車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KC_Nutの"Christine" [マツダ CX-5]

バキュームポンプの交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
1週間前の法定点検時に整備の方より負圧の生成能力が弱くなり、ブレーキの利きに影響が感じられるとの指摘が。
2年ほど前の改善対策時点では負圧の数値に問題がなかったので、フラッシングとメーカー対策品のオイルエレメントへの交換だけでしたが、どうも2年の間に“ヘタってきていた”みたいです。
2
で、本日バキュームポンプを取り寄せて無償にての交換となりました。
新品に交換されてバッチシな状態になったみたいよ。ありがとうございましたぁ。
そもそも自分は常日頃から車間距離をとって走っていて、ブレーキを強く踏むことなかったから実感が湧いてこなかったりしてw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ガスケット オイルにじみ修理

難易度:

MAPセンサー掃除 エアコンガス漏れ

難易度:

備忘簿 リコール届出NO3997 

難易度: ★★

オイルキャッチタンク掃除2回目

難易度:

オイル交換

難易度:

オイルキャッチタンク付けました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「スマートキーの電池残量が少ないとのお知らせが出た。いつも決まって交換から1年半で出るね。あと少しは持つでしょ。」
何シテル?   03/24 21:09
KC_Nutです。映画観るのが好きです。音楽は海外インディーズ、ソフトロックなんかが好きです。軟らかな曲を聴きながら、わりとゆったり走ってます。よろしくお願いし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オートパーツエージェンシー サスペンションボルトキャップ 2個組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 16:42:18
コンソールパネル周りの分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 05:13:59
アームレストカバー修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 04:35:18
お友達
お近くの方も、遠方の方も、是非みん友に。
91 人のお友達がいます
マクレーンマクレーン * ロフト付ロフト付 *
1091CX-51091CX-5 NAO3(みけ)NAO3(みけ)
ウェルコギウェルコギ 美味しいカレー美味しいカレー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 Christine (マツダ CX-5)
ジールレッドマイカのCX-5に乗ってます。 好きな色は赤。 赤は血の色、黒は罪の色。 X ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.