• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shima3のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

2017.7.30(日)にラジコンやりませんか?

2017.7.30(日)にラジコンやりませんか?タイトル通りに久しぶりにクローラーラジコンをしに埼玉の玉淀に行こうかと思っています(^^)

人数が集まればちょっとしたコンペも予定してます。コースは2〜3コース位でしょうか。
今の所自分一人です(^^)

コンペ開始は10時を予定してます。

都合がつく方おりましたら宜しくお願いしますm(__)m








埼玉県 寄居町 中村写真館さん を目指して来て頂けるとわかりやすいと思います。

参加費等はありませんのでご気楽にやろうかと思っています。


コンペの採点基準を少し見直してみました。







以上になります。





Posted at 2017/06/22 18:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

イロイロ作りました(^_^)

イロイロ作りました(^_^)久しぶりの更新です(^ ^)
2016年は沢山のご縁に恵まれましてイロイロ作らさせて頂きました。

fjクルーザーと再販ランクル70系ばかりです。







ロックスライダー。







荷台キャリアのベースパイプ。







ステンレス製 フラットフェンダー。






fjc クルーザー n_fabバンパーにツノ。












ランクル76リアバンパー。







fjクルーザーにフープを。







そして2017最初はランクルの荷台カスタムとfjクルーザーのスライダーの加工です。

本業が3末まで忙しいので両立させながら作って行こうと思います(^_^)






Posted at 2017/03/01 16:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

scx10 Ⅱ 久しぶりのラジコン

scx10 Ⅱ  久しぶりのラジコン実車ランクル76.79用のロックスライダー製作で忙しいのですが、仕事ばかりしていると駄目ですね 囧rz

なので久しぶりにラジコンでも〜ψ(`∇´)ψ




axial scx10 Ⅱを輸入しました。友達の分も含めて二台。自分は組み立てキットを、お友達はフルセットのRTRです(^ ^)

さっそくこいつを…



プニプニし、匂いもかいでおきました〜(笑
いや〜 タイヤはたまらんです!!




さすがⅡですのでかなりの進化ぶり、もう弄る所ない位ですが自分はやっちゃいました。





ギアボックスを前後逆に組みまして、前荷重に。 バッテリートレーと干渉するのでトレーを1/4位カット。 手持ちのバッテリーが搭載できたので安心しました〜。

これでかなり安定した走りが出来るはずです。

シャーシも組み上がったのでラジコンはこの辺にしておいて…













ロックスライダーの製作を進めて行きます。







Posted at 2016/08/12 11:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

ランクル76ロックスライダー取り付けです。

ランクル76ロックスライダー取り付けです。やっと完成したのでロックスライダーの取り付けを行いました。

ご注文内容はボディーより約25mm跳ね出しです(^ ^)















無事に取り付け出来ました〜(^ ^)
Posted at 2016/05/31 21:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

ロックスライダー三昧

ロックスライダー三昧ご注文頂いていたランクル76用のロックスライダーが完成しました(^ ^)













かれこれ四台目ですので製作も慣れてきました(^-^)/

微妙に設備投資もしまして。



そしてまたまたランクル79用を1セット、76用を2セットご注文を頂きました〜(^ ^)

3つ同時に製作して行きます(^-^)/
Posted at 2016/05/24 15:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

四駆が大好きでラジコンも趣味です。 shima3です。よろしくお願いします。 自作が好きなのでゆっくりと弄っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカン専用車です
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
タントから乗り換えです。ターボ付きなのであれこれ弄ってみようかと企んでます。通勤快速を目 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供と奥さんの為に乗り換えました。室内の広さは抜群です。乗り降りも楽で運転もしやすい良く ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
子供が段々大きくなり、手狭になったので手放しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.