• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KC_Nutの"Christine" [マツダ CX-5]

フロントガラスの交換

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年08月07日
1
飛び石によりガラスにヒビが入り、ディーラー・保険会社に連絡。保険適応で交換することとなりました。
…据え置き等級ダウン…がっかり。
整備が忙しいらしく12日ほど放置。暑さてどんどんヒビが伸びました。
2
8月5日の朝預けて、7日の夕方引き取りました。
割れた初期型のガラスと、新しく取り付けられたガラスは刻印の番号が全く同じでした。割れやすいと言われていたCX-5のガラス、少しは対策がなされたのでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

超ガラコ施工

難易度:

フロントウィンドウのコーティング再施工

難易度:

キイロビン 撥水コート除去

難易度:

ガラス撥水加工

難易度:

コマンダーコントロールパネルのピアノブラック塗装

難易度: ★★

KURE VITAL CLEAR

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 20:46:10
ガラス交換、完了しましたか。
ないすううううう。
これで安心して遠出が出来ますな!
コメントへの返答
2015/08/09 05:05:51
どもども。ほんとですよー。
ヒビ入ったままは危険だし恥ずかしいし。
なんか、前より綺麗な感じがします。
良かった良かった。
2015/08/09 00:00:09
高速に乗れば乗るほどに確率の上がるフロントガラス破損~! 残念でしたがこれで見通しスッキリで走行出来ますね。対策は車間距離を空けるぐらいでしょうかね~。
コメントへの返答
2015/08/09 05:11:39
それがそのぉ、一般道の下り坂を40km/hでゆっくり走っていて飛び石をくらってヒビが…運が悪かったです。
ほんと車間距離をとるのは大事ですねー。気をつけないと…(^_^;)
2016/04/18 23:07:55
亀コメすまそ(^_^;)失礼しまーす

FSWで初めてお会いする前にこんな大変な出来事があったんですね~
7月23日に受傷して2週間も……さぞ辛かったでしょうね(╥ω╥`)オヨヨヨヨ

ナニしてる?のコメントも全部読ませていただきました。ナイスな「光合成」にちょー笑ってしまいました。

でKCたん?
その後フロントガラスくんはお元気にお過ごしですか?
対策はやはり車間距離しかないんですかねぇ( ・ε・)?
アタシかなり車間距離取ってると自負してるんだけどまだ足りないのかしら……(^_^;)
コメントへの返答
2016/04/19 04:18:34
自分の周りでもShiMa君や赤乗りさんが飛び石食らって交換の憂き目に。( ;´Д`)
飛び石対策がされたとは聞かないから、なるべくトラックとは並走しないようにしてます。

…自分は一般道を時速40で走っていて対向車線のトラックとすれ違った時に飛び石を受けてヒビが入りましたから、運としか…
2016/04/18 23:53:45
こんばんは(^^)/
昔は等級ダウンしなかったんですけど、事故が増えて変わったんですねぇ(>_<)
最近は歩行者保護がうるさいので、壊れやすいのかもしれませんねぇ(-_-;)
車も大型化してるから合わせガラスも薄いんでしょうか?
コメントへの返答
2016/04/19 04:26:43
そうなんです。2年ほど前までは等級は落ちなかったのに、変わったらしいです。世間ではそれだけ割れてるってことかもしれません(ノ_<)
飛び石は受ける角度で割れたりするので、運がわるかったのでしょうね…

確かに事故時のことを考えて割れやすいのかも。ガラスだけでなく、いろんなパーツが柔らかくなってるような…

プロフィール

「@糸色 望 さん、なぎさドライブウエイは雨がひどくなければ行こうかと思ってます。が、天気悪そう…」
何シテル?   11/23 17:50
KC_Nutです。映画観るのが好きです。音楽は海外インディーズ、ソフトロックなんかが好きです。軟らかな曲を聴きながら、わりとゆったり走ってます。よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エルビス・オブ・ザ・デッド(ニング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 16:10:49
1年間の燃費記録(5年目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 12:23:46
ライトの擦り傷隠しステッカー(自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 19:31:07

お友達

お近くの方も、遠方の方も、是非みん友に。
93 人のお友達がいます
腰痛きのこ腰痛きのこ * kamosikakamosika *
RocketmaxRocketmax * マクレーンマクレーン *
クマザイル ~kumaxile~クマザイル ~kumaxile~ C-MIXC-MIX

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 Christine (マツダ CX-5)
ジールレッドマイカのCX-5に乗ってます。 好きな色は赤。 赤は血の色、黒は罪の色。 X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.