• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーやんのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

でーやん号との別れ、そして新たなでーやん号との出会い

ブログを書くのは何年振りだろうか。
長い間世話になったレガシィツーリングワゴン3.0Rと別れ、6/11(土)にNX300hが納車されました。

加速性、操舵性、静粛性、乗り心地のどれをとっても、レガシィとは180度異なりますが、これからは家族共々、NXの良さを楽しんでいこうと思っています。

Posted at 2016/06/19 14:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新でーやん号 | 日記
2006年11月05日 イイね!

Marshall

Marshall小さくてもMarshall、しっかりオーバードライブがかかって太い音を鳴らしてくれます。


YAMAHAのSG高中ブルーもどきを衝動買いしそうになったのを我慢してコイツを買ったけど。

まだ奥さんにはばれてませんが、ばれて怒られるのも時間の問題・・・。

ちなみにうちの奥さん、付き合っている頃からこの手のモノには理解を示してくれません(泣



そういえばフロントの車高を10mm下げてみました。(よろしければ整備手帳をご覧くださいね。)リアはメンドーなんでどうしよう・・・。
Posted at 2006/11/05 23:55:58 | コメント(4) | つれづれなるままに | 日記
2006年10月22日 イイね!

3.0R(EZ30)のスーパーチャージャー!?

3.0R(EZ30)のスーパーチャージャー!?おひさしぶりでございます。

弄りネタが無いのと少し忙しかったこともあって、約2ヶ月みんカラを放置していました。

今日は風邪ひいてる事もあり、家でのんびり過ごしながら買ったばかりのクラレガを見てますが、K2ギアさんでEZ30Rのスーパーチャージャーキットを開発中なんですって。掲載写真、小豆色の長いインマニがインパクトあります。

とても興味ありますが、恐らくとんでもなくお金がかかるんでしょう・・・。

・・・私には現実的な話ではないかも。


あと気になった記事といえば、ガッツさんからリリースされたチタンのセンパイ。

フランジのボルト穴ががターボ用、NA用それぞれ合うように4つ穴が開いているので、3.0Rにも対応しているとの事。値段は高いのですが、重量3kgと驚異的な軽さとメインパイプ60パイ、分岐後40パイと太くないので低回転域がスカスカになる事もなさそうで良さげです。 こちらは、かなり興味あり

今までK2か柿本の2つしか選択肢が無かったけど、選択肢が増えるのは3.0R乗りには嬉しいですね♪


ちなみにこのセンパイの記事に掲載されている写真は、CLUB-6の○るこむさんのレガシィでは?
Posted at 2006/10/22 15:46:23 | コメント(7) | クルマ
2006年08月18日 イイね!

2,139kmの旅

2,139kmの旅より戻ってきた。










旅といっても、広島へ帰省してたというオチですが。


往復でおよそ1,700km、あとは現地で出かけた際に稼いだ距離。


行きは渋滞にハマりまくって20時間近くかかったけど、帰りは1箇所の渋滞だけであとは空いていたので、比較的良いペースで走れた。

今回の帰省で感じたけど、ビルのBSSキットは高速で路面に吸い付くように走れるので運転していて疲れない。その上、乗り心地もばねレートから想像すると意外な程良いね。GTカーにぴったりのサスキットだと改めて感じた。

しかし、これだけの距離を走るとさすがに腰が痛くなるけどね。レカロだと疲れないのかなぁ・・。どうなんでしょ。



(写真上)帰省先でフロントを擦りまくった結果、取れそうになっていたスカートリップを、今朝洗車のついでに外した。

スポイラーだけでも見た目は問題ないね。


(写真下)おともだちのboorinさんかっち~さんと帰省先でプチミ。

boorinさん号に装着しているTEINのCONFORT SPORTSは、純正と同等レベルだと感じる程乗り心地が良かった。少なくともこの車高調は同乗者からは文句が出ないはず。

2.0-GTのかっち~さん号は、でーやん号とは加速が全然違う、運転してて高揚させてくれた。クスコの車高調も乗り心地は悪くない。

※下の写真はかっち~さんより拝借。
Posted at 2006/08/18 16:54:32 | コメント(4) | おでかけ | 日記
2006年07月30日 イイね!

下準備その2

下準備その2今日は暑い中、ブレーキパッドとエアクリをDIYで交換。

パッドの方はホイール交換したのを機に、ダストが少ないと評判のENDLESSのSSMを選択してみました。


SSMだけど、以前装着していたHC+と比較すると初期タッチがマイルド。ただパッドが泣かないしカッツンとしないので同乗者に優しいね。
まだ低速域の感触しか判りませんが、高速はどんな感じだろうか。


広島へ帰省するつもりなのでエアクリ交換・パッド交換・オイル交換(こちらは今日じゃぁないけど)と、メンテに力を入れてます。



これで安心して帰省できるかな♪
Posted at 2006/07/30 19:30:03 | コメント(4) | でーやん号 | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
NX300h version L AWD 2016年3月末に契約、6月11日(土)に無事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H6エンジンのフィーリングは最高ですね。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.