• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダだにゃあのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

5296live🎤

5296live🎤完全に私事ですのblog(^-^;
スルー🆗

今年もコブクロのliveに行くことが出来ました(*^^)v
日々頑張っている自分へのご褒美…なんですよね。

出発🚘
いつもですが(^^;車のサウンドは、コブクロ🎶
しかし、今日はタイヤのノイズが気になってそれどころじゃない~。
なので心配だったからガソリンスタンドにてチェック。
タイヤもはめ直してもらいいざ!!
たまアリへ~~。



コブクロの二人が出迎えてくれます(*´ω`*)



まずは、グッズ買ったり
ツアートラック見たり
今年は↓




メッセも忘れずに📷



ツアー会場に回った箇所が行った時に書き足されている仕組みみたいで…


今日(11月26日)がファイナルということで今年のツアーテーマ
     心
の文字が完成です( ◠‿◠ )

あ゛~~~~~~。


ナンバーがオリパラナンバーだ!!
ツアー中に変わったんだ。
私も変えたいな…(ダンナにすでに却下されてます(´;ω;`)ウゥゥ)

この数字は??


5-56
といえば…クレ5-56しか浮かばない。。←そう思う人は多いはず(^^;
でもなぁ~。
サビなし?そんなの嫌だぁ~。
口が滑らかになるようなMC?
それもちがうなぁ~。
で、仕方がないので検索🔎

5-56

これで『心』と読ませるそうです。
そうだ!ツアーのテーマだった。
いやぁ~私、まだまだ甘いなぁ~。
さいたまスーパーアリーナのあるけやき広場というレストラン街(いえばいいのか)にスープカレー心が入ってました。
めちゃ混んでいて(行列)コブファミ恐るべし。。

そうこうしているうちに時間になりアリーナへと吸い込まれて行きます。
今回のアイテム


コブクロのliveでは初のLEDライト🔦(かちゃいました(笑))
ジャニーズじゃなくってもコブクロでも光らすんです(笑)
アンコールでの未来。白い光が優しく光りよかったぁ~感動ものです。
リストバンド型になっていて手を振ると動くという優れものです。
liveが終われば夜、歩くのにバッグなどに付ければよさそうなライトです。

コブクロの楽曲で”心”のフレーズを集めてのコブクロの登場でした。
テンション上がるぅ~~⤴
以下↓(^^;
コブクロライブレポート

ともかくあっという間の時間でした。
連れて行った娘に何が一番よかった?
う~んとバンドメンバーともちゃんへのバースディソング🎶
それからめちゃ楽しかったMC
嵐からコブクロへのファンになることはなさそうですが、十分に楽しめたことは確かのようです。

充電充分!!
パワー全開で頑張れそうです。
それよりも…ナンバー。。却下されてますが、交換したい(笑)














Posted at 2017/11/30 18:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
NBOXカスタム DBA-JF2 平成24年

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
雨・雪などで濡れた足元で滑らないような素材(^^♪

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/30 17:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月29日 イイね!

ナット🔩の緩み??

この間、なぜ?ってことがあったのでφ(..)

スタッドレスに履き替えてから異音を感じてクロスレンチで一通りナットを締め直しました。
確かに異音は、左前のタイヤのナットの緩みからきているものでした。

それから…
日曜にさいたままで出かけるので前日に半年点検を実施しました。
なにか変わったことありますか?の問いに
この間、タイヤ交換をしてナットが緩んでいたので締め直しました。
と伝えその辺(ナット)を見ておきますね。と
異常なしです。との点検結果でした。

日曜。
出発してからしばらくするとガタガタ。
道路の舗装状態もあまりよくはないが、昨日もこの道路を走っているがこんなことはなかった。
これから高速に乗るのに不安ばかり…。
音が気になりliveに行くテンションも上がらない。
ってことで、インター付近のガソリンスタンドでタイヤのチェックをしてもらう。

右前のナットに緩みがあります。

まずは、店員さんの話を聞いて
ナットとタイヤの回転方向が逆なので左側は緩みやすいですが、右は回転方向にあるので逆に締まりやすい。
なるほどなるほど( ..)φ
高速を乗るので一度外してタイヤをもう一度はめ直してもらいました。(←結構、重症(-_-;))
それからは、快適なドライブが出来ました。

しかし、府に落ちない…(。´・ω・)?なぜ??
タイヤを交換してからすでに700Kmは走っているであろう。
昨日の点検でもOKが出ていた。
それにちゃんと自身でもナットの締まり具合のチェックしているから緩みなんて右前にはなかった。
なのに???

実は、前日に軽トラもタイヤナットにゆるみが出ていた。
しかも交換してからすでに1000Km近くも走ってからのことだった(ダンナ談)

今後、異音がしたら早めにチェックしなきゃだなぁ~。
これがもしイタズラだとしたら度が過ぎる。
許せない!!レベル💢💢💨
そう言えば、、最近わが家にタヌキが出入りしている。
犯人は、奴らか…(;゜0゜)

不幸中の幸いか。。
最寄りのインターから高速を乗っていたら途中でタイヤが外れて大事故につながったかもしれないと思うと先のインターから乗ったのは、正解だったなぁ~( ˘ω˘ )
まぁ無事に帰って来れたからよかったのだが…。







Posted at 2017/11/29 18:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

今年の秋は、もうおしまい。

あ゛~~
昨日、県内放送局のTV📺番組内で天気予報士さんが言っていた。
長野県、今年は秋がもう終わり…冬❄に突入したようです(T0T)

今年の秋は、終末ごとに天気が悪くってなかなか紅葉も見に行ってなかったなぁ~。
それに周りのお山は、すでに赤黄色色とりどりの紅葉もすでに茶色。。
葉🍃もひらひらと落ちてきてます。
余談ですが、先週はその落ち葉🍂を集めて焼き芋🍠をしました。
シルクスイートっていう芋がおいしかった😋🍴💕

最後のチャンスかもしれないってことでお出かけしました。




以前に来たもみじ湖です。
ほぼ散ってました。
それでもわずかに残っていたもみじ🍁とダム湖




わずかでもまだ残っていてよかったぁ~。

もみじのトンネル


えっ?
枯れ木なんですけど…(>_<)
紅葉の時期ならバッチリきれいだったんだろうなぁ~。
残念…(>_<)

ということで花(もみじ)より団子🍡
伊那市にある
和菓子処 にしお さん



ここの団子は、作りおきしない店主のこだわりで注文を受けてから作るだから
作りたて食べられめちゃ美味しいのです。
3分以内にって




写真📷をこんなかなとかあんなかなと撮っていると3分がすぐに立ちますので
早めにパクっ
(〃)´艸`)オイシー♪
団子🍡が柔かぁ~😋
お土産用に買い家でも食べましたが、出来立ての上手さとは違うなぁ~。
伊那へ来た際には、待つ忍耐で美味しい団子をいかがですか?

一つのがっかり😖⤵
スタッドレスにしてセンターキャップにって赤のHマーク。落としてしまった😵💧
やはり…というか落ちるだろう感はあったんですが、こんなに早くなくなるとは。。
ショックです😣

里の山も白くなってきました。
冬がそこまできてます。
Posted at 2017/11/18 22:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

シビックホール🎷と東京モーターショー🚗

最初に…
たくさんの写真📷を撮ったはずですが、画像が化けて?いて残しておきたい画像がないという現象(;´д`)⤵
UPしたかった画像がUP出来ない、、😢
思い出は、頭の中にって…消えちゃいますね(^-^;
と前置きをしたところで本文です。

今年も昨年に続き
娘が所属する吹奏楽部が全国大会出場!!
とういうことでシビックホールに昨日行ってきました。
シビックホールというもののシビックの展示はなしでした(^^;

まずは、演奏を聴き🎶



今までもいくつかの会場で演奏を聴いてますが、音楽に関して素人の私が聴いてきた中ではこのホールの音響は凄いって思えるくらいよいホールです。
娘、いよいよこのコンテストで部活も最後を迎えます。
小規模の学校なので部活も数が少なく。。運動が、苦手だから吹奏楽。ただそれだけで始めた部活🎺🎷
先生をはじめ部活の仲間の支えでこんな大きな舞台で最後の演奏が出来たことに感謝です。
そして、3年間よく頑張ってきたね(*^^*)


昨年は、折角行くのだからってことで東京見学をしました。
今年は、東京モーターショーが開催されている。
そして運よくチケットを頂けたということでビックサイトへ行ってきました。

今回、演奏した楽器をハイエースを借りることが出来たので帰路は楽器と共に帰ることになっていてすでに演奏を終えた楽器が車に積み込まれているため電車とバスでの移動となりました。

都内では



今日からトランプさんが来日ということでこんな看板がありました。
一日、日程がずれていたら厳戒態勢の中の移動だったのかもしれないです。
一日前でよかったよかった。

やってきました~~(*ノωノ)
ビックサイト



手荷物チェック。チケットを渡し。
いよいよ中へと入っていきます。



今年は、規模が小さいとはいうもののやはり人出はありますね。
車を見に来たっていうよりも人を見に来た感が否めません(;´・ω・)
演奏会場から向けだしてきたので時間も少々だったのでお目当ての車・展示を見てざ~っと見て回ってきたこともありブース全部は周りきれなかった(-_-;)

NBOXのユーザーでもあるのでやはりホンダブースは外せないですね。

NSX



人だかりがすごいですね。
マジで乗りたいって考えるのなら九州のオリックスレンタカーに行けばいいのかなぁ~(^^;
とりあえず…
レンタル条件のゴールド免許で運転歴20年以上はクリアしているので貸してはもらえそうですが、運転する自信はないなぁ~(^^;
ってことで見るだけの車です(笑)

S660 コモレビ エディション


落ち着いた色のS6でした。
(人だかりがすごくって(^^;車を撮れないです)

こちらもすごい人だかり…


シビックTypeR
この前に現車を触らせていただいたし試乗(Ahahaha私は後部座席だった(笑))もしたし遠くから見るだけ(^^;





今回の目玉になるのかな?




メッセージが出るとこは楽しいですね。


ホンダ、バイクも展示ってことでスズキやYAMAHA・Kawasakiのブースも近くでした。

スズキブース、指芸?がスズキのマークに見えるってことで

いかがでしょうか?
上手く表現できているように見えます。





スズキのブースにはおねえさんがたくさんいました。
よってカメラをもった方もたくさんいました。

見た時は(・_・D フムフムってみたのですが、画像を見て車種がよくわからない(笑)
私目線で気になった車を











こんな傾斜角度も登れて下りれるよって事でしょうが、実際に運転すると怖いんだろうなぁ~(;´▽`A``

たくさん撮りましたがUPしきれないのでこの辺で(-_-;)

レクサスブースにておにいさんがポーズを決めてくれていました。
撮っていたはずなんですが…見れません(´;ω;`)ウゥゥ
残念な限りです。

時間もあまり長く取れないので(本来の目的は、演奏を聴くこと)シビックホールへと戻ります。
身近な時間でしたが、これだけ一堂に車が集まっているとワクワクしますね(*''▽'')
見に行こうか迷いましたが、行ってよかったことは確かでした。

さて、シビックホールへと戻り演奏を聴いて
帰路は楽器を運ぶという重要な役目があったので子ども&保護者の皆さんより一足先に帰りました。


画像が悪いですが…
ハイエースは、楽器で埋め尽くされています。

しゃららら~ん しゃららら~ん🎶🎶🎶
と終始、ウインドチャイムが鳴る中でのドライブとなりました(^^;
私、ウインドチャイムの音色が好きなんですが4時間も絶えず聴いていると飽きる(笑)
まぁ、無事に学校まで楽器を運び終えて一安心です。

と今年も楽しく行くことが出来てよい旅となりました。
夢のような(怒涛のような?)週末が終わり明日からはまた仕事。。
オンオフがあるから頑張れるのかもしれないですね。







Posted at 2017/11/05 14:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまアリ~🎵
唄うよぉ~🎤」
何シテル?   11/26 13:36
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

備忘録…バック信号線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:27:51
キャリイにナビを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 07:35:49
NT32エクストレイルナビゲーション取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:06:21

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
いすゞ ビッグホーン ビックな奴🚘 (いすゞ ビッグホーン)
時々、出没するかも~(*´ω`*) ハイドラ用(たぶんレアな車種になるんでしょうね(^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる