• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

MOMOの近況

MOMOの近況 れは先週のMOMO

わたしがアバラを痛める前に
散歩に連れて行ったときのものです。






によって何かを見つけたみたいです。


歩はまだ練習中なのてぎこちないですね。


リザベスカラーをしたMOMO
人間の都合でMOMOを傷つけるみたいで、とても悩みましたが
やはり避妊手術を受けてもらいました。



フォトギャラの方もご覧頂けると嬉しいデス ^^



※PCでご覧頂いている場合は、 本文中の画像(タイトル画を除く)に
 カーソルを当てて頂きますとキャプションが表示されます。
 スポーツ中継の副音声的な感じと考えて頂けると幸いです。
 てか、今回”も”キャプション読まないと内容が無いよ~ ^^;;;
 ヨロシクお願いします~ m(_ _)m



※画像や記事の無断転載は固くお断りいたします。





ブログ一覧 | MOMOのコト | 日記
Posted at 2014/02/07 16:27:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:54:56
今日は~~~♪

あららら・・・MOMOちゃん、
もうそういう頃になってたんですね。

人間の勝手と言っても・・・・
望まれない命を生ませて、
可哀想な事をするぐらいなら
仕方ない事です。

避妊させずに発情期に
閉じ込めておくのも難しいので・・・・
避妊後は、肥満に気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2014/02/07 21:44:03
catmamaさん いらっしゃいまし~ ^^

そう言って頂けると助かります。

自分が男のせいか
女性の能力を奪う様な感覚もあって
抵抗が少なからず有りました。

でも、ドライとかそう言うのではなく
これが、半年前の農道でMOMOと出会い
ウチで暮らす事になった時から決まっていたのだと
そんな風に思えるようになって来ました。

ありがとうございます m(_ _)m

2014/02/07 17:16:46
MOMOちゃん
少し可哀想ですね^^;

でも、大人になった姿に
逞しさを感じますね^o^
コメントへの返答
2014/02/07 21:52:47
次郎座衛門さん こんばんは ^^

可哀相でした。

自然と言うか産まれたままでなくなるって
感覚がスゴく心の中を支配していました。

でも、これで人間の中で暮らして行ける…

そう、自分に言い聞かせています。

2014/02/07 17:58:27
上の方が仰る通り、
術後の肥満には気を付けた方が良いようです。

モグの場合、
術後から主治医から薦められた餌に切り替えました。

味気無いようで、最初は嫌がりましたが
今は嫌々ながらも完食してます(笑


時間があえば
是非、ご一緒させてみたいですね。
コメントへの返答
2014/02/07 21:59:30
まおう+さん いらっしゃいまし ^^

せっかく健康を望んでした手術ですから
気を付けて行きたいと思います。

でも、今は体力の回復と
心のケアをして上げたいと思ってます。

落ち着いたら、そうですね抜糸する頃になったら
エサを変えてみようかと思います。

ありがとうございます。

2014/02/07 18:13:39
そうですね、私もネコの避妊手術には最初悩みましたが、発情期のストレスから解放され長生き出来る様でしたのでうちもやりました!
今ではぬくぬく丸く育ってますf^_^;
コメントへの返答
2014/02/07 21:54:58
けーすけさん こんばんは ^^

野良猫の寿命が平均で数年って話しを
以前仕事で尋ねた保健所の方から
お聞きしして、そんな事を思い出したりしながら
にゃんこが人の中で暮らす上で必要なら
避妊や去勢もやむを得ない事なんだと
決心しました。

帰って来たMOMOは、でも、切ない顔で
今まで無かったくらい甘えて来ます。

2014/02/07 18:31:28
MOMOちゃん、
表情はいたって元気そうですね。

ウチのは手術の次の日、
グッタリしてさえない表情でした。

私は今になって手術したこと
ちょっと後悔してます。
親になったところを見てみたかった、
なんて。
どちらにしてもこちら本位の考えで、
人間のエゴにすぎないようにも思うし、
生まれてきた命の責任をとれるかというと、
実際難しい面もあり。。。
複雑ですね。



コメントへの返答
2014/02/07 22:17:00
甚太さん いらっしゃいまし ^^

人間の都合って点に間違いは無いです。

縁があってウチに住む事になったワケですが
にゃんこと生活する事は想定外でしたので
半年間わたしもホントに悩みました。

それでも、一緒に暮らす事に必要ならばと
それがMOMOの為なんだと
決心するに至りました。

わたしも、MOMOの母親姿を見たかったです…
・゜゜・(/□\*)・゜゜・



2014/02/07 20:10:29
こんばんは☆(人゚∀゚*)☆

MOMOちゃん、これで一安心ですね(♡u‿u)⊹
男の子、女の子に関係なく天然自然のままで発情期を迎えるのは見るに偲びないので良かったと思います❗️本人(本ニャンかな?)にとってもストレスフリーじゃないのでしょうか?
にしてもMOMOちゃん✨
ますます美人さんになりましたね( 〃´艸`)

そして、とくいちさん
お大事になさってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2014/02/07 22:34:25
nyankosennsei様 こんばんは ^^

そうですねぇ。

避妊は1度発情してからの方がイイと
アドバイスを受けていましたので
発情を待っていたのですが
いざ発情してみると、種族の違う我々には
何もしてあげられないので
おろおろする事しか出来ませんでした。

だから、これで良かったんですよね?

わたしはダイジョブです ^^

ありがとうございます♪

2014/02/07 20:57:55
こんばんは。

避妊や去勢は麻酔や手術など

少し可哀想な気がしますが

将来の病気も予防にもなるとのことで

我が家の猫は避妊と去勢済みです!

仕方ないけど猫本人は分からないまま、

悩む所ですね!


あばら骨お大事にして下さいね!(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2014/02/07 22:53:23
DEATH 13さん いらっしゃいまし ^^

こうやってご意見をお聞きすると
ウジウジしている場合では無いなぁと思います。

男なんかより女性の方が前を見てるし
強いですね! 。゜゜(´□`。)°゜。

あばら骨は、もう放置で
くっ付くのを待つしかありません ^^;;

2014/02/08 02:15:18
自然体ではなく、人の手を加える訳ですからね

でももし、子供が生まれて、飼えなくなり、モモちゃんと同じ思いをさせてしまう事になってしまっうよりは良い気はします

世の中には、海外旅行に行くために、ペットが邪魔で捨ててしまう人もいますから

生意気言ってすいません
コメントへの返答
2014/02/08 21:59:57
NAO8さん こんばんは~ ^^

今更こんな事言っても仕方無いのですが
MOMOの子供を見てみたかったなぁとか
お転婆が母親になって、どんな風に
変わって行くんだろう?
なんて想いもありました。

実際には産まれた仔らを全てウチで
面倒見る事はできませんし
それが判っているから避妊に踏み切った
ワケなんですけども…

あ、NAO8さんに仔にゃんこを
引き取ってもらうって手が合った!☆

なんつって ^^;;

2014/02/08 02:45:48
こんばんは。

MOMOちゃん頑張りましたねぇ。

そういえば、エリザベスしますよね。何故、ウチは無かったのかなぁ?

ちなみに、去勢後は肥ると言いますが女性陣は変わらず、

レミは暫く肥りましたが、去年位から小顔に戻りました。

でかくなったのは、キジのロミだけ・・・?

うん?MOMOちゃん(^_^.)?

それから、定かではありませんが男性陣は変声期無く

ずっと、子猫の声のままですねぇ。


あばらお大事に・・・m(__)m
コメントへの返答
2014/02/08 22:37:22
kyoro3さん いらっしゃいませ~ ^^

初めて聞いたときには
”エリザベス?なんじゃそれは?”って
思いましたヨ ^^;;

ウチのもラミ姐やミミちゃんみたいに
スリムでいて欲しいものです☆
(わたしはODBですけども ^^;)

え゛?キジは太る?マジですか?☆△☆

にゃんこにも変声期ってあるんですねぇ。


あばらは今日ストレス掛けたので
ちょっと痛みます T0T

ストレスって言ってもわざわざ雪道に行った
報いなんですけね ^^;;;;;;;

2014/02/08 20:29:24
こんばんは(^o^)/


うちの猫も避妊手術してエリザベスカラーしましたよ!


エリザベスカラーしたら動きがぎこちなくなってしまうんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 22:43:04
§かんちゃん§さん こんばんは~ ^^

傷口だけでなく体中舐めれないですし
後ろ足で頭を掻く事も
顔を洗う事もできないです。

その上、いちいち引っかかって
イライラしてフテたりヒス起こしてます ^^;;

その仕草がまた可愛いので笑うと
ちゃんと判るみたいで
不満そうな顔をしています☆

2014/02/17 22:57:54
こんばんは~

うちの小鉄君も3/1に去勢手術することにしました。

ワタシもいろいろ悩みましたが、病気の予防はもちろんですが、発情しても発散できないストレスから開放してあげたいっていうのが、一番ですかね~

まだ1歳にもなってないけど、日々成長してるんですね~

今も足に跨がろうと必死にもがいてます
( ̄○ ̄)


コメントへの返答
2014/02/18 02:16:22
小鉄さん こんばんは ^^
今回のツーは残念でしたね~。
また、行きましょうね♪

小鉄君(ややこしいですね ^^;)も
もうそんなお年頃でしたか?☆

わたしも同じで
やっぱり、発情を迎えたMOMOが
どうにもならなくなっているのに
何もしてあげられない”もどかしさ”が
避妊を決意した直接原因です T。T

MOMOの成長は嬉しいんですけども
人間と動物は時間の流れが違うんだって
思い知らされる事でもありました。
そこは切ないですね。

今日、抜糸して様子見になりました。
お陰さまで経過は良好で
胸を撫で下ろしています♪

小鉄君もエリザベスカラー
するんですかね?
あれは、煩わしそうで可哀相になります。

ウチは途中からサポーターで代用して
少し負担を軽くできました。

小鉄君のサイズだと子供用腹巻きの方が
合っているかも知れませんが
場合によってはお試しを♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE さん、人見街道や連雀通り、その間の旧道とかいろいろ使っても結局渋滞にハマっているのと大して変わらない不思議( ;∀;)

何シテル?   10/21 22:47
林道ツーリングなど遊びのお誘いお待ちしております m(_ _*)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ モンキー Z50J  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:49:53
GW中盤、お出かけ・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 11:19:00
ソロキャンプ@中山高原キャンプ場。林道も走ったでよー(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 10:49:59

お友達

手前勝手ではありますが実際にお会いしましたりブログのコメントなどで反復的にやり取りのあった方に限定させて頂きますm(_ _*)m
159 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * オイラはクロさんオイラはクロさん *
bob76bob76 * AI’SAI’S *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
9型。APIOさんのコンプリート(TS4)です。 現主力機。主に長距離弾丸ツーリングと凸 ...
スズキ ジムニー 片寄った弁当箱 (スズキ ジムニー)
リーフ独特の乗り味、軽量でシンプル故にクルマを動かしているいう実感に溢れているところが魅 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
主に仕事を含めた日々の移動、そしてその合間の寄り道&おサボリのための任務を担っていますが ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バイクやチャリなど赤っぽい乗り物全般の他に徒歩移動中用のハイドラアイコンにも使っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.