車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
5296ライブぅ~🎤今年もコブクロのライブ🎤のチケットをgetして楽しんできましたぁ~(*^^)v

個人的なことになりますが…(-_-;)
記録として残しておきます<(_ _)>

2016年11月20日(日)
さいたまスーパーアリーナで行われたコブクロのライブへ行ってきました。



今年もコブクロは待ってました(*^^*)



まずは、等身大のパネルと記念撮影です。
自然とテンションも上がりま~す。
upできませんが…ちゃんとポーズも決めて撮ってきましたよ(笑)

で…次
外せないツアートラックです。







じゃ~んじゃ~んと3台🚚

これも外せません(笑)


マフラータオルにツアーTシャツを購入して戦闘モード
その前に腹ごしらえです。
スーパーアリーナ内?のけやき広場にある博多ふくいちにて



ここは、ご飯と明太子・辛子高菜が食べ放題(^^♪
ライブに備えてしっかりと食べました。

時間になり会場へと吸い込まれて行きました。
ライブ会場内は、撮影禁止なので画像はありませんが…めちゃ盛り上がりましたよ~。
撮影禁止ではありますが、なんとこの日のライブ🎤はDVD📀撮りでした。
Fufufu
アルバムに続きDVDデビューだぁ~(笑)
ってまたどこに映っている??でしょうけどね。

やっぱりコブクロいいなぁ~。
歌はもちろんですけどね。
トークがまたいいんですよねぇ~。

STAGEの歌詞ではありませんが
10年先も僕らのSTAGEを支える柱はきっと君なんだ
10年前から聴きだしたコブクロ。。10年先もきっと聴いてるんだろうなぁ~。そしてこのライブにまた来たいって思ってます。


コブクロつながりで(^^;
今日は、映画を観に行きました。

Orange-未来-

コブクロが主題歌を歌っているってこともあるんですけどね。
地元、松本が舞台となっていて今年は実写版にアニメとうるうるしながら見てきたOrangeです。
総仕上げっていうかそういう感じです。
2週間限定でしかも映画館も限られている。。
今日、水曜日はレディースディで安く見れるということもありチケットを買うだけでもすごい人人でした。
(まだまだ『君の名は。』の人気はあるようですね。目当てでって方も多くいました)



菜穂からの手紙ももらいました。


未来から手紙がきてこの先の未来を変えることが出来るのならどんな未来があったのだろう?
あの時こんな選択をしていたらどう変わっていたのだろう?
でも、今が一番って思えるそんな人生を歩んでいきたい。。と思うのでした。



Posted at 2016/11/23 20:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
今年も娘の部活🎺を聴きに県外遠征です。

娘の部活…活創立以来初となる夢の全国大会へ出場が決まりました。
子どもも親も滅多にないことなので費用は云々としても喜びは隠せません。🙌

10月29日にシビックホールで行われました。



大舞台の中、緊張はあったものの今までの中で一番いい演奏だったと思います。
大会の全部聴くことは出来ませんでしたが、二年連続出場や常連校は同じ中学生とは思えないくらい上手い🎵ですね。


折角、東京へ行ったので…遊びも兼ねました(笑)
画像多めです(^^;

朝から演奏を聴く前にさっそく…



スカイツリーへ
ネットであらかじめに情報を入手し限られた時間を有効に使いたかったから朝一です。
当日券を購入して待ち時間なしでエレベーターで一気に天望デッキへ
以前に一度乗ったんですが…やっぱり早っ!

エレベーターは全部で4基ありそれぞれの四季をイメージしてあるそうです。
私が乗ったのは、夏。
隅田川の花火大会をイメージした江戸切子でした。



めちゃ綺麗でしたよ。
楽しんでいるうちにアッという間にデッキへ到着でした。



少々、曇ってましたが…まあまあの眺望でした。
家やビルがちっちゃΣ(・□・;)

てっぱんですが、ガラスの床ものぞいてきました。

さほど怖く感じなかったのはなぜだろう?(。´・ω・)?

帰りのエレベーターも趣向あるものでした。



鳳凰をイメージしてあるそうです。

以前は、人込みの中かき分けて景色を見るのもガラスの床を見るのもしっかりと見れなかったので楽しむなら観光バスが到着する前の朝一、お勧めですよ(*^^)v

次は、演奏を聴きに移動してそれから…
ダンナが見たいって言っていた上野にある国立西洋美術館へ

その前にお昼を食べにアメ横へ



行った日は、29日。。肉の日ということで



肉の大山さんへ
この日は、ハンバーグ・ステーキ・カレー・グラスワインがそれぞれ290円になるんですよ。
整理券をもらって
3時間近く待つことになるので腹ペコだったのでまずは別のお店で腹ごしらえ(笑)



私の中では、築地に行き海鮮丼を食べたかったのですが築地までは行けないのでこちらの海鮮丼を食べました。
海なし県に住んでいるので海鮮。。食べたくなるんですよね(^^;

西洋美術館はすぐなので移動です。

上野公園に咲く桜🌸



ベタですが…(^^;
西郷隆盛



やっとお目当ての西洋美術館にきました。





模型ではありますが、この建物が世界遺産指定されたんですよね。





見る人には、わかる。。建物のすばらしさ(凡人の私にはよくわからない(^^;)

ここの美術館の良いとこは、一部を除いて彫刻・絵画が撮り放題なのです。
美術の教科書でよく見るもの








モネの睡蓮もありました。



以前に行ったモネの池



雰囲気がよく似てます。
誰が名付けたのか‘モネの池‘とはよく言ったものですね。


美術鑑賞後、まだお肉の順番が来ないので(;´Д`)
上野へ来るならぜひ見たかったものがあったんです。



ベタもベタです(^^;
上野動物園のパンダ🐼
幼き頃、家族で電車に乗って見に来た。
しかし、パンダ館がお休みだった~~ってことでパンダ見たことがないんですよね。



初パンダにテンションup(*´▽`*)
かわいいぃ~~~。




ポリポリとよく体を掻いてました。
(う~ん、ガラス越しの撮影は反射して亡霊のように人が写ってしまう(-_-;))



もう1匹は、お昼寝中。。
これはこれでぬいぐるみみたいでかわいいぃ~。

子どものように喜ぶ私でした(*'▽')


動物を見ていたら…お肉の大山さんの順番になったので移動です。






ハンバーグとステーキをそれぞれ1皿(お昼を食べた後だからね(^^;)
ステーキの画像、待ちきれなくって数切れ食べちゃってます(笑)

どちらも美味しかったですが、個人的にはハンバーグが美味しかったなぁ~😋
ちょい遅いお昼ならこれにカレーをつけても1000円でおつりがくるありがたいお肉の日ですね。🍖


上野で開催していたハローウィンのパレードも見れました。
短い時間でしたが、すごく満喫した一日となりました。

上野に駐車して都内を電車移動🚇
たくさん路線がありすぎて…(^^;(^^;でした。


Posted at 2016/11/01 21:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今日は、四連休の最終日です。
この連休を振り返ってみます。

そう四連休でした。(*^^*)
金曜日は、職場の都合。私の都合もあり前々から決まっていた完全休み~。



レー探を付けて…洗車して…。
レー探の試運転も兼ねて気ままにドライブ🚗💨って言うのが、当初の予定でした。

しかし……

今年は、稲刈りをした後の天気が悪すぎて1ヶ月近くハゼ掛けしてある状態。。
脱穀するなら金曜日しかないということで辛うじて車の作業はさせてもらい脱穀となりました。無事に終了です(^o^)v
毎日、空と天気予報を眺めてヤキモキしていた日々からやっと逃れます。
ふ~ぅ。今年は、稲刈りから脱穀まで長かったなぁ~。


土曜日は、娘の部活動🎺で岐阜県羽島市で大会があるのでお出掛けです。
ただ、聴きに行くにはもったいないので遠回りして行きました。



ここ最近、SNSから有名になって
名前はないらしいですが、通称モネの池といわれる神社の池です。

朝早くとか夕方とかが撮影📷にはよいなんてネットにあったので早起きして行っては見たものの…
パラパラって雨が降ってました。
晴れていたらもっと良い写真になるのかなぁ~って思います。







紅葉はこれからですが、きっともみじが赤・黄色とりどりになるともっと綺麗になるんだろうなぁ~。

神社の池ってことで地元の自治会の方がゴミ拾いや鯉に餌を上げたりして整備してました。
水深はないのですが、水が綺麗なために澄んでいて小さな池ですが、心洗われるそんな池でした。

じゃ~ん、本日のメインです。



昨年に続き、県外での大会です。
どの学校もレベルが高い(@_@)
これが中学生の吹奏楽?ってくらいのどの学校も素晴らしい演奏でした。🎶

娘の学校は、惜しくも銀賞。
審査員の方々の評価にもありましたが、課題曲が…ということで課題曲が足を引っ張りました。
自由曲は文句なしの出来だそうです。

今月末、この自由曲を演奏しに予選(テープ審査)を突破して全国大会(また違う大会です)へ出場します。
3年生にとって最後になるので完全燃焼をしてほしいものです。
初の全国大会。
親も子もドキドキワクワクです。💓

岐阜はここと比べて暖かいのかな?
早咲きの椿が咲いてました。



日曜・本日の月曜はのんびりと(。-_-。)
一度行って見たかったパン屋さんへ
チェーン店です。





モーニングサービスのパンの食べ放題へ🍞
500円(+税)で飲みもの1杯付き(コーヒーはお替り自由)でゆっくりとブランチしてました。



こういうブランチもなかなか良いですね。
ただ、野菜が欲しくなりました。
ので…涼しくというよりも寒くなってきたので家で具だくさんの豚汁を作り野菜不足解消しました。

今朝は、いよいよ最低気温も一桁となってきてますΣ(・□・;)
鍋も恋しいくなってきますね。


この連休、前半はしっかり
後半はのんびりと過ごしました。
休みもそろそろ終わりです。。
明日から現実に戻り仕事しなきゃね(^^;


そうそう、最後になりましたが…レー探です。
画面の調整を真ん中の子の好みにしてもらいました。(笑)
私には、よくわかんな~い(。´・ω・)?ですが…
ブースト圧を常に表示してあったりしてあります。
高速道路などで各種オービスの情報が入りいつも?より安全運転が出来ました(笑)




Posted at 2016/10/10 16:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
稲刈り🌾からぁ~の山雅⚽今年も稲刈りしました。(;´д`)
まあね、植えちゃたからにはね、実りの秋もやってくるわけで…。

独り言…
やっと富士登山からね筋肉痛もなくなり通常生活に戻ったと思っていたのにね(^-^;
また、筋肉痛だわぁ~。

わが家は、出荷米🍚はコンバインで楽をしてますが。。
家で食べるお米&知り合いに分けているお米は昔ながらのはぜかけで天日干しをするために大変なのです。



昨日から始まった稲刈り🌾
今年はやけにダンナのペースが早い。。

どうも…松本山雅のチケット🎫をもらい行く気まんまん(;´д`)らしい

ということで…
今日は、稲刈り後の筋肉痛で腿裏が痛い(x_x)のにも関わらずにお付き合いしてます。

昨年に引き続き
松本 アルウィン



試合前、すでにサポーターの熱が熱い

選手も試合前の練習へ出てきました。



まだ試合前なので回りの高いテンションに比べてめちゃテンション低い…私。。
これも試合が始まればくぎ付けになるかなぁ~?

今の気分は、やまがよりたいがなのになぁ~。

おまけ
地元の作者で高野苺さんのorangeと
コラボしたorange山雅




さて…そろそろキックオフ⚽です。

Posted at 2016/09/11 17:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!
ヤマノススメ~富士山編~数か月前に数年に一度の富士山に登りたい…病を発症してました。
週末の予定、天気などを考えて今年は断念。
計画を練って来年登ろう~~って一度決めていた。

が…

この間の水曜日。週間天気予報を見るとこの土曜日(9月3日)天気もよさそう。
それに9月になればマイカー規制が解除になり上まで行くことが可能になる。
=5合目で仮眠して登ることが出来る。
それに今シーズンのラストチャンス!!
ということでいちゃいました~。富士山🗻


金曜、仕事が終わり家のことをして出発です。
同じことを皆さん考えている方が多いので駐車場はいっぱいでした。
仮眠して5合目のスタート地点まで歩き。すでに疲れてます(笑)
30分ほどは歩きました。

星🌟がすごくきれいでした。

午前3時、5合目スタート。
いよいよ登山開始です。٩( ''ω'' )و

6合目までは観光でトレッキング出来るようなくらいになっているので道も歩きやすい感じです。



さあ、6合目からが本格的な登山のスタートとなります。



辺りは真っ暗。。
山頂の方を見上げると見えるのは山小屋の明かりだけです。
足元は、ヘッドライトの明かりだけが頼り。
周りがどんな感じなのかわからない??それが反対によかったかもしれないです(周りが見えればつづら折りの砂礫道だから飽きる)

午前4時30分頃に7合目の山小屋に到着♪
ここでお土産にもなるそして旅の相棒の杖を購入。
杖には、書く山小屋で焼印を押してもらえ最後の神社にて朱印を押してもらえますのでいい記念になります。


まだ辺りはくらいです。

7合目最後の山小屋を過ぎた辺りから明るくなり始めました。
しかし、日の出前にビュ~と冷たい風が吹く。
これが後々響いてくることになるのでした(◎_◎;)

7合目を過ぎると岩場です。
えっ?こんなんだったっけ??
すっかり忘れてます(。´・ω・)?



疲れ?からか画像がボケてます(笑)

岩場でお腹はぐ~ぐ~…朝食です。
先ほどの冷たい風が原因でお腹の調子がいまいちのダンナの横でよく食べる私(笑)
歩いていてもペースが合わなくなってきてました。



東洋館から見た山の方面。
朝焼けが綺麗です。



朝日が上がってきてましたが、雲海でしたので遠くの山並みからの日の出を見ることはできませんでした。
しばらくして雲海から上がってきた太陽





3000mを越えてきたあたりから頭が痛いなどの高山病の症状が出たり体の不調を訴える方も多くなってきます。
ダンナもその一人。
体調が悪く話をして山頂までは登れないだろうということでここから一人登山の始まりです(゚Д゚;)

自分のペースで少しづつ前へ進む。
自分に頑張れ~ってエールを送りただただ前を見るそんな登山でした。

途中でトラブル発生(゚Д゚;)
長年履いてきていた登山靴の底が剥げ始めて少しづつパカパカし始めました。



本8合目からはまた岩場が続くので応急処置で
持っていった医療セットの中から見つけたテーピングで靴をグルグル縛りました。
一人登山でも頑張りました(*^^)v



8合目5勺の山小屋で焼印。
山小屋の方がお昼過ぎから荒れそうだなぁとポツリ。。

確かに



ビュ~ビュ~の風。霧も出てきます。
(ただでさえ標高が高いのにこの強い風がだいぶ体力を奪います。)

9合目を過ぎ山頂のすぐ下に建つ鳥居を見上げるがここからがキツイ。
はぁはぁと息をして立ち止まっては進む。
ここまできたから頑張ろう気合いです。

下の鳥居まできました。



ラスト~~~。
ここからは、疲れも飛びにこやかでしたね。(笑)



やった~(*´▽`*)
吉田口頂上に着いたぁ~。
午前9時10分頃

下山予定でした。
一休みしたり神社にて朱印をいただいたりしているうちに…
日頃の行いよいので(笑)
霧も流れ始め風を無風に近くなり天候回復の兆し(*^^*)

これはぐるりと回って日本の頂点。これ以上高いとこはないってとこに立つしかないでしょう。
ってことで頂上1周、1時間30分の歩きに出ました(◎_◎;)

銀明水のあるとこ
ここは、御殿場ルートからの頂上でもあります。



次、浅間大社奥社



ここまでは順調♪
しかし…
さすが富士山、簡単には最高峰までは行けません。
この斜度の登り((+_+))



手すりにつかまり一歩つづ前へ進む
転げおちそうです(゚Д゚;)

やっと着きました。
頂上~~~。
疲れきってますが、満面の笑顔でした。
富士山の登頂は、感動がある。日本で一番高い山ですからね。



と日本で一番高いとこにある三角点



途中、天気が悪くなり一度は断念しましたが…
よかったぁ~。
これたぁ~。

山頂から本来なら大パノラマなんでしょうが、見えるのは雲海ばかりでした。





富士山が火山だというのがよくわかります。
火口(疲れているからか?どこにピントを合わせているかわかりませ~ん(笑))




下山。。
あれだけ登った後なのですでに足が痛い(>_<)
みんなに抜かれてもゆっくりゆっくり下り。
途中でダンナと合流して下界へと下りです。
5合目到着、午後3時ころ
休憩を含めて12時間の登山となりました(;´Д`)

あ~あ~無事に下山出来てよかったぁ~。
今は、足の筋肉痛で歩行困難(笑)のために次も登ろうって気になってません(^^;


登山道が整備されていて比較的に登りやすい(と思います)
が、登山時間が長いので楽ではないです。
こんな私でも登頂出来ました。
トライされる方、頑張ってみてください。
ただ、3000mを越えてくると高山病になる確率が高くなります。
体調が悪いと感じたら諦めるそんな覚悟も必要になります。
後は…下山後の筋肉痛これに耐えてレッツトライ~。


ヤマノススメ3巻であおいちゃんが登れなかった富士山に登頂で~す♪





Posted at 2016/09/04 18:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さいたまスーパーアリーナ
5296ライブです🎤

何シテル?   11/20 14:13
今まで<ゆきちゃん♪>として一年と半年。 ぼちぼちと活動してきました。 が… 心機一転!ハンドルネームの変更をしました。( `^ω^)=3 ゆき...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) N-ONE用フロントダンパーマウントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 18:17:46
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:57:24
スピーカー交換 ALPINE STE-G170C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 20:52:10
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
今まで車をいじったこともなかった^^; そして、このNBOXカスタムも…。のつもりだった ...
その他 GIANT 黄色いの💛 (その他 GIANT)
走行困難になり1年あまりほったらかしにしていた黄色い自転車を修理して乗れるようにしました ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
12年と9ヵ月。家族を乗せて走行距離189000km。 ここ2~3年。故障に費用がかかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
子どもの愛車。 年式が古く故障が心配^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.