• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

尾道オフ 報告!!

本日、晴天。雲多し。そして、時々 雨か何か&強風。


※千光寺公園内の展望台より※

たった、4台。でも人数は何故か7名も!笑

集合予定の駐車場がまさかの、全面工事中(>_<)





海も見えず、小さな駐車場に急遽 停めたので、ソコでダベるのも気兼ねでしたので、寒さを紛らわせるために、少々 観光をすることに。


10分くらい歩いて、「浄土寺」へ。
石段を上がり…(息切れ者 続出 )

到着。


なかなか敷地の広い 歴史あるお寺(*´Д`*)

平和な風景〜♪( ´▽`)

風の吹きまくる中、まだまだ歩いてみる。

お洒落な図書館の前を通り…


もう一つ、お寺に寄ってみたけど…


尾道にはお寺がありすぎて( ̄▽ ̄;)
しかも、坂道が多いので、中止!!

商店街へ戻る。
ひたすら、歩く。

12時近くになり、梅団長さん&ご新規のエブ乗り女子さんは、このまま歩くよりは並んでみるというので、別行動。(寒い中、あちこち連れ回してすみませんでした…)

尾道ラーメンの中で、
1番有名(だと思われる)朱華園さん。
予想通り、1時間並んだそうです。
でも、とても美味しくて、並んだ甲斐があったそう。



あまりの寒さに立ち止まりたくなかった?(ラーメン以外が食べたかった?)他のメンバーは、もう少し歩く。

女子3人(?)は、うさぎお気に入りの喫茶店(*´∇`*)


男子2人は、しっかりごはん( ゚д゚)





若い男女・2人は、この後、クレープも食してたりする 笑笑







結局、今回もまたロープウェイで千光寺公園へ昇り






歩いて下山。











またまた商店街を歩いて、最終目的地の甘味処「さくら茶屋」さんへ(*⁰▿⁰*)










車はそっちのけで、ただ単にお友達と尾道散策オフとなりました(*´∇`*)

美味しいものを食べて、しゃべって、
楽しく過ごしました(*´∇`*)

参加された皆さん、お疲れ様でした!

風邪に注意して暖かくしてお過ごしくださいね〜(^-^)

本日の収穫!!


本日のニュース!!

黄色いリボンさん→みんカラ退会済・本日のオフでラストでした。
チ尋さん→来春、エブリィから車を乗換予定。

キティさん→4日前に4姉妹のパパ。


では、次は来夏の錦帯橋オフ 宜しくお願いします‼︎




ブログ一覧
Posted at 2017/11/19 19:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

病理検査の結果。
REBOXさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 20:11
スズエブです。

お久し振りです("`д´)ゞ

今回こそ行きたかったのですが
夕方からの用事で無念の不参加
となりすみません(/_;)/

それにしても、駐車場はまさかの
工事中ですか…
姐さん、やっぱ何か持ってますね(笑)

懐かしいお散歩やお店に行ったみたい
で見ててホッとしました。
やはり尾道オフは散策ありきですから!
松ぼっくりも健在ですね(^ω^)

来年は行きたいな~♪

寒い中、皆さんお疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年11月19日 20:40
ご無沙汰しています!(´∀`)ゞ

本当に寒くて、気温が上がらず。風が吹いたら凍えそうでした(>_<)
島根からの広島県境は、今朝、雪がちらついていたようですよ。

メンバーの状況次第では、駐車場付近の海岸沿いでダベっていようと考えていましたが、
まさかの工事中!!& あいにくの寒さ!!

いやいや、持って・い・な・い・から!!(大泣)

下見オフで「文学のこみち」を。
第1回オフでは、大きなゆるい石畳の坂道を。

なので、今回はまた「文学のこみち」を下りました。
まだ、ギリ紅葉に間に合っていたせいか、観光客は多かったですよ。
寒さのためか、下りのロープウェイも満員でした。

私たちは、痩せるために、歩きましたがっ 爆
まつぼっくりも拾いました! お約束ぅ(*´Д`*)

来年は、気温の高いまさかの夏日のような日に当たりたいですね♪
お祈りしておいてくださいませ〜♪( ´▽`)

ありがとうございます!
また、何処かのオフで♡(^-^)
2017年11月19日 20:41
女子3人…………?
おかしいなぁ。
尾道に行って、ピザ(笑)
けど、美味しかったので良かったです(笑)
色々食べたけどもうお腹ペコペコ(´・c_・`)

リボンさんのみんカラ撤退が衝撃すぎて、自分のニュースはインパクト無さすぎ(笑)
コメントへの返答
2017年11月19日 20:49
女子もどき。。 。

美味しかったでしょ〜♪
だから好きなの、あのお店(*´ー`*)

尾道珈琲飲まんからよー 笑笑

ウチも結局、夕飯したよー
この後、大判焼きも食べそうな勢い ( ̄▽ ̄;)

次は、チ尋にもお土産に買ってあげようね。
また、いらっしゃいネ。
2017年11月20日 8:41
お疲れ様でした。尾道のアーケード街は、通る度に新しいお店が出来てますね。市役所は建て替え中でしたか。前の週に尾道に居たのに、情報収集してなくてすいません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年11月20日 17:58
ありがとうございます♪
先々週そこへ停めたリボンさんも、知らなかったそうです。告知看板もなかったとかで。仕方ないです。。
オフにトラブルは付き物かなと。
今回に限っては憑き物?っていってもいいくらいでしょうか( ̄▽ ̄;)

でも、すぐにお参りしたから大丈夫!?(笑)

また違うオフには参加してくださいね〜(*´ω`*)
2017年11月20日 16:48
昨日はお疲れさまでした。

女子3人ってあとから来たのかと思いましたよ~

あの寒い中 呆然と1時間並んで ようやくラーメンゲットでした。
おかげで 本日 みごとに風邪ひいてしまいました。

ちなみに ハートはいらない いらない(;^_^A
帰りに すずっちさんのを まじまじと見てましたよ~~
コメントへの返答
2017年11月20日 18:09
お疲れ様でした〜(*´ω`*)

まさかの極秘登場で驚きました!
もう少しで、出発してしまうトコロでしたよ!

せめて奥の目立たない場所に停めることが出来てたら、ゆっくり自己紹介・車紹介できてたかもですが、次から次へ車が来て満車になったから、何か、落ち着かなくて。
しかも、超絶寒い日でしたねー。

呆然と?! お喋りはー?!(*⁰▿⁰*)

次は、ゆっくり車 見れるオフに、いらっしゃいませネ♪

プロフィール

「@hibijinpapa ゆるーく、接触してしまいました…。お互いの車を見て、警察が首を傾げるほどどちらも傷は見当たらなかったのに、後日凹みあるとか言われて…」
何シテル?   07/12 07:06
碧卯紗妓(←あおうさぎ)と、いいます。 知識は全くありません。 なので、自分では、全く何もできません。 ただ、弄った車を見るのが好きなんです。 1台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

碧卯紗妓さんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 00:03:07
蕎麦食べに(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 23:03:49
今日(昨日?)の出来事・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 06:29:49

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
次は 軽にしようと決めてた。 どうやら四角車が好きらしいと、気がついた頃。
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
高1の時から目をつけていた車。 いわゆる一目惚れ♪
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
こっちは、見るたび何かしら変化してます。 そんな暇 どこにあるのだろう…(; ̄ー ̄A ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation