• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

色々と・・・今後の事とか・・・

色々と・・・今後の事とか・・・ こんにちは!!
ご無沙汰しております・・・

やはり1度サボり癖がつくと、なかなか治らないもんですねぇ~(笑





さて、早いものでエボ君を買って4年が経過しましたぁ~♪
んで、色々と考える事とかもあって、今回の車検を通そうかどうか
マジで悩みました・・・

まぁ結局、通してしばらく乗る事にしましたが!(笑


ちなみに画像は、車検仕様♪(爆
やっぱ、羽根付いてないと普通のセダンだ・・・(笑
バンパーは通るとは思いますが、怪しいと言うことでしたので・・・
久しぶりのブーレイさん♪♪
そう言えば、Fバンパーはクラッチの慣らしついでにYRさんまで買いに行ってきました!
横浜より近いかと思ってたんですが、そうでもないんですね~
結構、疲れました・・・(汗

車検の方は、何も無かったので10万位だったかな??
まぁ~痛い出費ですが・・・(汗


車検も終わったので、戻し作業♪
ついでに車高も下げてみたのですが、新ホイールでは厳しくリアはガッツリ擦ってました・・・(滝汗
なのでリアは今まで通りの車高で!!これが、ギリギリみたい・・・
ホイールサイズは良いんですが、タイヤサイズを誤ったっぽいっス・・・(泣
フロントのみ1cm下げてみましたが、そのうち戻すかも!?!?
画像は車汚いんで、無しですっ!!(爆


あとは~徐々にノーマル化していきます!!
今回のところは、テールランプ、ロアアームバー、ヘッドライトのバルブ、スピーカーのみ行いました
が、徐々にノーマル化して、現金化♪(笑

第1弾のオークションも無事に終了し、取引の真っ最中っス!!

スピーカーはワンR君に移植!

最近の出来事と言えばこんなもんか??何かもっとあった様な気もするが、思い出せましぇん・・・(笑


あぁ~そろそろ洗車したい・・・
ような気がするが、面倒だ・・・(爆


最後に思い出したので・・・
以前書いていた、『ぺぺロンチーメン』食ってきました!!(爆
ん~まぁ予想通りってか、以上に辛かった・・・



色々と行きたいラーメン屋さんが多くて困ります・・・
とりあえず、『ひでまる』さん、『永華』さん、『福助』さんかなぁ~~
あっ!あと、水戸周辺で野菜たっぷり入ってる美味しいラーメンを出してるお店知りませんか!?!?(笑
知ってたら教えてくださぁ~いな♪♪





ブログ一覧 | エボ8 | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:21:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

R35キャンペーン祭り(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

【投稿キャンペーン】洗車川柳
シュアラスターさん

(丼110)旨いらーめんをひたむきに探す!(つくば市)
根崎さん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:43:36
おおおおおおお
車検、無事に通りましたか!!
ぺぺロンチーメン♪
初めて見ました。(●^o^●)
コメントへの返答
2010/03/21 20:37:52
こんばんは~~
無事に通りました!!問題はお金だけだったので・・・(笑
まさに名前の通りですね~~
めっちゃ激辛っス!!(滝汗
2010/03/21 19:06:45
僕の倍乗ってるんですねぇ。

なんかめっちゃうまそう・・・ペペロンチーメン♪
コメントへの返答
2010/03/21 20:38:58
マジですか!?!?それは知りませんでした・・・(汗

ん^とにかく辛かったっス!!(爆
2010/03/21 19:11:02
こんばんは~!

画像とタイトルだけ見て、手放す準備は万端なのかと思っちゃいましたよ(爆死)

自分は今後もノーマル部分を減らす方向で頑張ります(笑)
車検はあと三回通す予定!
コメントへの返答
2010/03/22 12:38:49
こんにちは!!

いやいや!もうちょっと?乗らせてもらいますよ!!(笑

はい!自分の分まで頑張ってください!!
マジで楽しみにしてますから♪♪(爆
あと3回!!ってのが、意味深ですねぇ~!?!?(謎
2010/03/21 19:51:00
こんばんは!

キャンバーのつけ具合が少ないのでは??
私のCT乗りの知り合いは265でフロントキャンバー5度つけてますね(笑)

私的には社外ロワアームは蛇足パーツと見なしてますので無くても良いと思います・・・
エボはロワアームうんぬんに依存しないらしいので(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 12:41:04
こんにちは!!

キャンバーは、アライメントとる時にお願いします!!
5度!?!?マジですか・・・
5度はキツクないですか?!?!(汗

以前、言われてましたね!!(笑
売って現金化しましたぁ~~♪♪
ただ、Ⅰの方はエレメントが邪魔で取り外せなかったので、オイル交換時ですねぇ~・・・(泣
2010/03/21 19:52:24
赤唐辛子がタップリ!
辛そうですが食べてみたいです♪

水戸の「匠家」さんというラーメン屋
さんは生キャベツがゴツ盛とかで・・・
とても美味しいそうです!♪
コメントへの返答
2010/03/22 12:57:48
マジで予想以上に唐辛子が・・・
店員さんに大丈夫ですか?と聞かれた理由が・・・(爆
茨城3シリーズですね♪

匠家さんは自分も好きです!!もちろん、キャベチャトッピングで!!(笑
野菜たっぷり味噌ラーメン的なのを探してます!
2010/03/21 20:00:04
こんばんは。
ココまで弄ったらもうしばらく乗るしかないでしょう。しかしコレはコレで近づきがたいオーラを感じますね。迫力があります。
コメントへの返答
2010/03/22 12:58:54
こんにちは!!
ん~そうですね・・・(汗
でも、純正部品は残してるのでいざとなれば、全戻しで!!(爆
変なオーラ出てますよね??(笑
2010/03/21 20:22:56
ぺぺロンチーメン食べたんですねぇ
後から胃が痛くなりそうなラーメンですよね…
野菜たっぷりのラーメンだとスタミナしか分からないです(滝汗
コメントへの返答
2010/03/22 12:59:52
あえて挑戦してみました!!(爆
自分は、頭痛くなりました・・・(滝汗
確かに、スタミナも野菜たっぷりですね!?!?(笑
2010/03/21 20:24:06
こんばんは☆

エボはリアが厳しいですよねー。
爪が邪魔です!

ノーマル戻しとはちょっと寂しいですね。。。
(T_T)
コメントへの返答
2010/03/22 13:01:36
こんにちは!!

下げなきゃギリギリOKなんですが、下げちゃうとコーナーの度に擦っちゃいますね・・・(滝汗
マジで邪魔っスよね・・・

ん~でも、徐々にですからねぇ~~
そこまでは大丈夫だとは思うんですが・・・
2010/03/21 20:55:24
何があったんですか!(ナミダ)

JHで今日は居るかもって
キョロキョロしているのに
目印がわからなくなっちゃうよ~
コメントへの返答
2010/03/22 13:02:59
いや、車検対応仕様ですよ!!(爆

この前もファックルに出没してましたよ~~(笑
既に今まで通りの姿に戻ってるので安心してください!!(爆
2010/03/21 21:42:16
そんなんなんだ~@ペペロン
近くまで行ってたんだけど、まだ行ってない末広の匠家に行ってしまいました。

勝田の大進の五目もソコソコ野菜あった・・・かも
あとは先日のながせ家か・・・

あとは盛れる荒井かw

コメントへの返答
2010/03/22 13:08:43
自分には辛過ぎました・・・
末広でしたか!!!
マジであそこの柵は要注意っス!!(爆

大進の五目ですか!!そう言えば大進もしばらく行ってないあなぁ~~・・・
ながせ家さんの野菜ラーメンも良さげですよね??

荒井・・・ヤバイっスね!?!?流石に厳しいかと・・・(爆
2010/03/21 21:45:30
最近8の純正バンパーが欲しいだけど、結構良い値段にするのよね~w
譲ってwwww
コメントへの返答
2010/03/22 13:09:23
そうなんですよねぇ~~
探すのに苦労しました・・・(笑
売る時に使うんですからダメですよぉ~~(爆
2010/03/21 21:52:03
こんばんは(^^♪

車検でしたか

自分も そろそろです

ま、引っかかる所は無さそうなので??

大丈夫かな

みんカラ・・・そろそろ復活しないと(汗
コメントへの返答
2010/03/22 13:32:21
こんにちは!!

車検でしたぁ~~

なんとか終わりましたので、一安心っス!!(笑

意外と安く済んで助かりました♪♪


みんカラ復活完了ですね!?!?(笑

あっ・・・洗車もしたい・・・(泣
2010/03/21 22:29:48
こんばんは~

自分も次ぎの車検を通すのは、微妙です。


色々と最近スポーツカーが厳しい時代ですし、家族のために、マイホームも考えなければならないし……。

コメントへの返答
2010/03/22 13:34:14
こんにちは~~

えぇ~っ!ワイドまでやったのに勿体無い!!せっかくちょ~カッコいいのに・・・(泣

ですよねぇ~何かとお金がかかりますしね・・・
自分もそろそろ貯金しなくてはヤバイと思っています!!
2010/03/21 22:38:24
おお、手放すつもりだったのですか?
私は車体が売れるうちに売りましたが。w

タイヤはサイズ細くても太いのを活かせないで
履いてる人ならサーキットで十分カモれますよ!
なので経済的に無理して太いの履かなくても
良いかと思います。
フェンダーの事とか気にするのも面倒ですしね。

その分、別なとこにお金掛けましょ♪^^
コメントへの返答
2010/03/22 13:38:15
そうですねぇ~~・・・
色々と考えるところがありまして!!
自分もそれはあります!!(爆

ですよね・・・
もう、買っちゃいましたが・・・(爆
マジで無理して太いサイズ買う必要なかったなぁ~・・・と後悔しております(笑
次があるかは分かりませんが、次はサイズダウンを検討します!!

マジで無駄でした・・・(滝汗
2010/03/21 23:08:56
無事車検通過オメです♪

「ラーメン行脚」行きましょう(^_^)v
※『永華』はお勧めなのですが・・・
Pに問題があり、フロントリップ&バンパーが怪我しました(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 13:39:28
ありがとうございますぅ~~♪

マジですか!?!?じゃあワンR君で行くしかないか・・・(汗
なんか、餃子も凄いらしいですね!?!?
マジで行ってみたいお店っス!!!
2010/03/22 00:36:49
やっぱ車が車ですから色々と悩みますよね。。。
今後の事を考えると…

私も今日、車検から帰ってきました。
保障パワーMAXでなんとか切り抜けました。

最近嫁の視線が非常に怖い。。。。。。。。

が、まだまだ頑張ります!
あんまりいじれないけど。泣
コメントへの返答
2010/03/22 13:43:38
そうなんですよねぇ~~極端な車ですからね!?!?(笑
将来的な事考えると、デメリットしか浮かばない・・・(爆

おっ!マジですか!!おめでとう?ございます♪保障パワーMAX・・・(爆

うむぅ~それは恐ろしい・・・(笑

自分も今後は維持りの予定です!!
お互い頑張りましょう??(爆
2010/03/22 09:24:14
戻してそのうち車も売却ですか?

では釣りの世界へw
コメントへの返答
2010/03/22 13:45:38
ん~徐~~々に戻して、ローン完済して、それからの状況次第ってトコですかねぇ~・・・

釣り・・・
もっと近くに海があれば良いんですが、微妙に遠い感が・・・(笑
2010/03/22 18:54:53
いや~またまたビックリです。
車検を通してしばらくしたら手放しそうな感じですね!

ここまでいじられているのにもったいないですね!
そういう自分も次の車検は怪しいですが・・・。

ちなみに次はどんな車をねらうのかな?
コメントへの返答
2010/03/22 21:24:50
なんか、申し訳ないっス・・・(笑
いや、でもしばらくは乗りますよ!!
次の車検は無いって感じですかねぇ~・・・(;^ω^)

でも、パーツ単体でも良い値段いってくれそうなので、なんとかなると思っとります!!(笑
えっマジですか!?!?(汗

ん~まだ何とも言えませんが、ファミリーカーじゃないですかねぇ~(笑
2010/03/22 23:12:48
こんばんは!

ペペロンチーメン…丁重に遠慮致します(^_^;)

水戸の外れになりますが、県道51号線沿い左手に、「まんさく」←漢字 というラーメン屋がオススメです。

決して大盛りは頼まないで下さい。
コメントへの返答
2010/03/22 23:54:55
こんばんは!!

自分も次は無いですねぇ~~・・・
辛すぎる・・・(笑

『らーめん万作』ってヤツですか!?!?
検索してみたのですが、成沢町で良いのかなぁ~・・・

今度、行ってみます!!!大盛りNGっスね!?!?(笑
2010/03/24 21:39:50
遅コメすいません^^;

僕も二月は車検でした!
「2名乗車」にしちゃいました(w
コメントへの返答
2010/03/25 00:43:30
いえいえ!ありがとうです!!

えぇ~っ!!マジですか!?!?
完全なる本気仕様へ・・・(笑
良いですねぇ~♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「使いづらい・・・(´・ω・`) @erk@黒苺」
何シテル?   01/31 02:04
シルビアS15&スティングレー&エブリィ乗りです!! 車弄りはエボさんで卒業し、そろそろ落ち着こうと考えていたのですが、どうやらそうもいかない様です・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 07:50:33
オートヘッドライトレベリング機構のゼロリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 00:33:43
リヤスピーカー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 20:57:00

お友達

徘徊&更新はなかなか出来ないかと思われます。
それでも良いという方であれば・・・。
34 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 Neru@ABARTHNeru@ABARTH
hide-010hide-010 KIKUMASA-METAL@銀GRBKIKUMASA-METAL@銀GRB
こるぴょんこるぴょん あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
中学生の時に一目惚れ(´∀`) いよいよ憧れの車に・・・(/ω\) ☆☆仕様!?☆☆☆ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
試乗してみて、一目惚れ??でした!!(笑 徐々に仕上げていこうと思ってます!徐々に・・・ ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤メインですが、荷物も軽トラ並みに積めるエブリィに一目惚れしました!少しずつ弄って楽し ...
ホンダ その他 ホンダ その他
やっぱり2スト!!(笑 ほぼノーマルだけどかっくイイ!! レストア完了!? カウルは純 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.