車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
クルマばっかり(と言われてる)3連休
今回の帰京を終えると、もしかしたら年末まで帰れないのでクルマライフを行き急いでます。
年末慌しいのも嫌なので、もうすぐ1年を迎えるCちゃん 車検も7万ちょっとで済んだので
(通しただけですが)色々メンテしてます。

1年で5000km乗りました。 そんで今日はオイル交換

一回/月の身、普段も妻がその辺を徘徊して、注目を浴びる以外の活動状況では
よく走った法ではないかなぁ・・・と、本当は夏前に換えたかったんですがね

色々、猶予が無く自分を騙してきました(笑)
昔は暇さえあれば色んなオイルを試すべく交換してましたが

今回も自分でやろうと思ったんですが、オイルやフィルター買いにに行ったり
ジョッキとか諸々準備するのも面倒になりDラーへ

結構、高くつきますね(正当な価格と思いますが) 次回は自分でやろうかなと後押しされました。
銘柄もモチュールとかモービル1とか入れたいし・・・

代わりに・・・コイツの試乗をさせていただきました。
みん友さんの間でもブームの憎いヤツっす。

500のパワー感をロードスターのシャシーで乗れるのか!という事前イメージとは
チョイと異なり、エンジンはマルチエアという事で雑誌のインプレ等では荒々しいなどと
記されてますが、私からすれば乗りやすく現代的なパワー感でした
もしかしたら、コイツが装着されてないから余計にそう感じたのかも・・・

スパイダー用のレコモンちゃん♪です。

本日、午後から天気よくスパイダー日和でしたが、コイツのサウンドをオープンエアで
聴けたら痛快ですね、最初に乗ってびっくりしたのがウインカーが右側・・・
成り立ちを考えれば当然ですが、常にワイパー動きそうでした。

ターボ化に合わせミッションは前のモデル用とはいえ、コキコキと痛快
僅か350kmの試乗車で渋さは残ってましたが、遠慮なく鞭を入れさせていただく。

Dラー様(アバルト国立さん)のご配慮もあり、中々のディスタンスを試乗させて
頂きましたが、休日という事もあり周囲のドライバーの視線がアツイ! 皆さん
食い入るように見られてました。

結論から言うと「ボクスターが俄然欲しくなった」「500Cの荒々しさが好き」
に私的にはなってしまいますが、ロードスターのシャシー性能の高さが際立ちますし
アバルトマジックを日本的なクオリティで飼えると考えるとニヤニヤしちゃいますね

大阪戻ったら本命で気になっているCクラスカブリオレの試乗車でも(あるのか?)
探してみたいと思います。

Dラーを後にし、急に秋らしくなった午後をCちゃんで堪能したのは言うまでも
ありません、コレ中々痒い所に手が届いているクルマですね 乗れば乗るほど

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:48:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:02:35
おはようございます😃
大阪でカブリオレ、グレードC180 かつ短時間しか難しいですが、乗れるとこおまっせ(^_^*)
https://member.mercedes-benz.co.jp/trial/osaka/index.html
結論のボクスター、嗜好が同じでクスッと笑っちゃいました。同感同感。(笑)
最後にアバルトのオイルですが、今迄入れた銘柄の個人的インプレはセレニア=モチュールV300Sport 5W50>モチュール業務用10w-50=ニューテック10-50>モチュール10w-40の順番です。安いのは、購入店の業務用でしたが、もうないらしく、モチュールの10w-40は値段の割に好きじゃないです。次の交換もネット購入してセレニアにしようと思っています(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/10 09:09:56
スレ貼り有難うございます。 乗れるトコおますなぁ~グランフロントですね♪AMGGTSとS550カブが気になりますが・・・(アカンアカン)友達誘って行ってみます! 180でも車体の感じをチェックしたいので(本命は43) セレニアはアバルト専用なので合っているのですね やはりエンジンとの相性ありますもんね 非常に参考になります。 次回はセルフ交換にチャレンジします!
2016/10/10 10:27:05
試乗で距離乗れるのは羨ましいですね♪
こちらは決まったルートですので、踏むにも2度位でしょうか(笑)
オープンで山を試乗!
出来たら最高でしょうけど、そんなに緩いDはないですね(笑)

未だ124は試乗出来てないんでいつ乗りに行こうか考えてます(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 10:47:44
そうですね! 山とか高速を走ってみたいものです。 こりゃ気持ちイイと思いますよ~トルクがあるので高速のツーリングなどラクかもしれません 良い意味でしゃかりき感が無く 平日とかだったらちょっと長い距離もイケるんでは無いでしょうか?・・・と根拠も無く無責任な回答でスミマセン(笑)  是非!試乗してみてください500の良さを再確認もできると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みちアバさん お疲れ様です。 私は作りかけの資料がアタマから離れないので、電車乗って会社向かってます(笑) ゆっくりお休み下さい」
何シテル?   12/03 15:08
通常は西宮市で暮らしております。 一回/月程度しか乗らないので、愉しいクルマを・・・という事で、ずっと欲しかったアバルトCちゃんをようやく購入! 同じだったら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自分でやらなきゃ勿体無い^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:04:26
ForgeMotorSportインテークホース 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:59:51
Largus SpecS import 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:09:11
お友達
お気軽に、宜しくお願いします! 車種とか問いません
38 人のお友達がいます
ごぉにぃごぉごぉにぃごぉ * おにぼうおにぼう *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 birichino-birichino- *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ルル♂ルル♂ *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
念願の1/1スケールおもちゃ 長~く所有するつもりです だいぶ、ちっこくなっちゃいました ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
関西に単身赴任となり…それでも一年所有しましたが、本当に乗らないので手放しました
トヨタ ヴェルファイア 白ばす (トヨタ ヴェルファイア)
子供は喜んでましたが・・・ オーディオの音は良かったですが・・・ ゴルフ行くとき喜ばれま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
物心ついた時から「キングオブワゴン」としてインプットされて おりました関係もありまして・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.