車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずろーの愛車 [スズキ エスクード]

テール/4灯化(5灯化)の巻
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2009年11月08日
1
関西のみなさんが
わいわいDIYしてる頃、

僕もシコシコ?細工をやってました・・・・。

しまりす堂のテール/バック球です。

スモールONでgaHanさん製ハイマウントと
通常テールが
光ってますが・・・。


2
ブレーキを踏んだときだけ
しまりすバック/テール球も赤く光り
4灯化(5灯化)します。

バック/テール球を
ブレーキ信号に接続するとこうなります。

(ちなみにブレーキ光は2灯までがOKなので
 キャンセルスイッチは装備済みです)


3
次に
ACC配線をリアまで
延長して
しまりすバック/テール球に接続してみます。

その線をつなげた
フロント下の増設スイッチを押すと・・
4
任意で常時
4灯化(5灯化)します。

どっちのパターンで光らせようかな~、
と悩みましたが
どちらか一方では満足出来ず・・

ブレーキで光る配線と
スイッチで光る配線を
お互いにくっつけて(結んで)
テール/バック球に
接続してしまいました。
5
そしたら
フロント下のスイッチがブレーキと連動で
光るようになってしまいました。

何気なく書いてますが
実際かなりウザいです。

無理にくっつけたので、ブレーキ信号が
逆流しているようです。

スイッチへ続く配線に抵抗を入れて逆流を防止。

今は普通にバックスで抵抗売っているのですね。
(高いけど・・・・)
6
本来の
バック球もとても明るくて
視認性が良いです。

LEDのバック球は
色は白くて良いのですが
ハロゲンより見づらいのが定説(古い?)
でしたが

このLEDバック球は視認性も
抜群です。
7
テール球のアップ画像です。
8
DIYで作った
いまいち・・・・のリフレクターLED
(実際は写真よりショボく
            いい加減す・・・・)

も同時点灯。

ココまで来たらやっぱりウインカーも・・・・・

・・・いや、ヤメトコ。
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
タグ
関連整備ピックアップ

マップランプ増設

難易度:

フォグランプを黄色へ

難易度:

オートライト感度調整

難易度:

シルバーターンランプ交換

難易度:

備忘録・フォグランプ振れ止め対策

難易度:

ラゲッジランプ増設

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2009/11/10 23:50:37
しまりす堂さんでこんな商品もあるんですね!テール4灯化はリヤのバランスが取れてすごくイイと思います!
コメントへの返答
2009/11/11 21:48:37
しまりす堂さんで
完成品売っていると
思いませんでした。

実はバック/テール
のバラ部品を買おうと思い覗いたら
次の瞬間
ポチッてました(笑)
2009/12/10 00:03:57
やはり4灯化は良かったよ♪
なんとか無事取り付け終了し、アップも完了^^;
しかし、あの時はどうなるかと思ったよ><
いろいろご心配かけて、ありがとう!
懲りずに、またDIYオフやりましょうね~
コメントへの返答
2009/12/11 19:05:19
お疲れ~。

結果良ければ
すべて良し、ですね!

次はなにしますか~??

僕はウインカー球とバック球の位置を
入れ替えようかと
妄想してます・・・・。
プロフィール
「プッシュスタート付けちゃった。 http://cvw.jp/o5maI
何シテル?   01/06 19:59
自然の中をのんびり走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
良かったらいろいろ情報交換しましょう!
60 人のお友達がいます
じゃんぼうじゃんぼう * おいたマンおいたマン *
あっきー@660あっきー@660 * CS.ARROWSCS.ARROWS *みんカラ公認
渋猫渋猫 ポノンポノン
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
道を選ばない相棒。 最近乗る機会が減ったけど 自分の中では まだ はずせない車です。
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
初外車。4人乗りで変形するのがいー、 とご指定があり探してたらコレに。カメラ名? コペン ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
家族の車です。 完全に自分の好みで決めました。 ホントは4WDが欲しかったけど、予算的 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
見上げれば 流れる風と 空が見えるって最高! 弄りのスキだらけのボディに 豊富なパーツ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.