• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emuinaiのブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

スバルサンバー KV-3 キー忘れ防止キャンセラー

作業時

キーを付けっぱなしで

フロントドア開けっ放しが多いのね ヾ('・'*)



その為

ピーピーうるさいので

ON OFFスイッチ 
5個で150円位だったので

とりま付けました


(もっと早くに付ければ良かったと思う)
Posted at 2016/11/11 03:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日誌 | クルマ
2016年03月14日 イイね!

vw仕様 リアバンパー作業写真





タダで購入 (∩´∀`)∩ワーイ

かたどり



                              ヽ(´Д`;)ノアゥ...



あうあうo(´^`)o 




後戻り できないんだなぁ、、、(;´д`)



ここまできたら丁寧にいこう!



なかなかはまらなかった。








リベット打ちももう手馴れたもんです( ̄^ ̄) エッヘン


ねっ!


違和感ナッシング




残ったパネルめさ綺麗なんだよなぁ、、、
何かに流用できないかなぁ(´ヘ`;) 




後付けウインカー取っちゃった

あれも買うと高いらしいけどねぇ、、


Posted at 2016/03/14 05:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日誌 | クルマ
2014年07月05日 イイね!

ドアパネル外した時のビニールのネバネバを除去する(;´Д`)×そしてコマンドタブ化


観るのも嫌でなんとかしたかった






 
今まで車関係で弄ってきた中で


一番嫌いな作業でした、、、、
            (=xェx=) 





 
初めてビニール取ったアクチュェーター取り付け前の時の写真です


剥がしたら貼れ直せますよええ

しかしですなぁ(by探偵物語の工藤ちゃん風)

 

 
 ちょこっと残すと
 他にこびりついてもうイライラ!!!
(-_-メ)

 


 
ビニール手袋も意味がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


 
しかもなにさ!このくぱぁした後のような伸びは!


 



 

んで






 








 

それからど~したのっ!(byハクション大魔王)

                          (CV 愛川欽也)



















 


トイレットペーパー1巻きと
ラッピングコンパウンドを半缶使って
2時間かけて黒いネバネバを除去したよヾ(=^▽^=)ノ



 




 「A3、時たま私はあなたを必要なの!」


 りある
  永さん、時たま私は土曜ワイド東京(byTBSradio)や誰かと何処かで
  を聴かないとですなぁ作家見習い時代のめさ怒られたあなた様が去年の
  突然の不調で何時死ぬかわからないし最尊寺に線香あげなきゃだから
  生存確認が心配なのっ!



100円で貼って剥がせる後がのこらない強力両面ビニールテープ


 3M社だとコマンドタブ?みたいなピーって引っ張ると取れるアレ!

   家庭でも結構重宝していますヾ(=^▽^=)ノ 


 




「南、こんなにぴっかぴかにしたんだZE」(タッチより)

A3クリアアサヒ飲みたいをとりま貼ってみてハサミでちょっきんな

 

 
一つ一つの穴にクリアーホルダーのカットを付けて見ました
(スピーカーは、、、ドアにはいらない、、かなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン)

写真じゃちょっとわかりずらいかなぁ、、、

 

 雨対策なので穴の開いた下側にお切り込み(あの分厚いうどん食いたい)
 を入れてクリアを内側に


これで室内への水侵入は防げSOUです



 
 
 何かあったらすぐに剥がせて貼れるので良いと思います




 見栄えも 

スッキリスッキリ!!(ノ^∇^)ノ


 

 
 これでもうパネル剥がす度 
  黒いねばねば観なくてうんざりしないです

             ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



 
 
Posted at 2014/07/05 13:34:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業日誌 | クルマ
2014年06月10日 イイね!

今日の入り中



車検が終わったので('ー') フフ




今朝の入り中
    Z
   文京区 
   
               (昔ハウフルズにバイトで居ました)
                ブロツの色 白くないから消えない(w_-; ウゥ・・


TESTMADE

                  3x2ROOF 

                   OPEN!
                    &
                   CARRY
 

高さが伸びて
 開けてもガラスの部分がぶつからなく
空を独り占めの為に
FRONTROOFとREARROOFの境に(*^。^*)
 
 
 
今宵は
 ちょっと特殊な加工の大人の造りに
           (あれっ?番組がw)



 近日公開
 

           できるかな
ヾ(〃^∇^)ノ♪

 
 いあ、、走行中のTESTも兼ねてゆっくり製作中
                      
                       ヾ(ーー )ォィ
 
Posted at 2014/06/10 03:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業日誌 | クルマ
2013年07月11日 イイね!

スライドドアのノブの開閉がぎこちない簡単な直し方は内張り剥がす前にこれでいいんじゃなイカ?



イカ?!
(イカ娘ちゃん好きです ストーリーとか仄々していて)




色んなぶろつ観るとサンバーの宿命の一つに
スライドドアの開閉が出来なくなる現象

があって我が家のパルムさん(愛車)も買った時からそんな感じ

運転席側のスライドドアです


 

なので妻の力では開かないので
 (急遽助手席後ろ下はエロ本やエロ漫画同人誌の隠し場所に決定!毒うそ)

 いつかはなんとかしたいとおもたですばい(byノムケソ)


 
内張り剥がすの面倒!!
 
若しかしたら呉(KURE)556(浸透剤300円)
 をスプレーしたら
直るんじゃないかなぁって
だって 浸透 って言うくらいじゃもの

  

 
 
で、このサクマのいちごみるくな三角形の下隙間に
(ストロー無くした(w_-; ウゥ・・)



 
栄ちゃんにシュー(古!!!!)5秒間
 



 

この隙間に健二クンニシュー(森脇って言ったっけかな)10秒位




コナソ  「あれれ?」
乱    「どうしたのコナソ君」
 コナソ 「乱ねぃちゃん、内張り剥がさなくてもなんか開閉するよぉ」
 

みだれねぇちゃん「ほんとだぁ!」


 

ネットで内張り剥がしてグリス云々より


 
うちはサスケこれでいいや(爆
 

指一本で開閉OKになりました




 
 
(⌒^⌒)b うん うちはこれでいいのだ


 


 


おかあさま方へ  でも何時かは内張りは剥がしますよ(⌒^⌒)b うん



 
あと人と同じ事をやっても出来る限り人とは違う作業などをやっていけたら良いなぁって思いますけど、(by東雲はかせより)

 


Posted at 2013/07/11 12:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業日誌 | クルマ

プロフィール

「スバルサンバーサンサンルーフキャリアー 実走 http://cvw.jp/b/1909867/39461520/
何シテル?   03/16 01:16
みんからは誰もがオンリー1なので あんまし 「俺が俺が俺が俺が!」 にならない ぶろつ にしたいと思います (o*。_。)o あ、、さて ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーチャージャーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 22:34:07
テクニカル オイルクーラー(キット)コア10段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 21:44:28
純正オイルクーラー取り付けてもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 21:41:21

お友達

スバルサンバーと
スーパーカブに乗らされています?

お金が無いながらも
車やバイクが家にあるというだけで
私にとって幸せでな人です
(松任谷正隆(コサキン参照)と同じニコニコブーブーな人です)

たいした事はできませんが
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
8 人のお友達がいます
うっかり八兵衛次郎五郎うっかり八兵衛次郎五郎 * 藍澤 勝男藍澤 勝男
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム サンバーおじさんSCサンバーおじさんSC
はちろくん@はちろくん@ 山鹿山鹿

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック parumu(パルム君) (スバル サンバー ディアス クラシック)
KV3バンに乗らされています 3x2 roofです 4年過ぎました 中古で買い ...
日産 スカイライン 999999(クロちゃん号) (日産 スカイライン)
PCが飛んじゃって写真が これしか残っていないのですが 今のパルム号(仮名)の前の車が ...
スズキ セルボ・モード 3M (スズキ セルボ・モード)
この車の思い出 (紙写真からスキャンしてるのでなんかボケボケw) 初の軽CAR購入 ...
ヤマハ SRX400 しんぐるさん (ヤマハ SRX400)
呼び名は 「うちのしんぐるさん」でした (SRXとは呼びませんでした。なんかさん付けで呼 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる