2017年09月11日

広島からの帰京

尾道での旅も終わり、東京へ帰る時間になりました。

尾道から広島空港へ向かうには夕方は直接のバスが無かったので、広島駅との間にある白市駅と言うところから空港行きのバスが出ている事が分かったので普通電車でその駅まで向かいます。空港までのバスが出ているのでどんな駅かと思ったのですが、非常にローカルな駅でした。直線距離で一番近いと言う事なんでしょうね。本当に空港バスが来るのかと思うような狭いロータリーしか無かったのですがちゃんとバス停がポツンと有りましたので間違いなさそうです。そして時間通りに来たので乗って見たら確かにそれ程時間掛からず空港に到着する事が出来ました。

フライトの時間まで少し余裕が有ったのでデッキへ行ってみることにしました。地方空港らしくそれ程飛行機が有る訳では有りませんでしたが、今回の旅を振り返りながらぼんやりと眺めまして心地よい疲れを感じた次第です。

宮島から始まり原爆ドーム周辺、尾道など抑えた方が良さそうなところはとりあえず一通りは行けたのでとても良い旅でしたね。

、、、と言うようなことを考えながらラウンジへ入って休憩させて頂いた次第です。ゆっくりくつろぐ事が出来て良いラウンジでした。

羽田空港からは山手線で帰りますが、週末の場合にはお得な切符が有りまして毎回利用させて頂いています。この切符を買える時はモノレールを利用してますね。

と言う事で無事に自宅に戻り無事に今回の広島の旅を終える事が出来ました。それにしても色々と見所が多い場所だなと振り返ってみると改めて思う次第です。またいつか広島へ仕事ではなくできれば観光で来て見たいと思う素晴らしい場所でした。お世話になりました!