• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

スーパーカーブームの少年は・・・

スーパーカーブームの少年は・・・ 我が輩もその頃の少年になります

カメラも持ってなく、行動範囲も狭かったあの頃・・・

某ダイエ○屋上駐車場での撮影会に、友達数人と見に行った記憶があります

それまでブロマイドでしか見た事がなかったスーパーカー☆

ランボルギーニ・カウンタックはLP400でしたが、それでも凄かった♪

別料金で、カウンタックのシートに座っての撮影がありましたが、遠目に眺めているだけの少年達でした

後々知った事ですが、その撮影会には某少女(嫁)も来ていて、その弟がカウンタックに座って撮影したそうです( ^ ^ )

そのスーパーカーブームの落とし子の少年達は、今も車好きでいるのでしょうか?

少なくとも我が輩の身の周りには、車好きの少年が今も生きています

スーパーカーブームの少年には、老いる事の無い忘れる事の出来ない少年が生きていると思います


久しぶりにこのDVDを観ていたら・・・睡魔に負けた。。。(自爆
ブログ一覧 | 想定外 | クルマ
Posted at 2012/02/08 01:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 05:55:34
和○山競輪の駐車場で行われたのを観に行ったのが初めてだったな~

確かロータスヨーロッパに座って写真を撮ってもらったような覚えが…
コメントへの返答
2012/02/08 07:21:52
和○山市内は、競輪の駐車場だったんやね
中紀は御○市の今はWAYの屋上でした
あの頃はそこそこ広いと思いましたが、今は狭いと感じるので、どう停めていたのかと・・・

ロータスヨーロッパに座って撮影したんだ~☆
羨ましい!
2012/02/08 06:16:53
お味ですね~

おいらも小学校のとき友人と観に行きました。
普通の月極め駐車場でやってました。

黒いLP400カウンタックとフェラーリ512BB、
そしてベンツ(何でベンツ?)が停めてありました。

リトラクタブルがOPENになっていて
そのとき「ライトってああなっているのか!」
と更に感動した記憶があります。

周囲から見られたり撮影されない様に
厚手のカーテンで網フェンスを覆っていて
入場料一人500円を徴収してました。
(当時としては高額です)

座席に座るのは更に500円課金で友人は
座っていましたが自分は観るだけでした・・

まぁ観れただけでもラッキーだったのかも
しれません。

今でもカウンタック観ると心躍りますよね。
やはりキングオブスーパーカーです。

奥様も一緒に・・・運命感じますね~
運命的な時間と空間だったのかもしれないですね。
コメントへの返答
2012/02/08 08:32:18
ゆきちゃん、良いね!ありがとう♪

同世代っすね♪

黒いLP400格好良いじゃん!
我が輩が観たのは緑。。。
奥様曰く、カウンタックは赤だと思った~らしいです
512BBは無かったように思います
あまり人気モデルは無かったような記憶なのです
昔はリトラクタブルライトをスーパーカーライトって言いませんでしたか!?
後に自転車にもスーパーカーライト付が発売された記憶があります

そちらでも座るのは別料金でしたか。。。
我が輩も別料金払う余裕無かったんだよな~
親が一緒に行っていても強請る事はしなかったと思うけどね
それほど子供心に高価だと感じたのだと思います
ホント観に行けただけでも良い思い出になっています
自分では、スーパーカーブームの落とし子で良かったと強く思っているのです

20年くらい前に同じ町内でよく黒いカウンタックを見ました
初めて見た時は、黒くてペタペタな車!と驚きました
強烈に衝撃を受けましたよ!!
巨大なゴキブリとも見えました(爆笑
あのフォルムはどの車も敵わない魅力がありますよね
カウンタックの前では、どのスーパーカーも大人しい車に見えてしまうのは確かです
今の20代や30代はフェラーリフェラーリなんですよね
悪いとは言える訳も無く、良い車なのですが、カウンタックにはね・・・
このDVD内にも車評論家の話がありますが、その方は512BBが好きだったそうなのです
それはみんながカウンタックというので、アンチカウンタックになってしまっていたとの事
それに気づいたのが512BBを手に入れた時だったそうです
これはあくまでも個人の意見ですから、本当に512BBを好きでたまらなかった方も居たのは確かだと思います
ちなみに我が輩はカウンタックに憧れながらもジュージアーロデザインのロータスエスプリでしたよ
2012/02/08 08:20:33
私は長崎屋(現CITY WAKAYAMA)の前に、ポルシェとベーエムベーを見に行きました。

今はどっちも普通に走ってるのに・・・笑
コメントへの返答
2012/02/08 08:46:48
そこって我が輩が免許とった時には、ケンタッキーかミスドがあった場所ですよね

あの時代のポルシェは味があると思うのよね~
今はインパクトが薄いです

そうそうあの頃って、ベーエムベーって言いましたよね
あれは誰かの影響だったのでしょうか?
2012/02/09 08:23:09
↑この人は私と同じ歳って言ってますが年齢詐称なので・・・
ホントはULAさん世代なんでしょう(笑
コメントへの返答
2012/02/09 13:35:58
そうなの!?
案外、饅頭さんも怪しかったり~( ^ m ^ )
みんな同世代で良いじゃん♪

今、スーパーカーブームが来たら、フェラーリが独走なのかな?

いやぁ~実に皆様良い時代に産まれましたね☆
2012/02/09 16:42:24
あの当時はあこがれの車だったな~
家は見に連れて行ってくれなっかけど・・・
カウンタックのガルウイングと、リトラにやられました!
カッチョイイ~♪

今は店にフェラーリ展示されていますよ、2台も(^_^;)
あっ、ポルシェもあったっけ
気を使って触りたくないけどね(笑
コメントへの返答
2012/02/09 19:31:38
スーパーカーブームの少年には、リトラクタブルヘッドとガルウイングは最強の組み合わせでしたよね
我が家も仕事柄、親につれてもらった事はないです
友達と遠出もあまり許しはなかったですが、撮影会は許しが出たのは不思議( ^ ^ ;

店に展示しないで、ホワイトさん宅に展示しましょう♪
今のフェラーリって格好良く感じないのは、我が輩だけ?
2012/02/09 23:18:41
子供の頃、見に行きましたね~!!!
しかし、今は全く興味がアリマセ~ン!!!

ストラトスだけは未だに好きですが。
コメントへの返答
2012/02/09 23:48:56
KANTAさんは長崎屋?
知っているからかな?
でも変わった車は好きですよね♪

ストラトスは我が輩も好きです
他の格好だけの車じゃなく、あの車は実用追求されたらあのフォルムになったのでしょうね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まっく@RB1 寒いっすから暖かくして、養生なさってください」
何シテル?   01/21 13:30
う~ん、シャイかも~( ^ ^ ; 何かを得てくれたら嬉しい☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【素人レストア脱線編】個性の追求!『狭き門より入れ』計画(ポルシェtypeRSウイング流用)その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 11:54:43
燃費記録 2016/12/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 17:00:19
 
最新鋭機導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 21:24:21

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
とても快適な車です 家族がこれほど喜んでくれた車は今まで無かったですね
ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニERAというTURBOモデルです パワー(95PS)のわりに走りませんが、その気にさ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
個人的にはお気に入りのマイナーカー?
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
50thアニバーサリーモデルです よく走りよく曲がる良い車ですね

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.