• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTTER DOGのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

海の日

海の日毎日、暑い日が続いてますね(泣)

COSTCO WHOLE SALEよりメールチラシが入り夏季限定のPIZZAを買いに出掛けました

まあ、混んでいる事!

レジャー用品が欲しくなります

BBQクッカーがカッコイイですね


フードコートにていつものホットドッグを食べて


帰宅

コレがハワイアン ピザ🍕


ハムにチーズ、パイナップルが乗る事により
トロピカルな味わい!

腹一杯になりました(爆)

海の日なのにコストコだけではつまらないので
車に水浴びをさせてきました(泣)

洗っている最中に ふと思い
「リアバンパーが無かったらどんな感じになるのだろう?」


外してナンバーだけ戻してみましたw


中々、この様なエッセの姿は見ないでしょ(爆)


イタズラが終わりフロントにもIRを取り付けましたがフロントだけをダイハツの13インチにしたらディスクとリムに隙間が出来てしまいますね!





以前、履かせていた日産用の13はリムが深いんですね

因みにリアはマーチの13なのでピッタリです!


以上、まとまりの無いブログでした(爆)


Posted at 2017/07/17 22:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

週末のお遊び

週末のお遊び最初に申して置きますが長くなりますのでご了承願います(爆)

第2土曜日は我が社も一応休みをくれるので
お袋の所へ訪れて1日過ごしてました。
そんな中、ささやかですが昭和を見つけてきました(笑)

先ずは土曜日!
昭和メンタム(爆)
女性の顔、ヘアースタイル
この感じサイコー!


台所を散策するとおばあさんが愛用していた


これ、今どきの人には解るかな?!
アルマイト製のライス型

ピラフやチキンライス、オムライスにカレーライスと活躍した一品です!

中は想像通りの空洞です。

続きましてドライバーズ グローブが沢山出てきましたが恐らくおじいさんの物です


このパッケージの70s風なサインとアメ車に心打たれましたよ(笑)

Hi-Breath CAR-GLOVES

日本製です

昼メシをたんまり頂き実家を後に

続いて向かうは某会長のお宝拝見
レストア仕立ての

日産キャブスター!


70年代後半の物だとか(笑)


営業ナンバーだし



内装もバッチリ!コラム4速



仕事に使っていると仰ってましたよw



ムチムチしたタイヤに



このホイール!



これぞ昭和の働く車(爆)


これでA.O.Nに出てみたいな(爆)

いつも会長には楽しませてもらってます
ありがとうございます😊
土曜日はここまで!

続いて後半の日曜日

朝から久しぶりにステアリング交換
純正ステアリングを外し
コラムカバー外してスパイラルケーブルも取って


秋葉原で買ったセメント抵抗をぶっ刺し


勝手にYMさんと2人で呼んでる
Y.B ボス(グラント ボス)を特殊な工法で組み付けて






メタルフレークが隠れてますが4スポーク取り付け完了


チルトも治しシートも直したら運転が楽です

午後はYMさんに頼んでおいたマフラーのテールパイプを頂きにいつもの密会場所へ


着くなり暑い中、前回ブログでアップした
錆びたカーブインジケーターを見るに見兼ねて
サビトルneoで


綺麗にして頂きましたw
結構落ちますね!

フォログラムで切り文字
良く出来てます!


しばらくお互いの近況を話し
トラック野郎とお別れです!
動きだすトラックの後ろ姿を見て
桃さんが黙って物を置いて去って行く感じがしましたよw

で、頂いたパイプ


分けてもらったサビトルneoで


擦って


塗装しましたよ(笑)


因みに塗装前にはバーナーで赤くなるまで炙り中の煤も取りました!

いつもありがとうございます😊


充実した休日となりました!



Posted at 2017/07/10 21:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

元通り+alpha

元通り+alpha車検も無事に終わり、早速早朝より作業開始!


7cmから4cmに戻してと・・・
でもその前にテスター屋さんにて
イン寄りでサイドスリップ調整がされているので今後の基本として車高調7cmの場合


少しノギスが斜めってますが左が約1.5cm
計測し易い様にロックナットは1番奥へ持っていきました!

運転席側は1.4mmでした、調整して迷ったときには基準に戻す為に覚書として!


と、そこで思ったのがタイロッドを一周でどの位変化するのかこれまたアバウトですが
約1.5mm程動く事がわかりました!

テキトーに両方を3回回して伸ばしました
ジャッキを下げて馴染ませ試走

結構いい線ですw
微調整して完了!

さて此処からは楽勝作業!
アンテナ、チンスポ、etc...


久々に錆びたカーブインジケーター取り付けてと!

うーん逆光でイマイチな画像しか無いですが

ライセンスを若干横にスライドさせました


こっちの方が見易いですね(笑)


明日はYMさんから頂いたカリフォルニアメタルフレークの4スポークステアリングに交換しよっと!

Posted at 2017/07/08 21:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

車検終了!

車検終了!本日、恐怖の車検がおわりましたよw

いつもの鈑金屋さんに依頼し、通すだけにして頂きました!
後々、故障箇所が出てきた時に整備して貰う事に

興味ないでしょうが、見納めにエッセの良い子ちゃんスタイルでも


中途半端なカスタマイズするくらいなら
100%オリジナルの方がカッコいいですなw


週末には

元に元通り!


にしますよw

次回は平成31年7月!

そうなると俺は・・・

五十路突入かぁ〜(泣)

老害にならぬ様にしないとね!


Posted at 2017/07/06 21:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

車検の準備

車検の準備暑いですね😵
2年に1度の車検がやってきました(泣)


フロントの車高調整をして9センチは確保




リアはヘタレダウンサスなので13インチの
LTタイヤをぶっ込み


ユニバーサルアンテナも取り外し


前回は通ったのですが突起物としてNGらしいですよ(笑)

あっき〜さんから頂いたチンスポも外し


ライセンスフレームも取っ払い


何ともお間抜けな風態(笑)
ですが仕方ないですねw

上手く行けば今週末には元に戻せます
因みに前回試みたリアの15インチ化は諦めました(泣)
なぜ50タイヤを選ばなかったのか!
後悔しても仕方ないので
良い授業料とでも思わないとやりきれませんね!




Posted at 2017/07/03 15:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

BUTTER DOGです。 オールドアメリカンな車が大好きです! 流行り廃れで色々な車に乗ってきましたが 原点回帰で小学生の頃に見たアメリカングラフィティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりの申請は御勘弁下さい。
また私と同じ位のプライバシー公開の方にお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します!
7 人のお友達がいます
さんたLowさんたLow あっき→♪あっき→♪
☆Jimmy☆☆Jimmy☆ YM-66YM-66
銀おやぢ銀おやぢ hata4649hata4649

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
自分は退化して行くので、車だけでもドンドン進化させて行かなければ!人生初めての軽自動車! ...
シボレー インパラ シボレー インパラ
1963年製ss convグアムからインポートしてもらいました。が塩害が酷く困った
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一番、長く世話になったクルマ ウルフ フルノーズブラがお気に入りでした。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
写真整理をしていたら、むかーし昔、鬼嫁が乗っていたモノを発見!Vサインが時代を感じさせる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる