• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャパンのブログ一覧

2017年02月07日 イイね!

やらしいローターです(^w^)

本日休みだったので、念願のアレを装着してもらいに行ってきました。
宝塚にある、BASISさんにピット作業の予約をお願いしてありました。

COXのビックリローターです。
あ、ビックローターです。
スリッドがやらしいわ~~(^^)d

隙間から見えるのも素敵です。

タイヤが汚いのは無しで(。>д<)
雪国は汚れが酷いんです!(笑)

パッドも新しくなり、まだアタリもついてないので分かんないですけど、絶対的な安心感があるのは、きっとCOX製だからでしょうね。
紹介していただいたkikuchimaさんありがとうございます。
満足な1日デシター(^^ゞ
Posted at 2017/02/07 21:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

あまり使いたくないもの(。>д<)

先日の大雪で、雪道と格闘中、気を付けて雪をスコップでかいてたのですが、気を抜いたとたんにスコップがフロントリップに軽く当たってしまいました(・ε・` )

お願い!時間よ10秒巻き戻って!と小学生並の発想の後、見たくないけど、見たら…やっぱりねー!って感じでした(。>д<)


あまり使いたくない純正タッチアップです(T-T)


少し目立たなくなりました(^^)d


この傷で済んで良かったと思うことにします( ・∇・)

雪のバカ!(笑)

自分でつけた傷なのにね(^w^)

Posted at 2017/01/31 09:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

初車検('◇')ゞ

ちょうど3年前の今日、シャランを納車しました^^
あれから3年・・・いまだノーマルのまま・・・( *´艸`)


いろんな皆さんの影響をたくさん吸収して、好きなシャランにしてみて、初めての車検でございます。。。走行距離約23000kmです。
前にもいいましたが、Dでなく購入させていただいた街の車屋さんでの車検です(^^♪
親身になんでも解決してくれるので、スキデス(*´▽`*)



今回は、ブレーキオイルも交換するので、その時に!とCOXのブレーキラインを持ち込みにて
交換していただきました。
あと、バッテリーチェックでは、放電気味との診断で、充電も考えましたが、交換で。。。
友人のバッテリーショップで「バルタ」になりました。(580-901-080ってあります。)
性能はわかりませんが、まぁ友人ショップの勧めもあるし大丈夫でしょう!!
楽観的に考えることにしました(#^^#)

時期的に、スタッドレスの時期ですので一緒にタイヤも交換。
ビートルの17純正ですが、相変わらずデザイン大好きです(^_-)-☆




思ったより安く済んでヨカタです(^^♪

あとはビッグローター装着です!!

けどステアリングの音量調整ボタンが効かないー・・・・
なぜじゃ!?
どーすれば簡単に直るのかな?



Posted at 2016/12/15 20:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

車検に向けて

車検に向けて我が家にシャランがやって来て、12月で3年が経過します。
そーです❗
やって来ます、車検が。
なんでもそうですが、振り返ってみると早いな~~ってやつデスネ。
シャパンのシャランは、D車検でなく、シャランを購入した、町の車屋さんで通します。そろそろの案内を頂きまして、ブレーキオイルも交換するならと、今後の予定を考慮してこれを購入~~(^^)


あとはバッテリーをどうするかだな~~((( ;゚Д゚)))
皆さん、バッテリーのサイクルはどんなもんでしょう?
交換でお勧めありましたら教えてくださーい。


Posted at 2016/11/17 08:58:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!

プラズマダイレクト投入~

プラズマダイレクト投入~久々にシャランのパワーアップです。
あ、ここにも久々にやってきました💦
大変ご無沙汰です。

宝塚市にある、ベイシスさんで購入取り付けしていただきました。12月いっぱいまでキャンペーンですよー!

ついでにRECSの施工とオイル交換して、乗り出したらビックリするくらいの滑らかさでした。
RECSもかなり効果あるようです。
ビックリするくらいの煙がでましたよー❗と、ベイシスさんの店長さんも苦笑い。カーボンたまってたみたい。
これ、いいですね❗

取り外された純正のコイル


単体での効果が何処までかはわかんないですが、RECSとオイル交換合わせてしたらビックリするくらい体感できました。
久々に、スッキリしました。
しかし、たくさんの福沢さんが旅立ちました💦



Posted at 2016/11/08 17:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらしいローターです(^w^) http://cvw.jp/b/1909722/39285886/
何シテル?   02/07 21:49
はじめまして、シャパンです。よろしくお願いします。 子供増殖につき増車で、2013年12月15日納車しました。 (コンフォートラインのナイトブルー、レザーパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒーターバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 17:38:11
フォグランプバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 14:59:17
オートリファイン / ARC パイプスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 17:40:24

お友達

仲良くしてくださ~い。。。
色んな情報交換できたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
59 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 さとりーさとりー *
LOOP-XLOOP-X ゆりなさゆりなさ
KIYO.7N_BrownKIYO.7N_Brown manabookmanabook

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
フォルクスワーゲン シャランに乗っています。 2013年12月15日に無事納車しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.