• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emuinaiのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

きぶんてんかん


この数ヶ月

なんか我武者羅に忙しかった


仕事とか、、


家庭とか、、、

まあ、、色々と、、、










先輩がLOTUSのエリーゼを買った時に




この車をかった事によって
またあの頃の(車を初めて買った頃の)
自分に戻れるかなぁ


という言葉をブログにしていた










こんな僕にも冬休みがもらえた



たまには妻を抜きにして
ぶらぶらと




お昼頃に約25年ぶりに
なんとなくなんだけど中学の友に
逢いにいったんだぁよね




きっかけは何も無い
ただなんとなく


まぁ
あるとしたら先輩のその文章でしょうか?




そこは江戸川区の篠崎という所でして
(下篠崎、駐禁取締りぱねぇ、、、)




数人尋ねた最初の家は夜逃げらしい
二人目はお母さんがいて今おうちのお仕事で
現場にいるのよ、、と
電話番号教えた
かかってくるのが楽しみ(*^。^*)








んで3番目
は22歳まで車で遊んだ仲です

当時はそいつがTYPE-M乗りの1番乗り


その親友の家にも最近のスバルサンバーが置いてあった


今は
スバリストみたいw




ていうか話を聴くと
以前は550サンバーが置いてあった
(弟がカートでトランポとして使ってた)
んでエンジン2回取り替えたらしい



私のサンバーを観たら




うわぁ!現代のサンバーだ!


もっとサイケにしないとサンバーとは言えないなぁ


やら

なんでマニュアルじゃないの?
emuinaiちゃんらしくないw



いきなり来て
もしかしたらお金借りに来た?


などと
と言われた(T▽T)

まぁ、、誰にでも言われる

お約束なんだろう



そんな悪態なイヤミも
今では普通に返せる

昔だったらやっきになって
反論をしてた自分だが

今じゃなんかとても
そんな会話が心地よい




本当だったら2駆4駆の切り替えが
欲しかったがそんなサンサンルーフは
見つからなかった
22Bが欲しかった

結婚しないのかよw(ちょんがみたいです)



ぐらいな反論はしたw




まぁ それはコレ





…c(゜^ ゜ ;)ウーン
同じ歳なのに、、、、



私たちはバブル組でもある




成功した人
まぁそれなりの話を聴く

当時の仲間がランボルギーニ乗りだったり
峠でバイク事故で亡くなったり
肺ガンで亡くしたのも聴いた







なんか、、、
歳をとったなぁ、、、


そうSOU、先月でスマホを辞めて
携帯に戻した



なんか疲れた
歳をとったなぁ、、、



つくづく今年を振り返り
感じた1日でした。

Posted at 2014/12/29 20:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭での出来事 | 暮らし/家族
2014年12月14日 イイね!

カオスなバッテリー挿入!

カオスなバッテリー挿入!








結構前に
サンバーおじさまの所のブロツを覗いたら
カオスバッテリーの事が書いてあって



( ̄~ ̄;) ウーン

いいないいなぁ

って




高いのかなぁってずっと思ってた

現にエロハットでは1万超えでしたもんで。。。








最近私の車には
電化製品が増えてきまして


スターターすると


ピーッピーッピーッ


電気足りませんよー!って教えてくれる







スバルサンバー

1年前にエロハットで新品の
バッテリー買ったら
初っ端ピーッピーッピーッ、、、、





その後はもう騙し騙しさだまさし乗ってた
           

              (´ヘ`;) う~ん・・・




ぶっちゃけうちのパルム君は(車の名前)
週一しか乗らないから
お昼に太陽パネルで充電しながら
のっていたもんだ



んで


とうとう
バッテリー電圧が10v切ったので
男だけにたまたま
ネットでバッテリーを
検索してたら



なんか、、、
カオスが安い!!


19の60(軽で60って、、)が



しかもライフウインク付きが
(バッテリー回収券付き)
送料込みで6000円



なんだろう、、、
今まで乗ってきた車が
バッテリーで困ったことが無く
3000円とかの
バッテリーで十分かと思ってたから




ある意味
目でみて性能がわかるバッテリーが
本当に欲しかった




ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ライフウインク

見えないところでピッカピカは
なんかアレじゃないですか、、




だから(〃⌒∇⌒)ゞ
貧乏性の私は



ここにした

エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



チェッカーはチカチカ
ウざいんだけど
動かしていなければ
1時間経てば消えるみたい



普段はその辺隠す予定です(T▽T)

まぁ、、降りる時にピカピカを見せて
防犯対策にでもなってくれたら
嬉しいです

            ('ー') フフ





んで


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
(このモニターがピーピー言ってたさ)




パルム号を買って直ぐに
新しいバッテリーにしたときでも


クーラー付けて
ハザードやウインカーを付けたら
走っていても
ピーピーピーCALLだったのに
(絶対にリークじゃろ、、この車!って思ってた)

しかもbなぜバックに入れたら
ピーピー言うかなぁ!







が!


AFTER



なのにこのカオスバッテリーにしたら
走ってないのに
風力3で

13.1vある (´;ェ;`)ウゥ・・・


エンジンだけだと15.6vある
(ちょっ!なにこれ!)

オルタネーターが
原因ではなかったのね、、、




おまけに
停止(アイドリング)だけで
ヘッドライト
ヒーターのFAN最大
ウインカー
カーナビ
ステレオモニター&ラジオ
ロケーション
(毎回使うの一、二個づつだったよウゥゥ。。。(ノ^T))

電気系いっぺんに使った!
使えてる、、、、、、、


ピーピー言わない!!!







初めて高価と思ってた
高性能バッテリーの
ありがたさがわかりました  

    m(。_。;))m …





Posted at 2014/12/14 19:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「スバルサンバーサンサンルーフキャリアー 実走 http://cvw.jp/b/1909867/39461520/
何シテル?   03/16 01:16
みんからは誰もがオンリー1なので あんまし 「俺が俺が俺が俺が!」 にならない ぶろつ にしたいと思います (o*。_。)o あ、、さて ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スーパーチャージャーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 22:34:07
テクニカル オイルクーラー(キット)コア10段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 21:44:28
純正オイルクーラー取り付けてもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 21:41:21

お友達

スバルサンバーと
スーパーカブに乗らされています?

お金が無いながらも
車やバイクが家にあるというだけで
私にとって幸せでな人です
(松任谷正隆(コサキン参照)と同じニコニコブーブーな人です)

たいした事はできませんが
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
8 人のお友達がいます
うっかり八兵衛次郎五郎うっかり八兵衛次郎五郎 藍澤 勝男藍澤 勝男
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム サンバーおじさんSCサンバーおじさんSC
はちろくん@はちろくん@ 山鹿山鹿

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック parumu(パルム君) (スバル サンバー ディアス クラシック)
KV3バンに乗らされています 3x2 roofです 4年過ぎました 中古で買い ...
日産 スカイライン 999999(クロちゃん号) (日産 スカイライン)
PCが飛んじゃって写真が これしか残っていないのですが 今のパルム号(仮名)の前の車が ...
スズキ セルボ・モード 3M (スズキ セルボ・モード)
この車の思い出 (紙写真からスキャンしてるのでなんかボケボケw) 初の軽CAR購入 ...
ヤマハ SRX400 しんぐるさん (ヤマハ SRX400)
呼び名は 「うちのしんぐるさん」でした (SRXとは呼びませんでした。なんかさん付けで呼 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.