• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かべきち@220のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

香川ビート倶楽部(仮)プチオフのご案内♪

香川ビート倶楽部(仮)プチオフのご案内♪タイトル画像は関係ありませんww

えー、タイトル通りプチオフのご案内ですよ♪

8月20日日曜日午後7時頃より三豊ゆめタウンにて開催します♪

内容としては秋ツーリング(観光ドライブ)について話し合いと、もひとつの案件についての話し合い+いつもの駄弁りです♪

時間と体力に余裕のある方、そう、そこのアナタ♪

よかったら参加してみませんか?

よろしくお願いします(^o^ゞ

Posted at 2017/08/16 15:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

明日はGTO開催日ですね~♪

毎月恒例?のGTO(五色台・たこ焼き?・オフ)のご案内です♪

8月13日 13時~自由解散

お盆休み真っ只中のGTOですよ♪。

暑い日が続きますね~。

そんなわけ?で今月もGTO開催ですよ♪

暑さ対策を忘れずにおねがいしますね♪

明日は午前中にジャン様主催のお手軽早朝ミーティングも開催されるので朝ミ~GTOと連チャン参加でもいいですよ~♪

参加される皆様、オフ会場には自動販売機すらありませんので各自水分をご用意ください。(ゴミは各自でお持ち帰りください)




GTO(五色台たこ焼きオフ)*たこ焼き屋は閉店しています。

日時:毎月第二日曜日 13時~

場所:五色台大崎ノ鼻展望台(たこ焼き屋があったトコ)

内容:他愛もないだべりメイン?

参加資格:そんなものありません。だれでもうえるかむ

注意点:公共の場所なので最低限マナーは守ってくださいね。
     空ぶかし、ポイ捨て等しないでくださいね。

こんなトコです。

初見さん大歓迎ですので時間と都合があえば気軽に参加してください。


それではよろしくおねがいします♪
Posted at 2017/08/12 09:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTO | 日記
2017年08月10日 イイね!

ビートの補修部品再販のニュース♪

9日にホンダからビートの補修部品の再販するとのニュースが♪

まず、ホイール、シートベルト等から始まり約300の部品が再販されるらしいですね♪

これで高額だったウェザーストリップ等も正規の値段で買えるかな?

ビートさんリフレッシュ計画も楽になりそう♪

Posted at 2017/08/10 11:10:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビートさん | 日記
2017年08月09日 イイね!

足車 もうちょっとで完成♪

足車 もうちょっとで完成♪スズキ スーパーモレ お手軽ビジネススクーターですよ♪

50ccエンジンでは非力なのでアドレスV100のエンジン載せ代えしてみましたよ♪

燃料タンクが3リットルしかないので長距離は厳しいかもしれませんが予備タンク持参でなんとかカバーできるかな?

フロントタイヤも細いので流用加工も考えなきゃね♪

外装も小綺麗にしたいな♪
Posted at 2017/08/09 05:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

ビートツーリング♪

さて、23日日曜日はビートツーリングでした♪

・・・が、ビートは1台もいない状態。

ワタシのビートさんはデスビキャップ不良で始動せず。

まぁ、ビート好きな集まりとゆーことで。

参加者はワタシ、ヨモギさん親子、かずかずきさん、よっしーMRさんの5人4台で出発♪

第一休憩ポイントの道の駅みろくにバラバラ状態で向かいます♪

道の駅みろくではさんぽmpvさんのお見送りをいただきました♪

お子様の送迎のため参加はできませんでしたがわざわざお見送りいただきありがとうございます♪

で、ここから予定変更で休憩ポイントを増やし引田辺りのコンビニで一旦集合。

ここでワタシの膝の持病が大爆発してくれました。

もうクラッチを踏むたび左膝に激痛が走る❗

ここからヨモギさんに運転してもらいワタシは助手席に。




らくらく助手席ドライブを堪能します♪

鳴門大橋を渡り道の駅うずしおに向かいますがまさかの大混雑。

臨時駐車場に案内されるも道の駅うずしおまではシャトルバスでないと行けない&トイレが廃墟というコラボで即移動。

近く?のコンビニでトイレ休憩をはさんで昼食予定地のカリヨン広場に移動。




カリヨン広場の中にある炉端 信長にて日替わりランチをチョイス♪

かき揚げが美味~♪

昼食後、ワタシの趣味で世界平和大観音像を見学♪




この寂れ具合が最高~♪などと偏った趣味を爆発させた後少しルート変更して北淡震災記念公園に移動。

断層保存されている展示室を見事にスルーしてびわソフトを堪能♪

今度は時間に余裕を持ってもう一回こよう♪

震災記念公園を後にしてたこせんの里に向かいます♪

お土産用にたこせんの詰め合わせ等を買って試食をむさぼる♪

ここでよっしーMRさんが離脱。

残りのメンツで淡路在住のRS.Kanさんの職場にて給油♪

忙しそうだったので挨拶もそこそこに帰路につきますも

帰りは左膝と格闘しながら高速使ってまっすぐ帰りましたよ。

参加された皆様、お疲れ様でした♪

次回ツーリング予定地は広島県呉市にほぼ決定しています♪

次回もよろしくお願いします♪


ps今回はツーリングって言うより観光ドライブって感じだったのはナイショ♪
Posted at 2017/07/25 10:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日はGTO開催日ですね~♪ http://cvw.jp/b/19106/40228819/
何シテル?   08/12 09:27
自作、流用でがんばってマス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうそろそろ許してください・・・ (ノ;´Д`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 21:03:49
トリップメータのリセットが引っ掛かる対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:06:06
440,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 08:25:13

お友達

基本的にこちらからはお誘いしません。

恥ずかしがり屋なので(ワラ

でも、お誘いを受けた時は…

喜んで?お受け致します♪
67 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * KITTKITT *
DonGAMEDonGAME * フキさんフキさん *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * MIBMIB *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ビートさん (ホンダ ビート)
メインに昇格しました。 前ビートくんとほぼ同じ仕様です。
マツダ MPV えむぴー (マツダ MPV)
ぼくしぃくんの後釜です♪ ぼちぼち弄っていこうと思いますよ♪
ダイハツ ソニカ ソニ子さん (ダイハツ ソニカ)
タントくんの後釜です♪ 距離はイッテるけど調子よく走ってくれます♪
ダイハツ ミゼットII ミゼット2くん (ダイハツ ミゼットII)
現在冬眠中・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.