• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

皿倉山@福岡県北九州市

http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp/

続いて来たのがこちらです。
福間駅から黒崎駅で降りてバスに乗るのですがこちらの駅でもバスターミナルがあって西鉄バスがかなり有りました。バス停が幾つもあって目的のバス停が通るバスを探すのに苦労しましたが、なんとか確認出来て無事に最寄のバス停まで辿り着けました。しかしそこから坂道を登って行く必要が有りまして10分くらい暑い中を歩きました。



坂を登るとようやく入り口となるロープウェイの駅が見えて来ました。
結構ここまで来た時には暑くてクタクタでしたね。



改札はこんな感じでして20分に一本の間隔で出ていましたので待ちます。



ロープウェイの終点に着くとそこは皿倉山の頂上と言う訳ではなく、そこから接続されているスロープカーを乗って更に上に上がります。



そして見えた景色がこちらです。
この後小倉に行って更に感じる事になるのですが、北九州市って人が思ったよりも多くて建物もギッシリあって正直驚きました。こんなに「工業地帯」しているんですね。



こちらは次の日に行く事になる門司港や下関、関門海峡方面の景色です。
薄っすらと関門海峡も見えて少し感動しました。

海も見えて景色は凄く綺麗だったのですが、思ったより北九州市が凄くて驚いた印象の方が強かったです。夜の景色も「三大夜景」に数えられている程ですので、どの時間でもオススメかと思います。気になった方は是非行って見て欲しいですね。きっと癒されると思いますよ。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 22:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜城
695TFさん

【変な乗り物】須磨浦山上公園のカー ...
はんぐさん

紅葉狩り🍁…狩れるかなぁ?
通勤快速仕様さん

初登山!
ぷらスチールさん

草津白根山へ ~国道292号~
エボペケ@漆黒の槍騎兵さん

しまなみ海道~広島の旅!
ウェイン。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BBQベーコンキングジュニア」と「チーズキングジュニア」@バーガーキング http://cvw.jp/b/1910812/39768661/
何シテル?   05/14 11:34
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・695 (ハッチバック) フィアット アバルト・695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.