• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ALL NEW MAZDA2!!

ALL NEW MAZDA2!! 遂に! マツダ・デミオの概要が明らかになりましたね!

CX-5・アテンザ・アクセラに続く「鼓動」デザインですが、デミオはヘッドライトが比較的丸こくなっていて少しかわいい顔つきをしてますね。それでも怒り顔ですが・・・w

一発目に見たときは「どうやろなぁ・・」と思いましたが、何度も見るたびに慣れてきて、また日本の長方形のナンバープレートがグリルに付くことを考えるとむしろアクセラよりも似合っていて「いいかなぁ」と思うようになりました(^O^)

スペックは以下の通り↓


ディーゼル車については散々皆さんが記事にしていますが(リッター30kmの燃費やトルクなど)、デミオの何気に凄いところは1.3リットルSKY-Gのミッションだと思いますね(`・ω・´)

6ATですよ6AT

Cセグメントの車を見ても。アクセラ以外はCVTばっかりな状況なのに、Bセグメントの小さな、コンパクトクラスの車に対して、です。
他の日本車を見てみればわかりますが、このクラスの車のオートマチックに4ATとCVT以外の方式を載せているのはこのデミオとフィットハイブリッドのDCTだけです!!

個人的に、CVTは燃費がいいだけでドライバリティや耐久性はゴミだと思ってますので、この6AT採用は嬉しい限りです。

燃費もよくてデザインもよくて走りも良い。そしてコンパクト。最高じゃないですか!!

次期ロードスターのデザイン次第ですが、このデミオは私の愛車候補のNo.2ですね(*゚▽゚*)

ちなみに新型デミオのヘッドライトですが、出回っているHID?LED?の広告車は↓

こんな感じの精悍な目つきですが、ハロゲン仕様のライトは↓

こんな感じになるみたいです。ちょっと穏やかな表情になりそうですね。
まさかの2灯式(´・_・`)
これ暗いんだよなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

私、丸いのや白いの好きなんです……
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マフラーとステッカーとエンブレムと http://cvw.jp/b/1909956/40751514/
何シテル?   11/23 19:24
新社会人です 5MTのスイフトRSに乗っています! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

低回転時のコロコロ音(対策検討中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 20:06:26
マツダ CX-3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 14:23:41
トヨタC-HR試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 21:17:40

お友達

スイフトの情報を共有できたらうれしいです

大人しいので害になることはないと思います

宜しくお願いします
27 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ハイパーじいハイパーじい メビウスの宇宙メビウスの宇宙
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 KumakitiKumakiti

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトRS 2WD 5MT セーフティパッケージ スピーディーブルーメタリック 待ち ...
その他 自転車 ディスカバリー号 (その他 自転車)
ARAYA製のフェデラルという自転車です。 レトロなところがたまりません。 Wレバーの ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
家族の車です。 走らないように見えて意外とよく走り、ハンドリングも結構いい。 燃費は残念 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一時期乗っていた車です 自分専用で使ったはじめての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.