• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アスパラ36のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ドライブ 軽井沢編……。

ノートに乗り換えて初めての高速を使ってのドライブ(^^)v今回の夏休みを利用してノートのポテンシャルを確認を兼ねて行ってきました。
場所は、軽井沢ショッピングプラザですが、ドラプラの予想だと早朝から渋滞が、始まるみたいなので、朝4時には、自宅を出発(^-^)関越自動車道、上信越を使いましたが、やはりエンジンの更け上がりがかなりいいですね(*^^*)車体も軽いのでどんどん加速していきます\(^^)/

ホンダのフィットのイベントも開催(^-^)





やはり100㎞/hでエンジン回転も4000位なので6速巡航ギアが欲しいですね。エアコンを使いながら走ってましたが、高速回転が続くのでコンプレッサーが早く壊れそうな気がします(  ̄▽ ̄)途中でエアコン切って走ってました(^_^)
トータル燃費は約15㎞/hでした。
帰りは会社で洗車をしてから帰りました(^^)v



エンジンルームも掃除(^^)v


みなさん100いいね!ありがとうございますm(__)m

Posted at 2017/08/12 10:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

我慢出来ずに……。

色々、ネットやらみんカラを見ているとやっぱり欲しくなってやっぱり買っちゃいました(^_^)
サイドブレーキブーツ(^-^)
皆さんが付けているのを見てるとやはり自分も…。
間もなく商品が到着したら、ハイパーデイライトのデイライト化と共に付けちゃいます(*^^*)
ノートも段々レブリミット上げて走ってます(  ̄▽ ̄)
燃費がガクンと落ちましたが(  ̄▽ ̄)
やはりいいエンジンですね(^^)v
Posted at 2017/07/17 10:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

間もなく開放…

順調に距離を重ねつつ間もなく1000㎞になります(^-^)
メインは、通勤ですが、小気味よいシフト、吸気音や排気音で楽しく走ってます(^w^)
まだ4000シフトですが、かなりの加速ですね( ^∀^)
車体が軽いので(^_^)
欲を言えば6速が欲しいところですが。
これから解き放たれます\(^^)/
スピード違反には、気を付けないと( ^∀^)
Posted at 2017/07/02 13:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

さようならスカイライン。新たな相棒…。

昨日の事ですが、約、五年間頑張ってくれたスカイラインとのお別れの時が来てしまいました。
この半月は、ノーマルに戻して乗っていましたが改めてスカイラインの良さを感じる事が出来た時間でした。ホイールは、クーペのままでしたが。

次のオーナーの方が大事に乗ってくれたら幸いです(^_^)
午前中にスカイラインをディーラーに持っていき、そのままノートニスモで、会社に行き、下廻りコーディング、ホイールコーディング、ボディーもブリスでコーディング、ガラスもコーディングしちゃいました(  ̄▽ ̄)
最初にやっておいた方がいいですね(^-^)
灯火類も全て移植しました(^-^)

しばらくは、いじる所は無くなっちゃいました(  ̄▽ ̄)
ノートってホーンが1つしか無いんですよね(T-T)
それが残念でした(*_*)
Posted at 2017/05/28 10:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

決断の時……。

ここ一年間色々悩み考えましたが、スカイラインからノートニスモSに乗り換える事になりました。
事の始まりは、お台場にあるメガウェブの86に試乗をした事がきっかけでした。初めはちょっと面白そうだなと思い試乗予約をスマホでしようとしたんですが、自分のスマホでは、なかなかうまく出来ず諦めかけた時、嫁が自分のスマホで予約をしてくれて運よく乗ることが出来ました。
試乗中なかなか面白く吸気音もやる気にさせてくれる感じでまたマニュアル車に乗りたくなってしまいました。
それから一年間、心のどこかにまたマニュアル車に乗りたいな。と思うことが増えて来ました。その事を伝えると聞き流されて「無理に決まってるでしょ!」と一喝されました。
時が経ち、カー雑誌を見ていたらノートニスモの特集がされていて「面白そうな車が出たな。」と思いました。早速気になり試乗車探しをしました。以前にブログに書いた通りなかなか面白い車でニヤニヤがとまらなかった事を今でも覚えています。街中を運転しているとすれ違うノートニスモに目が行くようになり気になり出しました。ディーラーで見積りを出しましたが、やはりかなりのお値段がします。即決は出来ずなんだかんだで今まで通算4回も試乗しました。
その間にスカイラインのエンジン不調などもあり、ちょっとテンションも下がりましたが、同時にノートニスモSに乗り換えるのもありかな?と思いました。ただ、スカイラインは、気に入っているので、手放したくは無いんですが経済的に二台所有は間違いなく無理です。二人で話しましたが、やっぱり嫁としては、車の維持費は気になる所で少しでも安い方がいいみたいでこの前、知りあいのディーラーにゴールデンウィーク明けに4回目の試乗をして決断しました。
見積りを出してもらいかなり安くしてもらい下取りも高く取ってもらうことができた為今回乗り換える事になりました。今は、ほぼスカイラインもノーマルに戻して納車待ちの状態です。色々とスカイラインには、お世話になり、色んな所に行きました。本当に乗りやすい高級車でしたね!
ありがとね‼スカイライン!次のオーナーに大事にしてもらってね( ^∀^)
Posted at 2017/05/14 11:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート デイライト独立点灯化 http://minkara.carview.co.jp/userid/1909545/car/2403181/4351197/note.aspx
何シテル?   07/23 10:25
アスパラ36です。よろしくお願いします。今まで乗ってた車は殆ど日産車な位日産好きです。車いじりは止められないですね~(^ー^)病気みたいなもんです。皆さんのを参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産純正 フォグランプスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 12:27:57
デイライトを真デイライトにした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 09:03:01
デイライト独立点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 13:38:01

お友達

色々知恵を交換しながら頑張っていきましょう( ^o^)
33 人のお友達がいます
☆アサシン★☆アサシン★ * K&AK&A *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 風籟人風籟人
kan+Rkan+R よっしー36よっしー36

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート アスパラ号 (日産 ノート)
初めてのコンプリートカーです。 ビビッときた車で約一年間悩み購入しました。 宜しくお願い ...
日産 スカイライン アスパラ号 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。250GTtypeSです(^ー^)以前にV35クーペの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.