次は3.4.6ときたら7ですよね。



形は一番好きですねぇ。
しかしでかい。
都内では乗る気しない(^^)
しかし最高です。
ただエンジンからの雑音がありましたね。
540にはなかったなー。
ちょっと気になりました。
良い音ではなかった。。BMWらしくない。
但し、アクセル踏み込んだ時だけですが。

ここまで乗りまくったら最後はディーゼルですよね。
320dを予約してたんですが、ガンガン乗り継いだんで、かなり時間が短縮しまして2時間待つ事に(TT)
試乗を取りまとめている責任者から、523dならすぐ乗れますよと。。素晴らしい(^^)



ディーゼル増えてる理由がわかりました。
これで十二分ですね。
何故か今まで黙っていた若い同乗スタッフが喋りまくり(^^)
定年後に買えたら買うかもと返事しておきましたわ。
ガソリンエンジンは静かだったんで、これくらい音があった方が良いという人が居るかも。全然ディーゼル感ありませんでしたが、アイドリングストップからのエンジン始動時に車が揺れ、ああディーゼルだったなと思い出します(^^)

6時間で6台のところ、2時間で全部乗る事ができ大満足です。総額7000万くらい?(^^)

長々と書きましたが、お金度外視で買うなら

M6

ですね(^^)

今度は新M5が試乗できるようになったら、また行きたいと思います。

おしまい
Posted at 2017/09/18 19:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

今年3回目のドライブ

一昨日の土曜日、今年3回目のドライブに行って来ました。参加は3台です。

集合は環八沿いのコンビニ(^^)
三連休初日とあって、朝から渋滞。



関越に入っても渋滞(^^)



最初の目的地は真田氏歴史館。
予定より1時間遅れでした。






中に入ろうと思いましたが、一緒に行った仲間が大河ドラマで見たからいいよ、ってことでパス(^^)
上の写真右側の建物入口に、おはぎの暖簾発見。
歴史は学ばず、おはぎは食べました(^^)



これが最高に美味かったです。
来てよかった(^^)

次は上田城跡公園です。









駐車場は、1時間以内であれば無料でした。
走ることと食べることにしか興味の無い
我々は、とっとと拝んで退散(^^)

次の目的地、上田市で行列ができるお蕎麦やさんへ!






やっぱり並んでます。
大盛りにするかしないか議論していたら、
前に並んでいたお客さんに「大盛りはやめた方がいいよきっと」と言われ、色々教えて貰いました。
地元に住んでても、無くなったらすぐ店が閉まるそうで、休みの日しか食べれないと言ってました(^^)

で、中盛りにしたらこれ(^^)



なんとか食べきりました。
私が注文したのは真田そば。
味噌ダレの珍しい蕎麦でした。

次に向かったのは海野宿。
江戸時代の宿場だそうです。












お土産買ったら、店のお姉様に朝採りズッキーニを頂いちゃいました(^^)
仲間は、桃15個くらいで2500円をもう店閉めるからと1000円でゲット(^^)
超嬉しそうでした。
俺たちは観光じゃなく、ほんと食って走るだけの集団だな〜。

ここで予定より2時間遅れです。
急いで女神湖へ!






写真撮ってすぐ出発(^^)

次は大河原峠です。









ドライブで来てる人は多分居ないですね。
皆さん登山目的のようです(^^)
景色は最高でした。

ここから佐久市までの蓼科スカイラインは
最高の道路でした。
写真が無いのが残念ですがオススメですよ(^^)

旧中込中学横を通り、晩御飯は信州味噌発祥の地 安養寺の味噌ラーメンをいただきました。



今回も楽しかったです(^^)




佐久市に入る前まではリッター8.2位でしたが、高速でちょっとやっちまいましたかね(^^)

次回はビーナスライン行きたいです。

おしまい
Posted at 2017/07/17 15:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

今年2回目の走行会

土曜日に、今年2回目となる走行会をやりました(^^)
集合場所は関越高坂SAなんですが、行きと帰りの道路が同じになるのが嫌なタイプなんで、高速代高くなりますが、女房に内緒ということで、中央道から圏央道経由で行くことに(笑)



この写真はガラガラですが、中央道は国立府中あたりから徐々に得意の渋滞が。。



あっという間に詰まりました(^^)
反対車線はガラガラです。
ゲート通過したら流れるかと思ったら、
完全停止!
なんなんだこれは!
30分はほぼ停止でした。
道路公団の車が行って、10分後くらいに流れ出しました。
事故かと思いながら進みましたが、特に何もなし。無理やり車線変更で揉め事でもあったか?
おかげで遅刻決定です。



圏央道はスムーズだったんで、少し挽回できましたが10分遅刻のビリ到着でした。
みなさんすみませんでした(^^)

最初の目的は峠の釜飯!



なかなか混んでましたよ。
美味しかったですが、弁当として売ってるのを出してるだけです(^^)
器を持って帰るか悩みましたがやめました。
ここから碓氷第三橋梁 通称めがね橋に行きました。









素晴らしい(^^)
バスでも行けるみたい



重要文化財だそうです。
ここからは峠道をゆっくり走り、
白糸の滝を目指します。
有料道路の途中にあるんですが、
なぜか私だけ200円多く払ってます。
女房に内緒の罰ですかね(^^)

景色には癒されました。






次の目的地は浅間酒造観光センターです。



お土産買って榛名山へ。



榛名湖までの道路は素晴らしいですね(^^)
また行きたいです。
駐車場には走り屋が大勢居ました。
仲間に聞いたら、今回のルートは頭文字Dは舞台を通ることとのこと。
なるほど、漫画に出るような車がいるわけだ(^^)
おやぢも負けずに記念撮影!



ここから山を降りたら漫画の主役が
ある茶店?があるらしいので移動。






車好きの若者がいっぱい(^^)

今回も満足出来た走行会でした。

晩御飯は渋川の食堂。
誰も居なかったんで大丈夫かと思いましたが、安くてメニューがめちゃくちゃありました。遠くから来てうちの店を選ぶなんてお目が高いと褒めらたんで、二番目に高い海老フライ定食を。
店選びは私ではなく仲間なんですがね(^^)



美味しかったです。

今回は無給油で帰れそう!
関越でアラーム鳴りましたが、なんとかいつものスタンドに着きました(^^)




走行会の結果



おお!リッター8キロだ。
M5さん、常にこれくらいでお願いします(^^)

おしまい








Posted at 2017/05/29 01:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

今年初ドライブ

今日はおやぢ仲間と、今年初のドライブで千葉方面へ(^^)




昨年最後のドライブで見た牛久大仏は真っ暗で見えなかったので、今日は最初に東京湾観音を見ました。



超でかいです(^^)
展望台になってましたが、上までは階段なんで入場せず移動。
写真はありませんが、海岸沿いのドライブは気持ち良いですね(^^)

昼ご飯はサザエカレーです(^^)



サザエはあまり入っていませんでしたが、なかなかの美味(^^)

ナビに住所入れて行ったのですが、その場所は畑でした(^^)
店は畑の向かいのホテルの中でした。



空腹を満たしたところで、また海岸沿いをひたすら走りました。

で、またまた女体像(^^)



これは思っていたほど大きくはありませんでした。
ここからの景色はなかなかでしたよ。



ここからは、山方面へドライブしました。
山は山で、やはりクルマの運手は楽しいです(^^)

夕方になったんで、本日最後の締め!



勝浦タンタンメン
辛旨です(^^)

全員大満足でした。

まだ走る体力があったので、九十九里浜をドライブして帰ろうとしましたが、全面通行止め。残念。。

帰りの道中でオドメーターがオール7!



実はトリップメーターゼロ設定のタイミングを失敗していて、全部7にはできなかったんですよね(^^)
777.7の時は、77778になってました。
まあこんなもんですよね(^^)

最後に今日の結果



11時間で480キロ。
長距離ならばかぐいM5も燃費は
まあまあになりますね(^^)




Posted at 2017/03/04 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!

初めての警報!

子供を迎えにちょっと出掛けたら、こんな警報が!(^^)





大丈夫かおい(^^)
エンジン切ってリセット。
次出たらヤバイかも(TT)
Posted at 2017/02/09 22:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドアミラーやっちまいました(TT)

何シテル?   10/08 23:07
駆け抜ける530です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あらためて、E39は名車 M54エンジンは名機だと思う!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 02:17:31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
ついに念願のV10手に入れました!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
頑張って新車で購入して13年。 車検月の前に別れることになりました。 たいした故障もなく ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
2台目の愛車でした(^^)
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
SSSアテーサの赤!初めての愛車。就職後すぐに新車で買った思い出の車です。CMが良かった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.