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いまいさんの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2010年4月2日

ZC31Sもラダーレールありゃ余裕でジャッキアップ可

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AP プラスチックラダーレールNEW
W700 x D195 x H80(mm)
使用時の上がり幅 65mm

プラスチック製のが2本1セットで、3.7kg。
ラダーレールとしてはかなり軽量です。

通常売価は3780円…が、特売で2980円だったので、この機会に調達してきました。
2
手持ちの大自工業(meltec) F-70って油圧ローダウンジャッキ、2t対応ってかなり普通の奴です。

…怒った俺が取っ手を取っ払っちゃったんで、上ちょっと余裕ありそうに見えますけどね。(笑

見てのとおり、前側からアクセスしようとするとジャッキスペースがキビシーんですよスイスポ。
3
で、このラダーレールを左右のタイヤの前に設置します。

ま、まっすぐであればOKですね。
4
で、まぁゆっくり上がっていけば、大丈夫。

先端の出っ張りにぶつかって勝手に停まります。
5
ラダーレール無しだと、ハンドル切ってタイヤハウスからジャッキ入れれば上がります。
でも、場所ズレたら、案外アッサリ下回り凹んだりヒン曲がったり、穴開いたりします。
(そしてズレやすい…俺失敗して一部凹んだ。)

でもほら、これならズボっと突っ込んでジャッキアップ余裕~?

ま、ラダーレールを元に戻し忘れて降ろしたら大惨事になるんで、それだけ注意ですね。(苦笑

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この記事へのコメント

2010年4月3日 0:29
俺も毎回、板かませてジャッキアップしてますょ( ̄~ ̄;)悩みの種っす…
コメントへの返答
2010年4月3日 1:36
かなり本格的なガレージジャッキとかならフツーに上がるんだけど、これは悩むよねぇ。

高さ稼ぐだけなら材木でも何でもいいんだけど。
ラダーレール、2980円で作業中の見た目が最高カッコイイです。(笑

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