車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
気分は、レーサー(笑)~鈴おふ!2017に参加~今回参加させていただいた鈴おふ!
昨年、参加された方のブログなどを見まして…あの鈴鹿サーキットコースが走れる~~なんていい企画じゃないでしょうか(*´▽`*思っていました。

でもね、
うち…この時期って田んぼ。。あるんだよね(;´・ω・)
なかなかダンナに行きたいって言い出せないでいた。
オフの日に代搔きするって言えば完全にアウト🙅
今年は、日程的にオフに日の週末は田植えになりそう。
ってことは、土曜日にガンバちゃえば参加可??
相談したら
サーキットコースを走れる!!即、OKが出ました(*^^)v

ででで
肝心の土曜日。。無情にも朝(夜遅く)より☔☔
朝になっても止まぬ様子なし。
明日のため(^^;カッパをきて雨の中頑張りましたよ~。
Nボは、畔に連れてかれるし…苗箱を詰め込まれるし…泥はつくし…。まあこれも明日のためです(^^;

オフ前夜。
早めに就寝(˘ω˘)
でも夜中に起きて(ワクワク感半端ないです)それからもう寝れな~い。
寝不足のまま鈴鹿へ向けて出発です。
休憩を挟み、4時間30分ほどで鈴鹿入り♪

一度きてみたいとこがありまして





じゃ~ん
Nボの誕生の地、ホンダ鈴鹿工場です。
ここでうちのNボは、5年前に誕生しました(*'▽')
(来週、2回目の車検になります)

ハイドラを見ると1台前にエヌボまぁぼぅさんがいるのがわかりました。
ロックオンして鈴鹿サーキットまでついていきました。
(エヌボまぁぼぅさん勝手についていってしましました。ごめんなさい_(._.)_)


Cパドックにすでに到着していたもきちさんの顔を見て一安心しました(今回、数少ない知り合いの一人ですから)
受付を済ませて

まずは、Nボの洗車です。
高速道路を走ってきてフロントは虫虫虫🐝



ちゃんともってきましたよ。
水なし洗剤!こういう時に大活躍ですね(*^^)v

開始まで少し時間もあったので

S660
かちょいい~~









本家の(って(^^;)
シビックType‐R
目指すのはこれ!しかし実際は…なんちゃってで終わっています(笑)
そうそうMyNボもそうですが、赤バッジ付けた車が多かったなぁ~。

NBOX乗りですからブログには、Nボの画像のみ掲載
他も撮ってあります。フォトアルバムをご覧ください


フォトアルバム 鈴おふ!参加車両









時間になり
鈴おふ!開会宣言です。
タイムスケジュールやスタッフ紹介。
自己紹介time、めちゃ緊張の瞬間。一人、持ち時間が5秒でしたので車名とハンドルネームのみでした。
こんな緊張度MAXの私でもなんとかクリア~(笑)
注意事項、午後のビンゴ・じゃんけん大会の時間などのお話を聞いたら自由時間です。

どこをどう歩いていいのかよくわかってないのです(^^;
パドックトンネルを歩きました。



この上が、メインストレートとなってます。
走行しているとすごい音なんでしょうね。



メインストレート前のスタンドからコースを見ます。
この時はバイクがテスト走行をしていました。
これからあの場所へ立てると思うとワクワクしてきますね(*^^*)

コースを見ながら歩いてきました。



この先がヘアピンカーブになります。

全体を見るには、やはり観覧車しかないのかな?
ジェットコースターは大好きだけど観覧車。。乗物の中で一番の苦手なんですよねぇ~(;^_^A

お昼を食べるために遊園地のレストランへ行きました。
テラス前には



これ!
〇十年前に高校の修学旅行で乗った!!
女子友とだったのでこんなかわいい(スピードが出ない)ゴーカートに乗ったような気がします。
前も詰まっていてあまりのスピードも出なくって(^^;
前の人と距離を置いて離れたとこで一気に加速したような(笑)

午後の部の始まり~。
まずは、ビンゴ大会。
早いうちにリーチになるもののなかなかビンゴまでいかない(結局、ダメでした(^^;)
じゃんけん大会✊✌✋
何度も屈伸をしました。(つまり、立ったり座ったり(^^;)
時間が押し押しになったんのでじゃんけんで最終に5人くらい残った時点で何とか



ステッカーをgetできました。ありがとうございました。

後は、協賛していただいたシェアラスターさんの
Zero WaterとZero Drop
どっちを使ってよいのかわからずにみん友さんのレビーを見てZero Dropをエクストレイルの黒にしようしてました。
どうも拭きムラが出ていまいちだったのでちゃんと説明を見て  
あ゛~~
黒とか濃色車・シルバーにはZero Water
って書いてある(^^;
だからだったのか拭きムラがでるのは…頂いた試供品でます試してみたいと思います。勉強になりました(*^^*)

いよいよマイカーランの時間がやってきました。
鈴鹿サーキットの方の説明を聞いてから車に戻り
ダッシュボード上にスマホをセット。

ダンナとどっちが走る?って話になりましたが、言いだしっぺの私が2周ドライブすることで決着♪
それでもCパドックからおおよそ半周。スタートラインまで車をもって行かなければいけないのでこの半周の権利はダンナに譲りました(笑)

スタート位置で撮影可能な時間は限られているので
MyNで走る前に写真を撮るためにまずは私が走る走る(笑)







時間がない。。
なかなかよいアングルでの写真が撮れてないんです(^^;

スタート1分前、車に戻り気合いの裸足です。
昨年のマイカーランの様子を聞いたところ速かった!!とのことで前に車について行けるように気合い十分です。

シグナルが赤から青に変わりいよいよスタートです。





気合い入れをしましたが、ゆっくり目な走りでしたので



👆のヘアピンカーブが一番楽しめたかな?
タイヤも喜んできゅ~ってなっていたし(笑)

2周目のスプーンカーブの最後のコーナーで



えっ?クラッシュ(笑)
って本当は、スマホが台座から落ちました(^^;

1列走行だったので自分のコース取りが多少出来ました。
ダンナのやじ訂正…指示でアウトからインとか総監督がちとうるさかったです(笑)

コースの様子をフォトアルバムにUPしました。
よければ見てください

フォトアルバムサーキット走行

マイカーラン。。
最高に楽しかったです。

記念の走行プレート




最後になりましたが、
スタッフをはじめオフに関わった方々のおかげで楽しむことが出来ました。
サーキットコースを走れるという貴重な体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました&お疲れさまでした。
また、来年も走れたらよいなぁ~。



Posted at 2017/05/16 22:25:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
GW…
例年、我が家は農作業とおてんま(方言?共同で水路などの清掃をしてます)やお祭りがあり休みとは程遠いような連休であります。
しかし、この農作業他のテンションを上げるために以前から
生しらす丼を食べたかったですよねぇ~。
でで昨日、行って来ちゃっいました(*^^*)

ちょっと早めに出て私は、下道派なので国道20号を南下。
そして国道52号からの静岡入りです。
久しぶりの52号線でありました。

目指すは、事前調査より…
用宗漁港のどんぶりハウスです。
(田子の浦漁港の漁協食堂とも迷いました。こちらも美味しいようですね😋)

静岡市内からだと安倍川を渡るとすぐです。
漁港にはたくさんの漁船が泊まってました。



どんぶりハウス



噂どおり…
すでに人人人です。
駐車スペースは、湾内にかなり停められるスペースがありますので心配がありません。

列に並び待ちます。
30分以上は待ったような気がします。
やっと食券売り場まできました。



メニューはいたってシンプルです。
なんて言ってもしらすがメインですからね(*'▽')
しかも漁港の直営だから安い~~。



生しらす丼
🐟いっぱいのってます。



こちらは、釜揚げしらす丼。
こちらもしらすの量が半端なくのっています。

生しらす。
私、実は…以前に小鉢で少し食べたんですが、生臭くってちょっと苦手意識がありました。
なので生しらす丼を食べきれるか不安だったために娘とハーフハーフ(生と釜揚げ)にしてオリジナル丼にしてみました(^^;





生しらす。。
朝、水揚げされたばかりだからか生臭さもなく美味しい😋
イケますよ~。
それよりもしらすの量が半端なく多い~~です。
普通盛りのご飯の量が足りなくなりくらいでした(笑)


せっかく来たのだから海岸線を走り
観光の定番、三保の松原へとドライブです。



海の向こうには伊豆半島が見えます。



これが有名な松並と海岸と富士山



肉眼では、うっすらと富士山が見えてたんですがねぇ~(^^;
画像ではな~んにも見えてません(笑)

これが羽衣の松。
三代目だそうです。



他の松もイナバウアーしていて海風のすごさがわかりますね。



次は(^^;
富士宮の焼きそばを夕飯用にテイクアウトするために富士宮を目指します。
こちらは、行き当たりばったりでした。
のぼりで見つけたこちらへ



つぼ半さんです。
何でも富士宮焼きそばの中で一番古いお店だとか?
あじのあるお店です。

焼いているところの画像を撮りたかったのですが…
女将さんと長野から来たんですよなんて話をしていたら



八幡屋磯五郎のこちらのお店では使っているそうで七味談義です(笑)



おうちで焼きそばは美味しく頂きましたよ😋

朝霧高原からの甲府入り。
途中、ミルクランドさんでソフトクリームです。
ミルク感がすごいですよ。



時間もなかったので遊べませんでしたが、
いろいろな施設がありそうですね。



ワンちゃんを連れてくる方にドッグランもあるのでノビノビと出来そうですね。


富士山がちょっと顔を出す🗻



この直後、渋滞に巻き込まれること1時間弱(;´∀`)
何とか無事に帰ることが出来ました。

連休、よい気分転換になりましたが…渋滞に疲れて今日は半日ダウンしてました😅
もう少し快適なドライブが出来たらよいものだが、連休中は仕方がないですね。


追記
夜にダンナが会議があった為に帰りは、高速道路を利用しました。
白ナンバーにしてからちょっと不安(ネットで普通車料金を取られるとかって)でしたが、やはりETCのセットアップで軽自動車と入力していただいているから中にちゃんと軽自動車料金でしたよ。
後は、有人の料金所でどのくらい係の方が認識しているかですね。





Posted at 2017/05/04 17:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
猫ちゃんストレスで…(;゜0゜)備忘録です。

我が家のにゃんこの話😺
この前の夜、何度も何度もトイレ🚾🏃➰💦に駆けて行く。
いつもより落ち着きもない。
翌日も相変わらずこんな具合でした。

猫に関わらずペット🐶全般に言えますが、
保険の適用がない(ペット保険に入っていたら別になるのかな?)ため早めに動物病院へ行きました。

問診…CT…
結果、膀胱炎の可能性ありってことで点滴💉して様子見ましょう。
大事に至らずに良かった良かった(*^^*)

その中で原因としてストレスが考えられるとのこと←猫、結構デリケートです。
あはは…ストレスの原因。
娘が修学旅行で3日も家を留守してました。
にゃんちゃん娘のことが大好きなんですよ。
これが最大の原因かと…(* _ω_)...

後は、にゃんちゃん尿道が狭くオス♂の場合は特に
タマタマが余計に狭くさせていて膀胱炎になりやすいようで(^-^;
獣医さん度々(帰る際にだめ押しもされました)
<タマ取りましょうね>って
(^-^;(^-^;
はい、そのうちに(´ω`;)


そんなにゃんちゃん、今は元通り元気になりました(*^^*)


Posted at 2017/04/19 19:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
待ちに待っていた白ナンバーの交付の日です。
前日からワクワク😃💕
笑みが自然と出てました(笑)よだれは…出てたのかなぁ?(笑)

まずは、午前中。
仕事📝してお昼を食べることもせずに…(今日は食べなくってお腹がいっぱい(笑))
いざ、軽自動車協会とやらへ行きました。

駐車場で最後の黄色ナンバーとの撮影📷



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これはこれでよいと思う。悪くはないと思うんですよ。
でもやはり目が黄色にいってしまう。うん、惜しい~ぃ。



駐車場ではすでに白ナンバーに交換した白Nボ~~~。
コラボして📷しました。
撮影後は、声かけちゃいましたよ。
「白ナンバーいいですねぇ~」って少々、会話を交わして
ナンバーを外し建物へと向かいます。
車検証と予約番号の入ったものを印刷していくとよいです。

まずは、黄色のナンバーを返してこれでお別れとなります。
事務所内には、多くの黄色のナンバーが置かれていました。
白ナンバーも聞いたところ結構多くの方が交換に来ているとのことでした。

お別れの後は、書類を2枚ほど書き書き( ..)φ
今までと違うナンバーになるので車検証も変更しなければいけないので受付もあっちこっちと行って少々待つ



トータルで30分ほどでしょうか。。
プレートが手元に届きました。



当然、まだ見たことのないプレートですからうれしくって顔のゆるみがぁ~(笑)

このプレート、デザインをプレスして印刷してあるそうで取扱いに注意が必要となるそうです(注意書きあり)
そのためでしょうか?ワッシャー付きのネジが一緒についてきました。



しかし、ライセンスフレームにはネジにワッシャー付きだったので取っておきます。

取り付け後は、水無洗車をして(^^;(周りに迷惑がかからないように短時間で済ませましたよ(^^;)
白ナンバーの撮影です。



そして、リア



白ボディに白ナンバー。
先ほどつけていた白Nを見てましたが
やはりすっきりしますね(*´▽`*)
ありあり!!

で…もう一つやらなければいけないことが。。
ETCの再セットアップです。
見てみてってと言わんばかりにMy Dでセットアップです。

途中、料金所があったので洗礼を受けてきましたよ(;´∀`)

当然、軽自動車なので(ナンバーが変わっただけで中身はな~んも変わってません)
軽の通行料金を払うと
『これ、軽の料金なんですけど…』
『はい、軽自動車ですから軽料金です』
『ナンバー白いですよね(/ω\)』
『はい、先ほどラグビーワールドカップナンバープレートに交換して軽も白ナンバーになったんですよ』
『本当ですか?』
などなどだいぶ疑われました(´;ω;`)ウゥゥ

これ軽なら今後あるあるですね。
しかし、料金所のおじさん(おじさんとは限らないですね)車をいかに色で判断しているのかわかりました。
こうしたトラブルが増えるんでしょうね。
これを踏まえて東京オリンピックの特別ナンバーでは軽は黄色に戻ったりして??なんてね。

My Dへ到着~~♪
担当者さん待っていてくれました。(忙しい中ありがとうございましたm(__)m)
他のお客さんがいてちょうどラグビープレートにしようかと考えていたとこというので見てもらいましたよ。
ETCのセットアップの作業をしていただいた整備の方、担当者さん、営業さん、お客さんみんなで
軽で白ナンバー、ありですね。いいんですねぇ~。
交換したかいがあった~。
気持ちよく明日からも頑張れそうです(笑)











Posted at 2017/04/13 20:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!
先月から月の最終金曜日に設けられたプレミアムフライデー
ですが、恩恵を受けるのはいつずら?
まぁ、早めに帰れる時がその時ということにしておきます(*^^*)

そのプレミアムフライデーに合わせて
最近の私のハマっている日本酒(長野県の地酒)を紹介していきたいと思います。(どこまで続くかな?(笑))
まったりとした月末に一杯🍶いかがでしょうか?


第一弾…
小布施町にある『小布施ワイナリー(小布施酒造)』さんの

ソガ ペール エ フェス「サァンク」サケ エロティック 生もと
長野県産美山錦100%
精米歩合 59%
アルコール分 16%




ワイナリーで作っているからってワインじゃないですよ。
これでも日本酒です。



うらのラベルにはびっしりと書いてあります。
ワイナリーで作っているからか?口は



コルク~~~。
日本酒なのにコルク抜きが必要な摩訶不思議な瓶でもあります。
お洒落でもありますね(*^^*)

この日本酒、実はワイナリーで作っていてワイン作りをしていない時期にのみ(趣味で作っているそうです。ってラベルに書いてあります)作るので少量しか出荷がないようです。
この情報を得たので新酒が出回るのは春なんですよねぇ~ってことでワイナリーに行って見ました。
しかし、ワイナリーにはおいてなく近くの酒屋さんを紹介してもらいました。

何号酵母といくつか並んでいましたが、お店の方に聞いて
協会5号酵母に決定しました。(他も興味をそそられますが来年以降の楽しみに取っておきます)

しかし、ラベルには
…オコチャマの大人に飲まれないように「Sake Erotique]にしました…
って書いてあります。
う~ん、、まだまだ日本酒初心者の私。果たしてこの味がわかるのだろうか?
まぁ、封を切る日も近いことでしょう(笑)


Posted at 2017/03/31 17:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先ほど鈴おふ!から帰宅しました(*^^*)v
参加された皆さんお疲れさまでした&楽しい時⏰をありがとうございました。
サーキットコースを走れた事がよい思い出となりました。

何シテル?   05/14 23:07
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
みんカラblog リンクの貼り方(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 07:40:54
ホンダ(純正) N-ONE用フロントダンパーマウントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 18:17:46
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:57:24
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
子どもの愛車。 年式が古く故障が心配^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.