• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪ペガサスのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

早いもんだね( ̄▽ ̄)

早いもんだね( ̄▽ ̄)今日は暖かかったんで、久し振りに洗車してやりました。
Posted at 2017/01/29 14:38:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます皆々様、本年も宜しくお願い申し上げます

ちょい悪ペガサス

2017年 元旦
Posted at 2017/01/01 00:02:12 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

スコープ装着♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スコープ装着♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ネットでずっと探してたんだけど、VSR10との相性やら、マウントからの高さやら、装着後の重さやら、ヤッパリ実物を見てみないと決められなくて。

そうしたら、自宅から30分位のところにエアーガン専門店があるじゃないの。今日は休みを取ってたんで、インフルエンザの予防接種の後に早速、行ってみた。



ここは凄いね〜。品数豊富だし、店員も客も怪しい連中だらけで(爆)

数あるスコープの中から、実銃スコープメーカー「リューポルド」社の軍用ライフルスコープM3レプリカに決定!

外形の大きい30mmチューブでレンズも明るいし、倍率は3.5倍〜10倍まで変更可能なんで、くっきりはっきり!

レティクルはミルドットタイプでレッド/グリーン/ブルーと各明るさ3段階に発光(カッコいいんだこれが♪(´ε` )

体勢を崩さずにピント調整を行えるサイドフォーカス機能も装備されててグッド!



技術員って言ってたけど、若い兄ちゃんに取り付けしてもらって、2階の試打室で20m先のターゲットでゼロイン調整。
精度、半端ないね〜。

ついでに、「パワーアップのカスタマイズしたいんだけど」って言ったら、弾速測定してくれて、「エアガン規制のジュール値一杯なんで出来ません」だって。
ん〜。法律は遵守しないとね。



早速、自宅に戻って女房留守中に、直線距離の一番長い場所(15m)で試し打ち。
う〜ん。この持ったときの重量感が堪らん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



あれれʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
手ブレが止まらず、こんな結果に、、、。



こりゃ、スマホゲーム(Sniper 3D)の様にはいかないね〜。
Posted at 2016/12/02 14:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

台北(20160801〜20160804)

台北(20160801〜20160804)基本的に旅行好きなんで、その年によっぽどの事がない限り、年に1回は海外に行くし、国内なら空いてる隙間を狙って泊りがけで行くんだけど、、、。帰ってきたら、アホの一つ覚えの様に「家がイイ、家の風呂がイイ、オマエの料理がイイ」の繰り返しで、学習能力ゼロσ^_^;

まぁ、これが健全なのか病気なのかは分からんけど、身体がヨイヨイになって行くのはシンドイし、時間と金が許す限り、楽しめるうちに行っておこうという考え方に今のところ変わり無し。

まぁ、今回の台北旅行もその中の一つなんだけどね〜。

さて置き、色白、手脚長くて、顔小ちゃくて、髪が綺麗な若い子が多い多い( ゚д゚)
流石、美人の量産国(美意識が高い?)っていう評判に嘘偽りはないね〜。
性格はキツそうだけど、女房に「ああいう可愛い子が息子の彼女ならなぁ〜」なんて余計なこと言ったら、又、お叱りを受けちまったσ^_^;

まぁ、今回はムシャムシャとよく食い歩いた。台湾人が1日に4〜5食、食べるのも分かる気がする。
前評判通り、台湾料理は日本人の口に合うね〜。

以下、備忘録なんで悪しからず。
---------------------------------
【1日目】
中山→龍山寺→華西街観光夜市→足ツボマッサージ

【2日目】
台北101→鼎泰豊→中山→九份→松山慈祐宮→饒河街夜市

【3日目】
猫空→鶯歌→淡水→士林夜市

【4日目】
中山
---------------------------------
【1日目】
中山→龍山寺→華西街観光夜市→足ツボマッサージ

【龍山寺】

【華西街観光夜市/四方阿九魯肉飯】
全て美味かったけど、取り分け「香茹雞湯/チキンスープ」が最高に美味い!
角煮を喰い散らかした後に写真を(^^;;



【2日目】
台北101→鼎泰豊→中山→九份→松山慈祐宮→饒河街夜市

【台北101】
今時点では電波塔含めて世界第4位の高さらしい。まぁ、このあたりは抜きつ抜かれつだね。
ただ、展望台の料金はスカイツリーとは違ってアホみたいな金額じゃないんで、良心的。


【鼎泰豊】
台湾の小籠包っていったらココっていう位の名店らしい。トムクルーズがこの店で小籠包を作っていた写真が飾ってあったが、、、個人的には日本でよく食べる小籠包と大して変わらん気がしたけどね♪(´ε` )

【中山】
女房はネイルサロンへ。俺は疲れて、ホテルのベッドでバッタンキュー(ーー;)


【九份】
今回の旅行目的のメイン。日没18:30前の一瞬が、正に最高!「千と千尋の神隠し」のワンシーンが蘇るね。湯婆婆の屋敷のモデルといわれる「阿妹茶酒館」で、女房がお茶の入れ方を教わって、その台湾茶を飲んでマッタリ。


【九份】
千尋の両親がガツガツ喰って豚になるシーンを彷彿させるね〜。


【饒河街観光夜市】
台湾で最も古い夜市らしいんけど、400m程の一本道に露店がギッチリ。かなり、ディープな雰囲気。ここにきたら、「胡椒餅」は外せないらしく喰いました♪(´ε` )

【3日目】
猫空→鶯歌→淡水→士林夜市

【猫空】
全長4kmのロープウェイ。120元(360円)だったかな。
長い長い(≧∇≦)帰りは床がスケルトンのタイプを選んで、女房とマッタリ。芦ノ湖のロープウェイはボッタクリだな!


【鶯歌】
「台湾最大の地陶器の街」っていうんで気に入った陶器を探しに行ったんだけど、、、残念賞。台湾鉄路(電車)に30分以上乗って行ったんだけど、焼場も無けりゃ、観光客向けのクソみたいな陶器しかなかったんで買わず(ーー;)


【淡水】
夕日が綺麗な河畔だっていうんで、ここもMRT (地下鉄)で30分近く乗って行ったんだけど、正直、大したことは無いね〜。若いカップルが多かったけど、日本の海辺の夜景に比べたら月とスッポン!


【士林夜市】
言わずと知れた台北最大の夜市。「蒸し暑さ」と「ヒトの多さ」と、「デッカい声で話す中国語」にヤラレタ(; ̄O ̄)


【4日目】
子供達への土産を色々物色したんだけど、結局イイのが見つからなくて、免税店で購入。台湾ドルを日本に持ち帰ってもしゃーないんで、免税店で酒好きの息子に全て使い切ってやった。あいつには勿体無いな( ̄ー ̄)


「来年は涼しい季節に涼しい所に行きたいなぁ」なんて既に考えている俺は、やっぱり学習能力ゼロだね(@ ̄ρ ̄@)
Posted at 2016/08/04 16:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

まだ出来る( ̄ー ̄)

まだ出来る( ̄ー ̄)いや〜。今日は暑かったネ〜。

朝からグタグタしてたら、女房に背中を押される形で勝浦(千葉)の海へ。片道3時間近くかかるんで、躊躇してたんだけどね(^^;;


流石に平日なんでガ〜ラガラのプライベートビーチ状態。
チューブ聴きながら駆け付け一杯。タバコをプカプカ吸いながら、少しノンビリして、準備体操もろくにせず、狩り場(禁漁地域ではないよ)に!


いや〜。今年は栄螺がいいね〜。鮑は見付けることが出来なかったけど、栄螺と姫栄螺。そしてシッタカ。

50前にしてチト不安だったけど、まだ潜れるね。



こりゃ、刺身と壺焼きと塩茹でだけじゃ食いきれないんで、栄螺の炊き込みご飯にしてもらった。
【シッタカと子栄螺の塩茹で】

【栄螺の刺身&壺焼き】



【栄螺の炊き込みご飯】
こいつは贅沢だ。10個以上入ってるんじゃないかなぁ〜(≧∇≦)


美味かった〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Posted at 2016/07/07 20:21:16 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「「人でなく 鶏に癒しの 五十路かな」」
何シテル?   09/25 19:19
30年、車を乗り継いで、今はレガシィB4に乗ってます。 ザワザワした車に前車(インプレッサスポーツ)は仕立てたんだけど、50歳がみえてきたんで、落ち着いた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガーデニングDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 18:32:00
千葉房走ツーリングをやってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 07:12:21
収穫綴り(烏骨鶏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 13:55:02

お友達

☆☆☆ 気軽に声をかけてね ☆☆☆
283 人のお友達がいます
MorleyMorley * AG-SYSTEMAG-SYSTEM *
ウッkeyウッkey * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
SoruganSorugan * hanahitohanahito *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この「デカさ」と「装備」が気に入ったんで、レガシィB4リミテッドを購入。 セダンに乗る ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
☆☆ブラックメタリックのインプレッサスポーツ2.0is(新車)☆☆ ⇒子供が大きくなっ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
☆☆黒のシティーターボ(中古車)☆☆ ⇒大学1年(18歳)の冬から大学2年(19歳)の ...
日産 レパード 日産 レパード
☆☆ピュアホワイトの初代レパードSGXターボ(中古車)☆☆ ⇒大学2年(19歳)の秋 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.