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ULAの愛車 [マツダ AZ-1]

オルタネーター電源強化( ^ ^ ;

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月08日
1
アーシングキットにはまったく含まれていないオルタネーターアーシングをしました

まずは装着前のヘッドライト点灯電圧

HKSターボタイマーでの電圧測定の為、アバウトです

その為、数回撮影後の平均値が12.80Vとなります
2
装着前、ヘッドライト点灯+ブレーキ点灯

平均値、12.31V

ダウン量、0.49V
3
オルタネーターにアーシング装着

1500ccクラスまでは、5sqの市販配線で充分だと思います
4
オルタアーシング装着後、ヘッドライト点灯

平均値、13.72V
5
オルタアーシング装着後、ヘッドライト点灯+ブレーキ点灯

平均値、12.84V

ダウン量、0.88V
6
+強化電源

アーシングの+版です

レースで使われて成果があるというので、AZ-1にも装着してみました

もともと5sqくらいがどの車でも装着されているので、軽自動車のAZ-1には無意味かも~とも思いましたが・・・
7
オルタアーシング装着+オルタ強化電源装着後、ヘッドライト点灯

平均値、13.14V

なぜに下がる。。。
8
オルタアーシング装着+オルタ強化電源装着後、ヘッドライト点灯+ブレーキ点灯

平均値、12.64V

こちらもアーシングのみの方が効果ありそう・・・

ダウン量は、0.50V


今回は電圧計測定が不安定であるのは確かです

参考までに~

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