• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2018年02月01日 イイね!

雪予報

はいこんばんは。今日は朝から病院へ。

予想外に早く終わったので気分転換にテリトリー維持活動。雪景色だよ。

ローパワーの車に慣れる特訓も水の泡。

前回程ではないけど明日の朝は気を付けましょう。
Posted at 2018/02/01 23:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年02月01日 イイね!

おおっと?スポーツ号外

おおっと?スポーツ号外白しび氏冬のK4GP直前にチーム離脱!?

冬のK4GPが今週末に迫る中、インチキモータースポーツ紙おおっと?スポーツ編集部にニュースが飛び込んで来た。何と白しび氏がレース直前にチームを離脱したと言うのだ。

一体何があったのか自宅で落ち込んでいる白しびに直撃インタビューを敢行した。


おおっと?スポーツ以下OS:レース直前にチームを離脱ということは参戦しないんですか?

白しび以下しび:さっそく現れたな!空気を読め!マスゴミめ!(怒)

OS:す、すみません!(下手に出りゃこれだよ)一体何があったのですか?

しび:具体的な内容は自粛する。一時チームを離脱はするが、今シーズンもK4GPを優先することは間違いない。アロンソのようにF1もやりながらWECも参戦するみたいに、S耐にシビックTCRで出るプラン等も検討したけどね。

魅了的なプランだったよ。僕にとってに2018年も最優先はK4GPだ。だから、僕はあらゆる意味でK4GPが妥協を強いられることがない限り、ほかのレース活動に関してもオープンな姿勢をとっている。

OS:今回も毎度お馴染みレース前のラー禁でトレーニングしてたんですよね。

しび:もちろんだ。1/4から食べていない。本当に辛いんだよ!でももう意味が無くなってしまったよ。僕は走れないがチームはピット回数が減る分上位も狙えるんじゃないかな。

そう話しながらカップヌードルにお湯を注ぐ白しび氏だったが、それはラーメンでは?と突っ込むと慌てた様子で自分の部屋に戻って行った…

夏の500kmを楽しみにしよう。

■課題はドライバーのスタミナ?

上位を目指すKRAFTレース部としては、本音としては白しび氏が離脱することは避けてもらいたかったところだろう。

ただでさえ7時間と過酷な条件となっている冬のK4GPだが、ドライバーが減る分ピット回数が減るが、各ドライバーの走行時間が増えて負担も大きくなるのだ。

更に今回はピットクルーのBSわひこ氏も不参加と本当にこうした過酷な条件で各ドライバーがペナルティやクラッシュ無くいつも通りの走りを見せることができるのか。そうすれば過去最高の成績も見えて来るだろう。

今回はおおっと?スポーツはインチキ過ぎると運営本部からクレームが来たとか?で現地取材は出来ないので速報は残念ながらお届けすることが出来ない(滝汗)
Posted at 2018/02/01 02:03:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「K4GP冬の7時間耐久2024 http://cvw.jp/b/191046/47521531/
何シテル?   02/10 00:47
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
45 678910
11 121314151617
181920 21222324
25262728   

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation