• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

成瀬のブログ一覧

2012年01月06日 イイね!

2012年、まだ1cmも動いてないプレマシー。

お正月早々、1月2日に「バッテリーがあがっちゃった」ようなんです!

うんともすんとも動いてくれないプレマシー。かなしい・・・。

JAF呼ぼうとしたら、すっごい高いし・・・!

とりあえず、週末ディーラーに見に来て貰うまで、我慢してます
(平日は主人も私も仕事で対応できないので。)

車が使えない間、移動するのに徒歩&電車

寒さで風邪をひきました・・・。


ある日突然、動かないのって今回で2回目。
そのとき、とっても困るので勘弁してほしいのですが、
予防法はあるのでしょうか?

Posted at 2012/01/06 21:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

数年?ぶりの更新です☆

お久しぶりです。成瀬です。

みんカラのことを偶然思い出す出来事があり、ふらっと戻ってまいりました!!!

なんというか・・・浦島太郎のような気持ちです。
私のこと、みなさん覚えてらっしゃらないでしょう・・・ハハハ。

当時20代で若かった私も、いまは33歳になりました。
30代になって、けっこう気分変わりました。
ちょっと、ものの見方が変わったというか。いい意味で冷めてます(笑)。

でも、いまが一番楽しいかも。。。

見た目は20代に見えるらしいですが。
いつも鏡と相談して「若作り」しすぎないよう気をくばる毎日ではあります。

ひとり息子のゆうたんは、養護学校の小学部1年生になり。(次の4月で2年生)


私は、2年程前から演奏活動始めまして、いまだに一応ピアニストやってます。
ソロと、歌の伴奏もします。
ピアノじゃない仕事もやっていて、ダブルワークで忙しいです。

プレマシーも、もちろん乗ってます!!!
先日、後列のドアのロック解除が完全にイカレテしまい、3万円近く出して修理しました。
イタタタタ・・・・。

でも、なんだかんだいって、プレ乗り6年目かな。
Dにいくたび、デミオにしないかとか、買い替えを奨められるけど変える気なしです。
Posted at 2011/12/20 01:49:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月23日 イイね!

左利きの子どもの育て方!

2ヶ月に一度しか日記を書いていない成瀬です。
とりあえず、、、お久しぶりです(滝汗)。

えっと、わが子(3才8ヶ月)ですが、相変わらず言語分野の
知的障害が改善されず、いまだにほとんど何も発語がありません。
コミュニケーションが困難で、夏すぎたら4才になるというのに
1才くらいの赤ちゃんと過ごしているような感じです。

まあ・・ですが・・彼は彼なりのペースで成長している面もあるので、
ふつうの幼稚園や小学校へ上がれるのかどうか不透明ですが
気をしっかりもって、子育てを頑張っていきたいと思っている毎日です。


さてさて、そんなわが子ですが、「左利き」なんですよ。
旦那も私も、そして親類もみんな右利きなのに、突然変異か左っ!!

みなさんの中で、左利きのお子さんをお持ちの方って
どのくらい いらっしゃいますか?

なにか、日ごろ気をつけていることとか、お友達とは違う点とかって
ありますか?右利きへ矯正させようと考えている?もしくは、矯正させた?
とか、なにか知っていることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

ダイソーに「N700系スプーン・フォーク」が売ってたので
子どものために買ってやろうと思ったら、方向が・・・
左手に持つと せっかくのN700系が逆さまになっちゃうんです。
あ~あ、くやしいわ。

私、自分が右利きなものだから、このような経験って初めての連続デス。
子どもを通じ、左利きのヒトの気持ちがちょっとわかった今日この頃・・・
Posted at 2008/07/23 21:18:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月13日 イイね!

超~お久しぶりです

ログインすらせず、放置すること数週間・・・
お久しぶりです。皆さんお元気でしたか?

えーっと かいつまんで 自分の近況を話しますと。

今月末で3歳半になる息子のことで色々ありまして・・・
忙しくしておりました。

mixiには書いていることですが、
息子は いまだに ほとんど言葉を発することが出来ず
知的障害と判定されました。

体は 大きく育って、衣類100センチ 靴17センチです。
運動分野には問題ありません。
しかし、社会コミュニケーション分野が2歳程度
言語分野にいたっては 1歳に満たないといわれています。

(言葉は、バーとかアーとかいう発語です
 単語を発したこともあるのですが、また最近言わなくなった~^^;)

それらを総合して、1年以上の発育遅れということで
この4月より障害児通園施設のほうへ通っています♪


でも、私も ゆうたんも 全然落ち込んでなくて、元気にやってます。
障害が少しづつ追いついていき、普通になれるのか、
それとも 障害の道を歩むことになるのかは神のみぞ知る・・です。


プレちゃんのオフ会にも参加したいんですが、夏に向けて楽しいイベント
とかありますかね~♪ 久しぶりにお会いしたいですね。。

ゆうたんは、たぶん、普通とは違うこと すぐ気がつくと思うのですが
全然気を使わなくて大丈夫です。

私は、息子は息子なりの ゆっくりペースで育っていることを確信してます。
(それは施設できちんとした療育を受けている成果でもあります。)
Posted at 2008/05/13 23:06:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月15日 イイね!

デジカメで烈しく悩む!

手持ちのデジカメのコンパクトフラッシュをなくして
数ヶ月。不便極まりない。ブログにも写真がないし。

もう探し回ることも、新しいコンパクトフラッシュを
買うのもやめて、いっそ新しいデジカメを買おうと思ってます。

ちょっと下見して心が動かされた。
前に持っていたのは、かなり昔のなので、
厚みがあり重いし 画素数も低い。

かたや、いまのデジカメの薄いスタイリッシュなデザイン。
手振れ補正、顔認識などの機能に驚嘆してしまった。。。

いま考えていえるのは、オリンパスのμシリーズ。
光学7倍ズームのμ1020か、防水防塵タイプのμ850です。

コンパクトデジカメで「7倍ズーム」って凄いことらしい。
なので、本当は 7倍&防水が良かったのだけど、その両方は
無理なんだって・・・(待っててもそういう商品はたぶん出ない)
という店員さんの話でした。

まあ、防水といっても、マリンスポーツをするわけじゃないし
子供をプールで遊ばせるときとかに、防水のほうが安心だなぁ
と思ったわけです。

それだったら、やっぱり「子供にぐんぐん寄れる」7倍は
惹かれます。

店員さんにそのあたりの話もしたら、
ニコンで、被写体追尾機能(キッズモード)もあって、
それもいいと思ってしまった。

子供は動き回るので、顔を追いかけて ピント合わせるの大変
なんだもん。

でも、でも全体的にデザインがすてきなのは、イクシーシリーズ
なんだよね・・・非常に迷います。皆さんは、どんなデジカメを
お持ちですか?

プレ幼稚園&幼児教室の入園式がある4月までには、
デジカメを買います!
Posted at 2008/03/15 19:02:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

3歳児のゆうたん(♂)のママです。 マツダのプレマシーに乗ってます。 クラシックピアノが大好きです。 【愛車プレマシー】 20C/ファントムブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

成瀬's diary(FC2_Blog) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/11 23:37:01
 

お友達

どうぞお気軽に!
お友達になってください♪
76 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * 903R903R
おむおむ かちっちかちっち
MX5MX5 つるぱぱつるぱぱ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Cのファントムブルーマイカに乗っています。 あまり外装はいじっていません。 私的には ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.