• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえて”の愛車 [ホンダ フリードスパイク]

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ の取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月05日
1
取り付け後の写真です。
2
アンテナボスのサイズです。
発注前に測ったものです。
このサイズを確認してから発注しました。
3
元々のアンテナボスは車体進行方向に向けて少し斜めに付いています。
ドルフィンアンテナは車体進行方向に垂直になるように、位置を仮決めして印を養生テープで付けます。
4
アンテナポールを外し、アンテナボスにアンテナ線をねじ止めします。

付属品として、M4/M5/M6と脱脂綿が入っています。
M5ねじがちょうどはまりました。

周囲を脱脂します。範囲を広めに脱脂します。
ドルフィンアンテナは結構大きいです。

両面テープの剥離紙をはがして、車体に押しつけます。
ドルフィンアンテナの周囲がゴムになっていて、屋根に押しつけると周囲のゴムがぴったりと屋根にくっつき浸水を防いでくれます。

あまり押しつけすぎると屋根がへこみそうで怖いですね。

すみません、この部分の写真がありません。
5
色は車体の色よりもドルフィンアンテナが少し薄めですが、遠目にはわからないですね。
6
バックドアを開けても干渉せず大丈夫でした。
7
付属品として、M4/M5/M6と脱脂綿、取扱説明書、型紙が入っています。
8
前方上からです。
色の違いはわからないですね。
屋根なんですが、黒い部分はスカイルーフです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

FIAMM tipo CTE? HONDA ホーンハーネスセット

難易度:

スタッドレス新調♪ヽ(´∀`)ノ

難易度:

78000キロブレーキパッド点検。

難易度:

ニコイチヘッドライト⑤

難易度: ★★★

オイル交換(備忘)

難易度:

モデューロサイドロアスカート配線点灯確認

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/05 19:27:39
類似色があって、良かったですね(´∀`)

ドルフィンアンテナにすることで
雰囲気が変わりいい感じになりますね。

中々つけている人もなく
お仲間が増えて嬉しいです!
コメントへの返答
2015/07/05 19:42:24
こんばんわ
本当に類似色があってよかったです。

最近はカーボン調のショートアンテナが多いみたいですが、当初からドルフィンアンテナを狙っていました。

確かに町中見てもフリードにドルフィンアンテナを付けている人を見ません。

これでお仲間になれました(#^.^#)

プロフィール

「明日夜から研修で東京です。帰りは祝日前、指定席取れるかな。」
何シテル?   11/21 01:19
かえでです。よろしくお願いします。 いろいろ誘ってあげてくださいm(__)m 色んな事情で翌日・即日は難しいですがよろしくお願いします。 ポチガー取り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドブレーキカバー 取り外し方法&アクセルペダル注意事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:41:40
世界特許!トヨタ純正 アルミテープ 空力向上計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:05:47
ハイドラ・滋賀県とか三重県とかのダム巡り-2日目-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 12:01:26

お友達

気軽にお友達に誘ってください。
自己流で色々弄っています。
122 人のお友達がいます
mito (;´д`)ゞ!mito (;´д`)ゞ! * MerLoMerLo *
メタラーメタラー * イゴイゴ *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 いぃいぃ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
クールターコイズメタリック。スカイルーフ付きです。 2013年6月1日発注 2013年8 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
8月中には新しいスパイクと交代しました。 フロントグリルの黒と、青の輝きが良いですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.