• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

て っ 茶のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

慣らし第1ステージ終了

フィーアくん(420)が納車になってから1週間が経ちましたー♪

今日は横浜をフラフラしてたんですが、ようやく慣らし運転の第1ステージ(90㎞以内、2,500回転以内を300㎞まで)が完了しました!!

次は第2ステージ(100㎞以内、3,000回転以内を500㎞まで)!

やっと高速でも少しスピード出せるー(^^)



写真は途中寄った赤レンガです(*´∇`*)

まだ明るかったし人も結構いたので恥ずかしかったー(^_^;)




やっぱクーペスタイルかっこえーのー(

*´ω`*)



顔がキリッとしたイケメン(*´ω`*)



プリっとしたお尻がまたえーのー(*´ω`*)



ライト点けるといかちくて、これまたかっこえーのー(*´ω`*)



100㎞も200㎞もいつの間にか超えてたー!Σ( ̄□ ̄;)




とりあえずドラレコとレー探は付けようと思ってるんだけど(マー君下取りで持ってかれた(^_^;))、DIYできないかなー(・・;)
Posted at 2017/07/30 23:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

寝れない…


ダメだ…予想通り寝れない…(´・ω・`)



楽しみなことがあると、その前日はなかなか寝れないんです…

完全に遠足前の子どもと一緒(;´∀`)






なので皆さんにお礼をm(__)m


マークXには2012年8月に乗り始め、そこから5年で本当にたくさんのいいねを頂きました(>_<)

その数1,210!!w(゜o゜)w


本当にありがとうございますm(__)m


最近はハイドラですれ違った方なのか、マークX乗り以外の方のいいねをたくさん頂いています♪


こちらからはいいねの返しもせず、ごめんなさい(^_^;)



こうやっていいねのアイコンを見返してみると、懐かしい方もいらっしゃいますね♪

その後全然みんカラで見かけないですが、便りの無いは良い頼りということですかね(^^)




これからは、次期愛車(まだ内緒!)の方でもいいねをよろしくお願いしますm(__)m






































Posted at 2017/07/23 00:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ついに納車ー♪


タイトルの通り、ついに納車になりましたー♪ヽ(´▽`)/





次期愛車のヒントとして、ボンネットから上の部分の写真を載せたり、候補車をいくつか並べたりしましたが、やはりあちらこちらから、これじゃ分かんねーよ!って声が寄せられました(嘘)





先日載せたヒントをもう一度!











そして次期愛車の答えはこれです!











でん!























ででん!!























でででん!!























ででででん!























でででででん!



















そう、答えは、BMWの420iグランクーペMスポーツ、ファストトラックパッケージです♪ヽ(´▽`)/



っていうか、最初のヒント画像で皆さんよくBMWって分かりますよねーw(゜o゜)w

マジでびびりましたわ笑













いやー、それにしてもものすごい頑張っちゃった(^_^;)


こんな高い車買って良かったのかなーってちょっと心配になってます笑




いじるお金も無いし、いじるところもそんなに無いというか、これでバランス取れてるから変にいじらない方がいいって先輩BMW乗りに言われたし、しばらくは純正のまま乗ります(*´∀`)







ということで、これから慣らし運転方々御殿場のアウトレットまでドライブ行ってきまーす♪


ネットで調べたら、BMWインストラクターの方いわく、300キロまでは2,500回転90キロ以内で走るのが目安とあったので、久しぶりにずっと一番左の車線を走ります(^_^;)


ハイドラで見かけても煽って来ないで下さいね!
フリじゃないですよ!!

走りたくなっても我慢してちゃんと慣らし運転して、大事に乗るって決めたので!!笑










改めてですが、マークXで繋がってくださった皆さま、車種は変わりますが、引き続き遊んでやってください♪
よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/07/23 13:34:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

納車前日ー!!


初めての愛車マー君とさよならして1週間、新しい子が納車される前日になりましたー♪ヽ(´▽`)/

ワクワク(*´ω`*)





次のうちの子を発表する前に、乗り換えの経緯と、検討した車とかコメントとかを…


そんなんどうでもいいから結局何にしたんだよ!?って方は明日の納車ブログを待ってねー(^^)笑






時々ツーリングに連れて行ってくれる元上司は3から新型5シリーズに乗り換え(この方が大のBMW好きでかなり影響受けました笑)、今の上司は523から535に乗り換え(この方セレブ笑)、元同僚はCX-5からレヴォーグに乗り換えたのを見て、自分もマー君の5年目の車検を前に、乗り換えたいなと(^_^;)


仕事でストレス溜まりまくりだし、前期は表彰されたお祝いもあるし♪




もちろんマー君は初めての愛車だったし、たくさんいじったので超絶愛着もあって、何度も車検通すか乗り換えるかを検討しましたが、いい車に巡り会えたので決断です!








まず次の愛車として検討したのは、子供もいない今しか乗れない車ということで…(ちょっと長いです(^_^;) )



ポルシェ911→買えるのは10年以上落ちだし、子供できたらクーペは大変との意見で却下!


ケイマン→新車見に行って超かっこ良かったし、彼女も目がハートになってましたが、2シーターは却下!
(趣味の車としていつかは買うんだ!!)


マカン→SUVだけど、ポルシェだし走りは良さそう♪
でも中古でもまだ全然値段が下がってない(T_T)


レクサスRC→クーペスタイルかっこよすぎ!
でも将来的なことを考えるとねー(-_-;)


クラウンアスリート(3.5)→おじさん臭いとの意見で却下!
日本で走るにはいい車だと思うし、3.5リッター乗ってみたいし、いじればかっこいいんだけどなー(´・ω・`)


マークX350RDS→コスパ最高だけど、内装はほとんど変わらないから乗り換えた感じがしないよねー(^_^;)


スカイラインハイブリッド(350GT)→速いのは速いけど、電動ステアリングの評判が良くないんだよねー。試乗してないけど(^_^;)
来年位にモデルチェンジ?らしいけど、そこまで待てず(-_-;)


フェアレディZ→あれ?2シーターしかなくなっちゃったの!?
お尻のブリブリ感がいい感じなんだけどなー


スカイラインクーペ→日本では年末頃に登場予定で、超かっこいいし候補としてはかなり有力だったけど、やっぱ2ドアクーペは将来的に…


C-HR→外観はかっこいいけど、エンジンと内装がマークXからの乗り換えとなるとねー(゜゜;)


新型カムリ→発表前にD担当者向けのマニュアルを見せてもらいました♪
うーん、かっこいい!!
でもFFハイブリッドだし、国産車のデザインって流行り廃りがあるんだよねー(^_^;)


レヴォーグsti→かっこいいけど、元同僚と同じだし、街中でしょっちゅう見るし却下!
でもこの値段でこのエンジンスペック、内装はコスパいいと思いました♪


S4→レヴォーグのセダン版だと思ったら、内装がチープ!Σ( ̄□ ̄;)


WRX STI→マニュアルかー(^^;)
それに彼女が、なんかデカい羽根付いてるんですけど…って(^_^;)


メルセデスEクラス→木更津のアウトレットで初めて中まで見て、やっぱ高級感あるなと!
しかもモデルチェンジ前のなので程度がいいのにお手頃価格!
おや??笑
ということで、最後の方まで検討に残りました♪


Cクラス→街中でしょっちゅう見かけるもんねー(-_-;)


CLA→かっこいいし、高級感あるし、いいかも!
これもキープ!


アウディA5スポーツバック→スタイリングの美しさに、発表された頃からの憧れでした♪
新型A5は試乗もして見積もりも出してもらったけど、乗り出し600はちょっと…(゜ロ゜;ノ)ノ
それにアイドリング時の振動が、マークXより酷いので、それを感じてすぐに冷めました(^_^;)


S5→振動はきっと無いし、美しさと速さを兼ね備えてるし、中古なら頑張れる!?
これもキープ!!


S4→あれ?S5と中古の値段変わらない!?
内装もカッコいいけど、A4は街中でよく見かけるようになっちゃったからなー


S3セダン→かわいい&かっこいいし、いいんでない!?
キープ!!


BMW3シリーズ→新車でものすごい魅力的な金額を提示してくれましたが、街中でしょっちゅう見かけすぎ!!
値段で妥協したら、きっと後で後悔する!!


4シリーズグランクーペ→やっぱグランクーペスタイルはかっこよすぎ(*´ω`*)
435のストレート6味わってみたい!!
キープ!!


5シリーズ→4を見てたら中古は結構お買い得な値段!
内装の高級感はさすが欧州の高級車!
キープ!!


ボルボ60シリーズ→同僚と一緒かー(-_-;)


ボルボ90→カッコいいし高級感あるけど、高いわー(T_T)


VWパサート→アウディとはやっぱ一線を画してるのね(^_^;)


Jeep→やばい、迷走してきた…(´Д`)



ってな感じで色々カタログ請求したり情報収集して検討しました!




その中で第2段の候補に残ったのは…


アウディS5!

S3セダン!

Eクラス!

CLA!

4シリーズグランクーペ!

5シリーズ!



はっ!Σ( ̄□ ̄;)

ドイツ御三家!!笑


やっぱかっこいいもんねー(*´ω`*)






この中で、今しか乗れない車、走りに寄った車、自分にも手が出せる車として、最終候補に残ったのは…



S3セダン!

アウディのデザインの美しさは秀逸♪
そしてかわいい&かっこいい♪
これくらいのサイズの車なら赤とかでも似合うし、赤なんてまさに今しか乗れないなーって!


4シリーズグランクーペ!

クーペスタイルかっこいいし、低重心パッケージと走りの期待感が魅力ー♪
435のストレート6憧れるし、いい玉出てこないかなー♪♪
420は直4の2リッターだけど、エンジンスペックがマークXより落ちた感じが全然しない!

523!

Mスポーツにレザーシートのサンルーフ付のいい玉発見!
5シリーズは今じゃなくても乗れるけど、この装備でこの値段は超お買い得!!
いくらMスポーツでも車重ありすぎて、最初の走りに寄った車っていう方向性からは外れて、のんびり優雅に乗る感じになるけど、これは魅力!!




さて、こないだのヒントに加えて、更にヒント出しましたよ♪

もう皆さんなら分かっちゃいそうですね(^_^;)



また明日納車になったら正解発表しますねー(*´∇`*)

Posted at 2017/07/22 11:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

さよならマー君!

さよならマー君!
とうとうこの日を迎えてしまいました…
先週日曜の7月16日、愛車のマー君とさよならをしました(ToT)


当日はみん友さんで、彼女の幼馴染みの友達夫婦とダブルデートみたいな感じで、箱根のツーリングに付き合って頂きました(^_^;)







まずは出発前に最後の洗車ー❗

洗車しながら、あー、ここいじったなーとか、あの時辛かったけど、そんな時はマー君とドライブ行ったなーとか、名古屋とか福島とか、夜中に渋谷の叙々苑行って職質されたなーとか、色んな思い出が蘇ってきます(T_T)








そして待ち合わせ場所の東名横浜近くのセブン~♪





あー、やっぱマー君かっこいいなー(*´ω`*)笑







そしてみん友さんと合流後、箱根に向かいます!


箱根のターンパイクでは、前を走るポルシェのカレラGT3がすんげー音して走ってたので頑張って付いていこうとしましたが、余裕でぐんぐん離されましたよ・・・(;´Д`)笑

カーブも全然ロールせず、吸い付くように曲がって、マー君を置いてけぼりにする姿は、もう笑いしか出なかったです笑



やっぱポルシェはかっけーなって彼女と話してました(*´ω`*)



ちなみに次期愛車を探し始めたばかりの頃にポルシェのお店にも行きました(^_^;)

買えるわけもないので、試乗はさすがにお願いするの気が引けましたが、運転席には座らせてもらって、少し空ぶかしさせてもらいました♪♪


















んで、スカイラウンジの2階でフレンチトースト食べようとしたら、閉店しちゃったのね!Σ( ̄□ ̄;)

お気に入りだったのにー( ´△`)




結局そこから急きょ沼津のGTカフェに~!笑








食事は普通に美味しかったし、車好きには堪らないお店だけど、カフェラテのラテ部分が超少量で、ブラックコーヒーにコーヒーフレッシュをほんのちょっと入れたような色だったのにはウケました笑


そのみん友さんいわく、前は普通にカフェラテだったみたいですが(^_^;)



そんなハプニングはありましたが、皆さんに普通にオススメします♪ヽ(´▽`)/








その後、函南の道の駅でちょっと写真撮って、沼津から東名を高速クルージング♪







お別れまであと数時間かーって感傷に浸りながらも、クルージングを楽しみました(^^)



帰りの東名は渋滞していて、引き取りの時間に間に合わなくなっちゃって、最後はすんごいバタバタになっちゃったけど、純正マフラーに、純正車高調に、純正ホイールに、替えのフロントバンパーにと、一式全部持っていってもらいましたρ(・・、)




持っていってもらった後は、なんかポッカリ心に穴が開いたみたいで、やっぱ寂しくなりましたが、でも次第に次期愛車への楽しみな気持ちも、一時期よりまた出てきました(*´∇`*)


今日マー君の引き取り代金も振り込まれてきたし、次期愛車の車検証も出来たみたいだし、段々23日の納車が待ち遠しくなってきましたー♪ヽ(´▽`)/






最後なのでマークXという車を振り返ってみたいと思います。


買ったときのイメージは変わらないんですが、今ではそれを更に深く感じます。


そのイメージというのは、スポーティーだけど、同乗者もゆったり乗れるコスパ最高の車というものです。

スポーティーとゆったりを高い次元でバランス取れてる車だと思います。

スポーツに片寄りすぎると、乗り心地が悪かったりなんてことがあるかもしれませんが、うまくバランスが取れてると思います。


エンジンは2.5リッターV6NAなので、のんびり走りたいときはほんとしっとり走れるし、加速時もエンジン回せばモリモリ出てくるトルク感が気持ちいいですね♪

V6NAのエンジン音は、無理して頑張ってる感が微塵もないし、オーディオを切ってエンジン音をBGMに走ったこともあるほどです笑


後部座席も広くて、同乗者がくつろげる空間です。
友達には社長になったみたいだとまで言ってくれました♪



ただ、やっぱりターゲットが部長クラスの中年世代なので、若い人には、少し落ち着きすぎたスタイルで物足りなさもあるかもしれませんね(^_^;)

でもそのおかげで自分なりのアレンジが出来るのは、車好きには嬉しいですね♪


そしてなんと言っても値段!

V6NAエンジンのFRパッケージで300万から買えるなんて、ほんとコスパ最強だと確信しています。

本当にいい車でした(*´ω`*)






次の車は、省エネの時流に乗って直4の2リッターターボエンジンなので、また全然違う方向感だと思いますが、自分の車人生はまだ始まったばかりなので、色んな車を楽しみたいと思っています(^^)



次期愛車が納車になったらまたご報告しますね♪





最後になりますが、マー君、5年しか一緒にいれあげられなかったけど、ほんとにありがとう(>_<)

新しいご主人様を色んなところに連れて行ってあげて、そして自分がした以上に大切にしてもらってね!



そして、みん友の皆さん、中には実際にお会いしたことがないにも関わらず、本当の友達のように優しく接してくれてありがとうございましたm(__)m

オフ会では、人見知りな性格でなかなか溶け込めなかったこともありましたが、段々と馴染めてきたし、 同じ趣味を持つ皆さんと遊べて、本当に楽しかったです♪




マークXは降りますが、これからも変わらぬお付き合いを賜れればと思います。

どうぞ、引き続きよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/07/20 22:21:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイーツ大好きてっ茶です(笑) でもこの世の最強コンビは、醤油煎餅+緑茶で間違いないと思います(笑) 2012年7月に初めて車買いました~(^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW F32 バラシ・シリーズ ①(テールランプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:07
キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:47:13
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑩(バックランプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:43:50

お友達

チキンで人見知りなんで自分ではなかなか誘う勇気出ないですが、申請頂けるとめっちゃ嬉しいです(笑)

なのでバシバシ申請して下さい!!\(^o^)/
お断りすることはないです(笑)
136 人のお友達がいます
nachanneler(ナチャネラ-)nachanneler(ナチャネラ-) * CBIICCBIIC *みんカラ公認
フーチャンフーチャン * みどりカッパみどりカッパ *
酒盛り酒盛り * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ フィーアくん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
130マークX前期からの乗り換えです(^^) 5年目の車検を前に決断しました! 色々と ...
トヨタ マークX まーくん (トヨタ マークX)
2012年7月、初めて車買いました~(*´∀`)♪ 新車だったので、生まれて初めての超大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.