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イイね!
2016年10月10日
10/10:今日の車いじり、、、、仕上げ編
前回のテストの結果、水と油の冷却能力のバランスが良くない事が判ったので、オイルクーラーのレイアウトを弄ってラジエータへ当たる空気の量を増やす改修をしました。

先ずは現状、、、、

バンパー開口部から入った空気は全てオイルクーラーを通して、そのまま後方へ抜いてます。
ラジエータを通るのはキドニーグリルからの空気だけ、、、

この状態だと水温が高くなってしまい、結果として油温も引きずられて高くなってしまうので、バンパー側からもラジエータに空気を流すように変更します。

目標はノーマルと同じ位かな、、、、って事で、バンパー開口部はラジエータとオイルクーラーで半分こします。^_^;


アンダーパネルやらステーやらイロイロ避けつつ、配管を通すスペースも考えながら、知恵の輪の様にコアを位置決め。




こんなブラケットを作成して、、、、


さらにエアガイドも作り直して、、、、


こんなんなりました。


見ての通り、Vマウントです。

オイルクーラーを通った空気は、そのままラジエータ下方へ排出。


ホイールハウス側へ抜く事も考えたんですが、エアガイド作るのが面倒なモンで、、、、^_^;





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Posted at 2016/10/10 21:12:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:55:07
それでもダメなら32GTRニスモかな(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 12:36:39
スープラ・ターボAの方が良いのでは??
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「排気系完成、、、、かな?? http://cvw.jp/b/190934/38948341/
何シテル?   12/03 18:07
ども♪ Toshiです。 免許とって以来、2ドアクーペ・FR・MTしか所有したことの無い変人(^^ゞです。 今はBMWでサーキットにどっぷり嵌っています♪♪...
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