車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
いったん帰宅!
こんにちは。

ちらっと先日の記事で触れましたが、阪神電車の新形式、5700系が「鉄道友の会」よりブルーリボン賞を授与されました。



ぶっちゃけてしまえば鉄道ファンの人気投票でハイスコアを取りましたよというだけの話にはなってしまうのですが、業界の中では権威あるアワードですので、栄誉なことですし話題性もあって宣伝にはなるようです(笑)



そういったわけで月初めに式典をはじめとしたイベントが行われたほか、当該車両にも装飾が施されてちょっとした盛り上がりを見せています。

昨年夏にデビューを果たして以来の慶事なわけですが、実は阪神の電車としては今回が初の受賞となります。

ちなみにお隣、山陽電車は3000系が半世紀前のデビュー後にブルーリボン賞の兄弟分のローレル賞を受賞しています。



トップナンバー、セカンドナンバーには記念プレートが取り付けられているのですが、車内なので外からでは分かりません(汗)



さらにそのローレル賞、第一回の受賞は阪急電車というわけで、なにかと関西の私鉄は強い。

話がそれましたが、先週より記念装飾の5700系の記録をしに行ったのですが、曇天だったり、来る直前に突然お日様が陰ったり…というわけで、本日はそのリベンジに向かっておりました(汗)
ただうまく順光で狙えるのが午前の上り列車一本だけということで、それをうって早々に帰宅してきました。
ただ今日はせっかくのいい天気ですし、ちょっと昼からまた出ようかと思っています!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 11:20:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「後輩と会うために久々にJRで三宮へ。しかし転ホロ付の顔はどうも格好悪いわなぁ。」
何シテル?   12/04 17:41
ジャビットEXP.です。よろしくお願いします。 人気球団のマスコットキャラクターのお名前拝借してますが、その球団のファンとか言うわけではありません(^-^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
このところの阪神電車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 11:31:15
R車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 16:01:57
10年前の阪神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 12:13:21
お友達
宣伝、人数集めなどが目的と判断した場合を除いて承らせていただきます。
ただし私の都合で承認が遅れる場合がございます。申し訳ございませんが、悪しからずご了承ください。
3 人のお友達がいます
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 * ぽっぽ910ぽっぽ910
しばとらしばとら
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
平成17年~ 便利で使いやすい車です。アシとして、文句も言わずに日々活躍してくれています ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
平成22年~ 趣味と実益を兼ねて導入しました。色々不便ですが、見て乗って楽しんでいます。 ...
オペル ベクトラ オペル ベクトラ
94年式。V6エンジン搭載モデル。 安全コロナの始動と入れ替わりに退役。
日産 シルビア 日産 シルビア
昭和57年?~平成9年。後期型のハッチバック。一応、ターボ付きだったみたいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.