• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーやんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

SAMCO インテークパイプ 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2006年04月11日
カテゴリ : 吸気系 > その他
SAMCO インテークパイプ
和歌山にあるgarageNOBさんより通販で購入。

FLATTのインテークチャンバーを装着した際、元々装着していたアルミ製のサクションパイプではエンジン振動の逃げが無くなり、エアクリボックスを直撃していた為、緩衝材としての効果を期待しsamcoのシリコンホースに変えました。

吸気の負圧にも十分耐えそうな厚みと強度がある上に、エンジンルーム内の熱の影響を受けにくそうです。

製造工程上のミスなのか、samcoのロゴが入ったテープが上下逆に貼り付けてあるが、性能には全く関係無い為そのままにしています。
定価¥18,900

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SAMCO / STDホースクリップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

SAMCO / バキュームホース

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

SAMCO / フラットバンド(Tボルトクランプ)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

SAMCO / カットホース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:14件

バトルクラブ  / PDA(POWER DEVICE AIRFLOW)

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:37件

HKS / スーパーヘッダーヒートシールド

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

SYMS エアインダクションボックス BP/BL用

評価: ★★★★★

PROVA エアインテークガイド

評価: ★★★★

SYMS エア インダクションBOX

評価: ★★★★★

SYMS エア インダクションBOX

評価: ★★★★

SYMS エア インダクションBOX

評価: ★★★★★

スバル(純正) クリップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 22:01:21
お~またエンジンルーム内が賑やかになり、ボンネットを開ける楽しみが増えましたネ。
振動の逃げが無いのは結構怖いですし、せっかくのロゴ位置が反対で残念ですね。
自分もインテークパイプ変えたいです、また出費ですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 22:57:51
車体が青系なので、サムコブルーは映えるなぁと自己満足してますが、一方でロゴが無いと只の安いビニールホースみたいにも見えたりして・・・(~_~;)

交換後に振動の伝わり具合をチェックしましたが、かなり軽減されていましたよ。

しかしエンジンカバーを被せると、チャンバーを含め隠れてしまうんですよねぇ~。いっその事カバーをはずしてしまおうかと。
2006/04/12 00:04:08
新年度になってパーツアップがパワーアップしてますね~ (^^;

第2弾~ (^^)
今すぐメールしますね~
コメントへの返答
2006/04/12 00:18:33
どもです!
えぇ、忙しかったのが落ち着いたので、物欲光線だしまくってます・・・、が間もなくエネルギー切れになると思われ。

でもあと一つ大物いくかもしれません。もう少し先ですけどね♪

第二弾の方、よろしこですー。
2006/05/06 22:37:45
でーやんさん、こんばんはいちりゅうです。私もHKSではなく、貴殿と同じSAMCOインテークパイプを購入することにします。ガレージNOBUさんのHPには2.5Lのインテークパイプしかありませんが、3.0Lはどれを注文したらよいのでしょうか?¥18,900-という商品が見当たらないのですが?教えて下さい、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2006/05/06 22:54:53
いちりゅうさん、こんばんは。
お問合せ頂いた件ですが、メールで3.0R用のSAMCOインテークパイプの在庫と注文方法を直接問い合わせると、折り返しNOBさんよりメールが来ますよ。

メールアドレスは以下です。
garagenob@bird.zero.ad.jp

私が注文した際は、色が赤・青・黒の3色から選択、費用は本体\18900円と送料¥1000円でした。
2006/11/03 23:26:43
ご無沙汰しております、いちりゅうです。本日、RSTにてサムコインテーク改を
入れてきました。構想から数ヶ月、やっと実現する事ができました。その後色々と自分なりのカスタマイズを行っておりますが、パワーはついてきておりますが、燃費は一向に伸びません。限界かもしれません。RSTの方が言っておりましたが、
EZ30はパワーのないエンジンではなく、ATが悪い、ATフルードの交換を最初に行ったほうが、パワーが付いてくるそうです。コメントありましたら、返信して下さい。
コメントへの返答
2006/11/05 22:38:19
いちりゅうさん、ご無沙汰です!

ATFですが、私はメンテナンスという意味合いで2万キロ毎にスバル純正(Dラー)で交換している身分です・・・。

RSTですとSUNOKOかな? 上記の通りですので一般論しかお話出来ませんが、ATFを強化タイプにするとパワーロスが少なくなる分、シフトショックは大きくなるかもしれません。

でも試してみる価値はあるかもしれませんね。大した内容ではなくてスミマセン・・・。
2006/11/05 23:01:22
ご無沙汰しております。オフ会がありましたら、又誘って下さい。本日、近所のオートテックにてATF交換してみました。私のは走行距離が1,1万Kmであったため、ATFは交換していませんでした。RSTだと2.4千円でしたが、オートッテクでは、8千円でした。オイルは、SUNOKOです。加速良くなった気がします。これ以上の加速感はもういいやって感じです。パイプ交換と合わせエンジンのレスポンスがアップした気がします。次はプラグ交換を予定しております。お勧めのパーツはありますか?
コメントへの返答
2006/11/06 00:46:11
いちりゅうさん、こんばんは。
オフ会の件、了解です。
近いうちにいつも誘っているメンバーで、SAB東雲にてパワーチェックしようと考えておりますので、宜しければお誘いしますね。

ATF交換の効果が出ているみたいでよかったですね♪

プラグは私はノーマルですが、プラズマダイレクトやイグナイトREV入れてて、ECU弄ってれば熱価を1番手上げるのも良いkかもしれません。純正でもイリジウム使っているので、そこそこ良いものだと思いますよ。

ノーマルでしたら現状のままでも良いかもですね。

プロフィール

「[パーツ] #NXハイブリッド ワンタッチウインカー(DK-WINK) http://minkara.carview.co.jp/userid/19093/car/2192031/8667152/parts.aspx
何シテル?   08/26 15:00
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
NX300h version L AWD 2016年3月末に契約、6月11日(土)に無事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H6エンジンのフィーリングは最高ですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.