• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たねぽんのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

ドナドナ。

久々の日記でアレですが・・・
諸所の事情により車2台の維持が難しくなったため
スイフトを手放す事になりました。

ほとんど乗っていないムーヴラテも処分して
オートマな普通車1台になる予定です。
Posted at 2010/01/30 22:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

競輪場で記録会。

小松島競輪場で行われた徳島県自転車競技大会に参加してきました。
ボロボロ(笑)

200mハロンスタートして最初一周で40km強まで加速して
バンクに登ろうと再加速するとガチャっとチェーンが暴れ(;゚Д゚)
見た所いけそうだったので山降しで加速して
平坦に入って力を入れなおしたらまたガチャ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
チェーンが落ちたらヤバいのでそのまま力を抜いて終了
14秒7位だったかな・・・せめて13秒台・・・話にならない・・・。

夕べギアを変えた時に集中力が足りなかったか
チェーンテンションが全く足りていませんでした ↓
知り合いの競輪選手にも、そのまま踏んだら転倒するよ と言われました。。

徳島屋さんに工具をお借りて張り直して1kmTT。
でもガチャっと言うのが怖くて全力加速できず(;´Д`)
巡航してからは力を抜かなければ行けるだとうと思いつつも
1周目終了47kmから徐々に落ちて40km強で終了。
最終コーナー立ち上がりでモガく事もできず(゜∀。)
いちおう去年のチャレンジサイクリングよりはタイムは良く1分25秒69。

先週マラソン走ってその結果で落ち込むのがおかしい
と言ってくれた優しい方もおりましたが個人的に納得できません!

秋はウルトラマラソンの直後になると思いますが、
自転車のトレーニングなんかカケラもしちゃ駄目だと思いますが!?
プロファイルの前乗りシートピラーとDHバーを付けて
25秒切りを狙いたいと思います( ̄ー ̄)b
Posted at 2009/07/26 21:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

うみがめでラン

うみがめでラン今日はMIXIのお友達二人とリレーに参加してきました。。
トライアスロンのリレーってのは
3人でそれぞれのパートを分担しましょうという
どちらかというと初心者向けのクラスです。
愛媛でもあるそうで、四国オリジナル?なんですかね。

そんなこんなでいろいろとあった日和佐リレー。
スイムでトラブルがありバイクは10時に繰り上げスタート。
中段以下のチームはバイクが遅かった?か?
最終スタートから つっきーさんがバイクでかなり取り返してくれて
リレーチームの中では2/3ほどが出て言った後11時27分にセンサーを受け取り
50分切ってきますと低い目標を偉そうに言い残してスタート(*´Д`)

丁度昨年のように曇っていたので最初は割と快調、だってサラ脚w
リレーって一人無敵モードみたいなもんだなと思いつつ抜いて抜いて。
市街を抜けて右に折れての2km地点位から体が温まってきたからか?
一気に暑さを感じ出し水をもらっては体にかけて~
走って~かけて~走って~抜いて~抜いて~抜いて~
すれ違ったはずの泡るんさんには気づかず。
4km地点前後で友達の女の子2人をすれ違い
追いつけるかな?とペースアップ!
女の子を追いかけるときは本気です(笑)
まあ結局は今日は追いつくのは無理だったんですけども・・・
ゴール手前で5分ほど前に出て行った
女子のみのリレーチームを追い越して。
最後の200m別のリレーチームの方と全力チキンレース!
・・・負けました orz...

自己計測が正しければ48分か49分位。
サロマで走った割には上出来という事で。

来年はできたらウェット買ってフル参戦したいですね。
毎年言ってますけどw

金銭面も含め子育てがひと段落したら考えようかと思います。
Posted at 2009/07/20 18:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月17日 イイね!

祝!当選!四万十川ウルトラマラソン!

100kmクラスです。
完走できるようがんがります( ´∀`)

Posted at 2009/07/17 23:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

眉山一気登りラン*2

眉山一気登りラン*2昨日は眉山頂上に走る阿呆が54人も集まりました。
これもひとえにわがチームの主将の人望の成せる(゚∀゚)
ネタを考えて森脇健二を読んで人を集めて。。。
なかなか出来るもんじゃありません。
スペサルゲストは原徳島市長!w

カメラマンを乗せた車を先頭に頂上から庄町側上り口へ下山。
自転車仲間とさやんさんと同じジャージ仲間で喋りながら下山。
キロ6分10秒・・・下り道とはいえしょっぱなから速い(;´Д`)

下山後、3クラスに分けて5分おきにスタートしました。
最後にスタートしても何人か同じ位の人いるよと甘く考えていたら
サブ4ランナーは2クラスで行ってしまい・・・
最後に残ったのはサブ3やら3.5の速い方ばかり・・・やってもうた( ´∀`)

スタートして最初の登りで鳴門から自走で来た方と二人になり。
そのまま3kmほどずっと二人旅。
登りきって一旦下った所で2クラスの最後尾に追いつき
なぜかいたきよこさんと一言二言喋ってスパート
心拍180刺し続けたまま頂上駐車場ゴール!27分50秒。
分岐までだったら25分位?ななパパさんの予想通りでした
やっぱり多人数と走るのは楽しいですね(∩´∀`)∩

そんでもって今日も今日とて走るアホウin眉山庄町。
集まったのは20人位?でしたっけか、朝起きるのキツかった・・・
今日は所属チームであるチーム★大虎主催の練習会。

昨日と違って下山はゆっくりヽ(´ー`)ノ
今日もタイム順にスタート。
昨日同じタイム位だった方々とスタートしたはずが・・・
自分が遅いのか回りが速いのか皆さんすっ飛んでいかれました・・・
そんなこんなでタイムは27分15秒。
おかしい事に昨日より30秒以上速かった。。

それだけ皆さん今日も本気だったという事で( ´∀`)

二日ともスイフトで行ったんですけど気持ち良く走れました♪
BLコンフォート+KYBローファースポーツ良い感じです!
Posted at 2009/07/12 21:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はソコソコマッタリで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

速くなれるかな 
カテゴリ:自転車
2006/12/25 18:16:55
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
66フルアルテ。 iBIKE PRO ジェネレーションⅠケイデンス。 TNIハンドル、N ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
お買い物カーに乗り換えました。 スイフトより足硬いぞ?あれ?
その他 その他 その他 その他
05年式INTERMAX ZEST、フルアルテ10s。 ホイール:7850ズラハブ+MA ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で買って2年半。 車高を下げてみました。 平均燃費16.8km/リッター。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.