• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NONEピッコロのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

世羅町に行ってきました。

今回も長いですよー。皆様覚悟して見てください。
あっ興味ない方はスキップしてくださいネ。



日曜日は、広島県にある、世羅町に行ってきました。
なんとそこで、NBOX club 西日本オフ with SYARAKUというイベントがあるようで、ふら〜っと行ってきました。

今回は、イベントカレンダーに登録してなかったですから、サプライズって感じで!
休みは取れてたのですが、嫁さんに言うタイミングがなかなか難しくて…。帰りに、ちゃんと希望のお土産を買って帰ったので、次回も快く送り出してくれるかな?

前日は夜勤明けでしたので、仮眠をしっかりとらないとと、思っておりましたが、洗車やらなんやらで、結局1時間程度しか眠れませんでした。自宅からは、おおよそ4時間くらいかかりそうなので、前日の夜に出発して車中泊の旅に。一応コスで誘導係をするつもりでしたので、遅刻は厳禁だと(関西まつりのデジャブにならないように…。まだ言うか 笑)。

22時前には出発しました。
やっぱり夜の高速は快適ですね〜。姫路辺りが一番眠かったですが、リポDでその後は回復しました。

福山SA



去年の九州まつりが懐かしいです。


この後、尾道道を通って世羅町に到着しました。夜中2時頃でした。夜中なので、周りがどうなのかさっぱりわかりませんでした。
道の駅で仮眠をとることにしました。道の駅にはトイレがないという情報もありましたが、ちゃんとありましたよ〜のほほんさん。

久しぶりの車中泊なので、寝れるか心配しましたが、やはりほとんど寝れませんでした…。

身体は復活していたようなので、世羅町内を少しドライブしました。朝食を食べる処がないかなぁと、徘徊しましたが、見つけれずしまい。結局、コンビニで済ませました。

少し早いですが、この後現地まで行こうと思い走っていると、冬桜さん、のほほんさんを発見。その後、〇〇たぬさん(JK?)が…。
ホンマにびっくりしました。スタイル抜群だし、似合ってる!また次もよろしくお願いしますよ〜(笑)。
そうだ、現地でJKライダー現る!の写真が撮れなかった…。












解錠時間を待っていると、見知らぬおじいさんが軽トラで。
初めてこの近くに来たそうで、三次市の方に行きたいと迷っておられたようです。道を戻り高速に乗った方がいいですよと声をかけると、なんとスイカを頂きました。これはじゃんけん大会用ですね。


門が解錠してないかなと車を走らせると、開いていました。のりぃさんは既にもうご到着でした。

私もお着替えをしまして誘導準備を。














誘導係をしていますと、写真が撮れないのは仕方ないとしまして、いろいろなお車を拝見できたり、ご挨拶ができるのがいいですね〜。



本日は、Nボックスが主役ですから、台数も多かったですね。



時間となりましたので

今日の幹事のご挨拶です。







この後はいつもの自己紹介タイム。



いゃあ、暑かったですから、自分のとこまで来る間は、休んでました。皆様申し訳有りません。本来なら一台一台見て回らないといけないところでありますが。


って、自分の番にまわってくる前に気づきました。私1番最後…。とてもトリをつとめれる者ではございません…。
まぁ、仕方なしと思っておりましたら、今回はマイクがない。まぁ、風貌で話す内容はご理解頂けたかと。失礼いたしました。



お役ご免となり、着替えた後、お昼を食べに。歩いておりますと、勇気を振り絞り奇兵隊の皆様に声をかけさせていただきました。
前車がアルファードだったということもあり、少しお話させていただきました。アルの時には、なかなかオフ会には参加できませんでした。Tシャツまで購入させて頂いたのに、非常に申し訳なかったなと反省しております。

流石にお昼時ですから、待ち時間が。
まぁ当たり前ですね。
時間になり呼ばれましてテーブルに着席しました。皆様何をご注文されるかと見守っておりましたら、なんと、ステーキ…。
いやいや、お昼からステーキとは、しかも1番高い。ホンマにびっくりしましたよ。
乗ってるお車が違うと、お食事も違いますね(笑)。いや、自分がアルに乗っているときは、質素だったような…。

私はカレーをいただきました。当たり障りがないですね(涙)。
その後ソフトクリームを食べたのですが、ワインのソフトは、1%未満アルコールが入っているとのこと。子供でも大丈夫のように作っていますと販売員さんは、おっしゃってましたが、ここでもヘタレ感発揮いたしました。普通のソフトクリームを…。
現地でしか食べれない物を食べたいとは思っておりますが、なんせヘタレなもので…。























奇兵隊の皆様でございます。






KEN。さん、裸王子さん。名刺交換ありがとうございました😊。



少し車のお写真を。





















恒例のじゃんけん大会です。
今回は新ルールでとボスが言っておりました。




せっかくのまつりですから、皆様1人にひとつはお土産を持ち帰って頂きたいですよねー。

今回は、始めの方は、さっぱりでしたが、後になり少し勝つことができました。









このあとは、少しおしゃべりをしまして、最後ボスにお別れの、挨拶をして帰りの途に。


嫁さんからのお願いを達成しないといけません!

まずは、しまむらに。

朝方、世羅町を徘徊していたら、しまむらがあったのを確認しておりましたので、直行。

ありました。最後のひとつだったのかな。
よかった。さっそくラインで、ゲットできた報告を。


次は、生もみじまんじゅうを。これは、福山SAに売ってあるとネットでは確認していたものの、やはり、現地の方々に一応確認を。


わからないと言うのが大半でした。ふぇー。もし、福山SAに、なかったら、広島ICまで足を伸ばさないといけません!


ネットでは確認してるから、大丈夫よね〜と、福山SAまで走ると、ありました。大半がもみじ饅頭の店かと言うように。メッチャありました。気苦労だけでした。


ここで晩御飯も済ませておこうと、思いまして、今まで食べたことなかったかなぁ、尾道ラーメンを。並だとなぁってことで、大盛りに。いやいや、しらすごはんも食べたくなり注文。
食べ過ぎです。ラーメン大盛りとしらすごはんって…。お腹はまだいっぱいじゃないですよって言ってるようでしたが、絶対後になりお腹いっぱいになるんだからぁ〜。

お口直しに、マクドのブルーハワイを。最近ハマってます。フロートまでつけちゃいました。本日アイス2回目!
だから、お腹いっぱいだって…。

ちょうどその時に、やっこどんさんから声をかけて頂き、少しお話しを。



さぁ、後は眠くなる前に少しでも距離を稼がないと。


………。



無理でした。休んでは走り出し、すぐに眠くなりの、繰り返し。(スタバ休憩込み)

のりぃさんと同じです…。

早く走れませんでした。



まぁ、なんとか無事に到着しました。




戦利品及び頂き物です。









ハチミツくん。みっちょんさん。今回の幹事役お疲れ様でした。また、総括のひろし代表取りまとめお疲れ様でした。他スタッフの皆様お疲れ様でした。

楽しい1日をありがとうございました😊。
また明日から、仕事頑張れそうです!



最後に、今回のまつりに参加された皆様、お仕事などで残念ながら参加できなかった皆様、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。


7月の九州での大雨災害に遭われた方、ご家族が災害に遭われた方、早く元の生活に戻れるよう祈っております。





後記

今回も雑なブログだったなぁ。
メッチャ長い。長かったなぁ…。





佐賀の神さま、元気だったなぁ。暑い日が続くから体には気をつけてね〜!

Posted at 2017/07/17 11:02:41 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

なんだかな。

皆様こんにちは〜です。
最近は、車関係のことは何もできず(せず〜)、休みの日にはパチ屋に入り浸りの日を過ごしております。まぁ、ここ最近は勝っていることの方が多く、それが廃人と化してる要因のひとつですね…。それは、嫁さんも同様であります。(勝ち額はメッチャ少しですが)。
夫婦揃って廃人確定でございます。

昨日は、丸一日仕事の研修がありました。メッチャ疲れました(T-T)。詰め込みすぎで、どれだけ理解できたやら…
最後にテストがあるわけですが、割と簡単と思っていたら、見事引っかかっちゃいました(T-T)

帰りの電車がなんと、わたせせいぞうスペシャルに。
今阪急神戸線は、わたせせいぞうラッピングになっているんですね。普段電車には乗らないので、全く知りませんでした〜。
ちょっと得した気分で、テンションも少し上がりました。^_^

昨日は、父の日ということもあり、晩御飯はいつもより少し豪華にしてもらいましたが、今年は初めてプレゼントはないようです。
先月、誕生日と母の日兼ねて、めっちゃ高い物を買った覚えがあるんだけどなぁ…。
家では愚痴れないので、ここで愚痴らせていただきます>_<

雨が降らない梅雨時ですが、今週は少し雨が降る予定?のようですね…。
久しぶりに洗車をして、と思っておりますが、どうなることやら。


ここ最近の近況を書かせていただきました^_^

なんだかな〜。
Posted at 2017/06/19 12:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

今年も鈴鹿に集結!

今年も、鈴オフ!に参加させていただきました。

前日の雨の影響もほとんどなく、よいオフ会日和になりました。車も金曜日に洗車して、土曜日の雨で汚れないかなと思いましたが、雨が沢山降ったおかげで、許容範囲内でした。

さて、去年は初めてでしたので、高速でひとり旅でしたが、今年は、前日にべあーどさんからのお知らせがありましたので、関西の皆様とご一緒させていただきました。




Cパドック全景ですね。もう見慣れた感がありますね〜。

そうだ。前の車楽オフで、れおんさん。からアドバイス頂いたので、今回から、カメラも持参し、スマホと2台体制で!














今年は、じゃんけん大会の前にビンゴがありました。
あとちょっとというところが続きましたが、2回目で当たりました。嫁さんの好物をゲットできてよかったです(^^)

さあ、じゃんけん大会ですが、時間の制約もあり、また、数も多かったですよね。参加される方が多いので当たり前ですね。
今回、最後の1人まで勝ち残らなくていいのは、ホントに助かりました。引きが弱い私には…。

ナンバー隠しが手作り感満載なので(不器用ですから〜)、あったらいいなと思っていたところ、みんカラのナンバー隠しをいただきました。とても嬉しい😆!

そうだ、NONEだけでも、全車写真に収めさせていただきました。がしかし、写真は、冬桜さんにより見易く綺麗にまとめて頂いておりますので、割愛いたします(冬桜さん、いつもありがとうございます)。



じゃんけん大会が終わりましたら、中締めの後、いよいよ、マイカーランですね。


ますは。例の如く、写真撮影タイム!


















去年は、もう最初で最後だろうと、動画も撮りたいし、サーキットを走るというテンションも上がってるし、余裕がなくて…。

あっ、それと、去年は、ザンクさんの前でしたから、とても緊張しました(笑)。走り終わってから、少しアドバイスを頂いたのを思い出しました。

その甲斐もあって、今年はちょっとだけ余裕がありました。去年よりゆっくりでしたが、楽しめました。
でもやっぱり、デグナーはちょっぴり苦手ですね。


夕海さん。僕の動画に、駆け抜ける姿バッチリ写ってます(笑)。


マイカーランの後は、皆様と夕食を。去年と同じところでお腹一杯に。
その後に、帰りの道中用にコーヒーを買いに行くと、作るのに時間がかかってしまい…

フードコートに戻ると、誰もおらーん。

皆様お疲れですし…。

気を取り直して、帰りの途に。

その後のことは、皆様御周知の通りです。



今回の鈴オフのために、準備、運営された、実行委員の方々、本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。今年も楽しい鈴オフでした〜♪
来年も機会があれば、参加させていただきたいと思っております。( ̄^ ̄)ゞ








去年は、帰ってきたのが午前様だったので、今年は次の日も休みをとりました。

また次のオフ会まで充電ですね〜。







ではでは〜













Posted at 2017/05/16 03:10:56 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

お疲れ様でした。

本日、鈴オフに参加された皆様、お疲れ様でした。先ほど家にたどり着きました。帰りの道中、降りるはずのないインターで、知らない間に降りてしまいました。

疲れてますが、嫁さんの体調が良くないので、これからフォローします…。
Posted at 2017/05/14 22:53:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

急ピッチ!

ここのところ、休みの日はロクデモナイことをしていて、鈴オフの準備に手をつけていませんでしたが、今日は、鈴オフ前の最後の休みの日でして、急ピッチで名刺の修正をしております。名刺の残りが少ないと思っておりましたら、まだまだ出てきて、焦りまくりです…。

ハンネ変更したら、後が大変ですね(°_°)


デジタル名刺は禁じ手でしょうか…。

エヘッ(๑・̑◡・̑๑)

皆様、当日はよろしくお願いします(^_-)





Posted at 2017/05/12 21:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆syota☆ くん。お疲れ様でした〜。

ゆっくり休んでくださいね。


何シテル?   07/17 21:19
yoshiあるある改めて、NONEピッコロとなりました。今後ともよろしくお願いします!調子にのりすぎって言わないでね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

思わず絶句‼️……😲😲😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 21:29:27
ホンダ(純正) オーディオ部 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:32:27
iPhoneアプリでトラックバックする方法 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 09:22:59

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEサイコ〜!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
以前RGに乗っておりました。 ステップWGN乗りの方々よろしくお願いします(^_-)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
どノーマル状態は変わらずです。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-WGN乗りの皆さまよろしくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.