車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやんRの愛車 [フィアット アバルト・500C (カブリオレ)]

初オイル交換なり
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
40,200km Dラー様にてフィルターと同時交換
約5,000kmも乗っちゃったので、真っ黒だったろうな…前が空きさえすればアクセル踏んじゃう運転してるので(笑)
吹け上がりがスムーズな事スムーズな事

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オイルキャッチタンクを取り付けてみた。

難易度: ★★

【備忘録】エンジンオイル交換(@26069km)

難易度:

ソフトトップ ウォータープルーフ施工

難易度:

ラッピング:リアバンパー

難易度: ★★★

インテークの配管変更してみた。

難易度: ★★

【備忘録】エンジンオイル交換(@26069km)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 06:37:28
やっぱり、老いる交換は気持ちいいですよね。
かつてBMWで2万キロ無交換でもフィーリング変わらない事実に驚愕しましたが、アバルトは5000km交換で確実に良さを体感出来るので、交換必須です。オイルもフィルターも確実に老いる部類の車ですね〜!(^_^*)
連休最終日、お互いドライブ満喫しちゃいましょう
(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/10 08:54:52
BMWは同感です。 日々かなり回してましたが、交換後の改善感が薄く・・・ついつい交換時期が延びる危険がありました(笑)アバルトは荒々しいターボ車なので日々の劣化を体感しますね! 交換後の静かになり良く回る事 毎回フィルター交換とします。 今日は子供のイベント&今日中に帰省せねばなので・・・乗れるかな?
2016/10/10 08:43:59
おはようございます。
取扱説明書には500は10000km、esseesseで10000kmでの交換とありましたので、10000km乗ってみたことがあります。二度としません!
ほぼ毎日乗ってますから持ったようなもんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/10 08:57:53
おはようございます! 10000km そりゃ持つんでしょうが、明らかに劣化を感じますし精神衛生お互い耐えられないタイプ(笑)ですよね。 走行後のエンジンルームがチンチンに熱くなる感じとか悪くならない理由無いですもんね
プロフィール
「@みちアバさん お疲れ様です。 私は作りかけの資料がアタマから離れないので、電車乗って会社向かってます(笑) ゆっくりお休み下さい」
何シテル?   12/03 15:08
通常は西宮市で暮らしております。 一回/月程度しか乗らないので、愉しいクルマを・・・という事で、ずっと欲しかったアバルトCちゃんをようやく購入! 同じだったら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自分でやらなきゃ勿体無い^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:04:26
ForgeMotorSportインテークホース 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:59:51
Largus SpecS import 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:09:11
お友達
お気軽に、宜しくお願いします! 車種とか問いません
38 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
チンクシャ335チンクシャ335 * ぱち@HIDぱち@HID *
ごぉにぃごぉごぉにぃごぉ おにぼうおにぼう
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
念願の1/1スケールおもちゃ 長~く所有するつもりです だいぶ、ちっこくなっちゃいました ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
関西に単身赴任となり…それでも一年所有しましたが、本当に乗らないので手放しました
トヨタ ヴェルファイア 白ばす (トヨタ ヴェルファイア)
子供は喜んでましたが・・・ オーディオの音は良かったですが・・・ ゴルフ行くとき喜ばれま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
物心ついた時から「キングオブワゴン」としてインプットされて おりました関係もありまして・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.