車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
師走に差し掛かってきましたね・・・

スケジュールがヤバいです(汗)
明日、28日は娘の誕生日な為、物凄く久しぶりの帰京です。

Cちゃんとも久しぶり・・・

パーツを頼み⇒送り続けたこの二ヶ月
本当はインタークーラーまで逝きたかったのですが 色々散財しまして

でも、何とかエンジンルームはMarkTさんの青コーディネイトに対抗し
赤コーディネイト(結果論で他意はありません)

次はアクチュエーターですね

ボンネット開けてにんまり^^

さてさて、本題はボディ補強ですが

cpmちゃんが思いのほか、ど真ん中でズシっと踏ん張りますね
一個付けては試走~ と繰り返してましたが、効果度合いが大きかったです。

特にウチのCちゃんは屋根が無いので、効きます。
主には縦方向ガタピシに

リアメンバーブレースも効きます
路面のアンジュレーションには絶大です。

次は前後の上の棒っ切れと、リジカラですね

でも・・・パワー系、ブレーキと、悩ましいですね

どんどん、普通のクルマに近づいてます あはは

Posted at 2016/11/27 21:53:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
この土日、天気良いっすね!
みん友さんが、色々くるまライフを楽しまれてるので、うずうず
スーツ屋さんから「できましたよ」との連絡が90日ぶりにありましたので
引き取りも兼ねて、梅田へGO!



電車の中で、ふと思い立ちグランフロントにある
メルセデスベンツコネクションへ!!
チンクシャ335さんのご教授に従い(ありがとうございます)



真正面のイベントホールでは、対抗意識
メラメラのレクサスさんがイベントを
LFA様に再会、RCFさんも隣にいらっしゃいました。



色々チェックを済ませ、地下へ 並んでます!
写ってませんがGTSもゲレンデもその他大勢
次回はこのSクラスクーペ乗ります。



そして、ターゲット 落ち着いた赤のCクラス
(ちょっとボケてますね。。。焦ってて)
テンションMAXです。 
(自分・・・あ!欲しいんだと再認識)



C180とはいえ、車内も豪華で上級クラスとパッと見は遜色ないですね
ブルメスターのオーディオは欲しいところ
後席もウチのCちゃんと比べればリムジン並み(Cちゃんごめん)
Cちゃんで用を足す我が家では、これでも十分

イケメンのお兄さんを乗せて、福島〜梅田界隈をドライブ♩
風の巻き込みなし、遮音、ボディの骨格 共にカブリオレの
ネガな要素はありませんでした。
赤いボディのカブリオレ、助手席がイケメン 運転手もイケメン・・・
という事で、注目度満点 照れるなあぁぁ

180(1600CC)ってことで、走りに期待は寄せてませんでしたが
街中では不足ないトルク、むしろ過剰感が無く車格に合ってるかも
ちょっと踏み込みますと、中〜高回転はモノ足りないかもですが・・・
スポーツプラスモードでレスポンスは補えます。



カタログ貰ってすっかりりやる気
C43 4MATIC 白・青幌・内装ベージュ革
を買う妄想をして生きます。

荷物が乗る(ワゴン)屋根が開く(カブリオレ)
こりゃ迷っちゃいますね どっちもカッコいいですし



はしゃいで、オナカ減ったので
Aux bacchanalesでパテサンド おっさん独りですが。。。何か?
グラスでポメリー貰おうとしましたが、今日は酒抜きます。

くるま無いけどオープン日和を堪能できちゃいました。 むふふ
Posted at 2016/11/13 17:49:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
この土日は暖かいですね

九州出張→想定内での中洲ご乱行も祟り。。。昨日はハイパーグロッキーでした。
そんなこんなで、今日は昼まで寝て体調回復に努めネットをチラチラ
ヤマハのXSR900にアバルト仕様が出る?とか出た?とか

みやんR こちらのみんカラさんには「基本クルマネタで」と決めています。
今回は「バイクネタ」ですが、車とのコラボということで・・・
私、バイクが大好きなんです。 本当は

XSR900というとこんな感じで(これは初期型RZをモチーフにしたバージョン)
MTー09という今風のバイクをちょっと趣味性に振ったバイクです。


これがアバルトとコラボしたと・・・
スパイダーよりバイク気になっちゃう


なるほど、なるほどこんな感じで Cちゃんと並んでる
ロケット風のカウルとかついちゃってるんですね(汗) う〜ん要らない


マフラーはアクラポです。 レコモンっしょ レコモン
バイク好きには理解できないかもですね ゲロゲロ言うバイクも悪くないと思いますが あは

シートも赤いステッチが入って、ここはアバルトっすね
残念ながら直3のエンジンには手が入っていないようで、雰囲気組みたいです。
3気筒のバイクというのは2気筒のトルク感と、4気筒のスムーズさの良いとこどり
という見方もあるようで、最近増えてきてますね!

同じ3気筒なら、断然アグスタF3 かっケェェェェェ〜 これぞイタリアン


車コラボで行けば、断然ドゥカティのディアベルAMG

リアホイールデザイン、マフラーの角い感じもAMG
買えるならこれがいいな♩

寒くなりますが、維持費が安いバイクもずっと検討しているのでした。


Posted at 2016/11/12 19:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
皆さんおげんきですCARー?

先週はイベントや出張が多く、自身のワーキングが滞っておりまして・・・
また部下の給与面や賞与面の評価時期で、この土日は在宅ワークに専念です。


mcストラダーレ高けぇ〜なぁ〜 とか呟きながら査定されてるとは・・・
部下も可哀想なもんです(笑)

二台PC並べてやってますと、macのサクサク加減が光ります。

こんな調子ですから、部屋の誘惑が多く・・・仕事が進みません

撮り溜めたカーグラ観たり お気に入りのを見直したり カーグラ読んだり
ミニカー磨いたり✨ チョロQ走らせたり(何やってるんだ!)

テレビをつけると11買い物の日とyahooさんが言うている
「何かいいものあるかしら〜」と覗くと、期間ポイント5400pがもうずぐ失効との事

・・・慌てて「ポチっ」 

クリックする圧力がブースト2・0bar   力強く押す

土日、家から出て無いし とか 今週は九州(鳥栖と博多に行きます)に出張だし とか
来週は名古屋に出張だし とか とにかくお金を使わ無い口実を前向きに言い聞かす

今回はボディ関係の「棒っきれ」を自宅に送りつけてみました。

送りつけたのはいいですが。。。 取り付けるのは何時でしょうか?(笑)

さ! 仕事・仕事  


Posted at 2016/11/06 15:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
昨日、今日とこの土日はサイコーの秋晴れで、東京では二ヶ月ぶりとか。。。

い〜ですね♩ い〜ですね♩ うらやまぁぁぁぁ

一応、みんカラではクルマに纏わる事を触れるコーナーと決めてますので
よほどアクションを起こさない限りは、クルマの無い西宮での生活では
みんカラの筆は止まります。

お友達もアバルトマジックで着々と増えていき(みなさんありがとうございます)
この土日は色んなところで皆さんがクルマと触れ合っており・・・
「いいなぁぁ」と しかし何もできずGoonet見て、脳内のガレージライフを
楽しんでます。

因みに無理くりですが、今日クルマに関したアクションは(昨日は仕事だったし・・・)

・500CのチョロQzero買いました (青いの)

・路上のアバルト目で追ってたらオーナーが誇らしげにこちらをチラ見しました
 (俺もオーナーだ! と心で訴える虚しさ・笑) 

・美容室でスタイリストさんに「クルマ何乗ってるんですか?」という話題になり
 「アバルトです」(知ら無いと思うが)から無理くりアバルトの素晴らしさを
 そう彼はきっとラングラーとかしか興味無さそうな雰囲気で(私の勝手な思い込み)
 きっと興味なさそうですが、語ってあげました。

・ドリフトスピリッツ(ゲーム)でちょっとだけ課金して新車を手にいれた

これだけです^^

つまりは

くるま乗りたい 乗りたい 乗りたい

cちゃん 今日みたいな日に屋根を開けて 乗ってあげられなくてごめんよ〜〜〜

さ 酒飲んで寝よう



Posted at 2016/10/16 18:21:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@みちアバさん お疲れ様です。 私は作りかけの資料がアタマから離れないので、電車乗って会社向かってます(笑) ゆっくりお休み下さい」
何シテル?   12/03 15:08
通常は西宮市で暮らしております。 一回/月程度しか乗らないので、愉しいクルマを・・・という事で、ずっと欲しかったアバルトCちゃんをようやく購入! 同じだったら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自分でやらなきゃ勿体無い^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:04:26
ForgeMotorSportインテークホース 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:59:51
Largus SpecS import 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:09:11
お友達
お気軽に、宜しくお願いします! 車種とか問いません
39 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * birichino-birichino- *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 chachakunchachakun *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ぱち@HIDぱち@HID *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
念願の1/1スケールおもちゃ 長~く所有するつもりです だいぶ、ちっこくなっちゃいました ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
関西に単身赴任となり…それでも一年所有しましたが、本当に乗らないので手放しました
トヨタ ヴェルファイア 白ばす (トヨタ ヴェルファイア)
子供は喜んでましたが・・・ オーディオの音は良かったですが・・・ ゴルフ行くとき喜ばれま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
物心ついた時から「キングオブワゴン」としてインプットされて おりました関係もありまして・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.