• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぴすけのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

WINDOM Anniversary 21th*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

WINDOM Anniversary 21th*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ








 1996年11月19日にWINDOMが我が家に来てくれてました(^^♪

 あれからたくさんの月日がながれました・・・。
 
 長年使い込んだ鍵とキーレス。

 本日は天気が良かったので紅葉探しのドライブを・・・(^^♪

 

 少し山の方へ・・・。

 
 
 綺麗な紅葉がたくさんありました(*^-^*)

 

 雲の無い晴天でした(/・ω・)/

 
 
 どこまでも続く、高い高い空♪

 

 今年は地元では有名なケーキ屋さんで( *´艸`)

 
 en haut アンオー/宮崎県宮崎市江平東1-7-1

 世界一の称号を得た「en haut(アンオー)」さん(HPは⇒こちら)。
 
 

 WINDOMにプレートを♪

 

 ケーキ屋さんでもクリスマスケーキの注文についての案内が♪

 
 
 外は随分冷え込むようになりましたね。。。
 
 
 WINDOM♪いいクルマです(*^-^*)
 

 これからもよろしくね(^^♪

 
 
 もうクリスマスですね・・・( *´艸`)
Posted at 2017/11/19 22:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | WINDOM | クルマ
2017年11月04日 イイね!

WINDOM OWNER'S MEETING in AICHI

WINDOM OWNER'S MEETING in AICHI








こんばんは☆彡

 11月4日(土)に、愛知県にある、トヨタ博物館とトヨタ産業記念館で
WINDOM OWNER'S MEETINGがありました。
 お誘い頂きありがとうございました。
 
 ありがたいことに、11月3日が祝日♪
 
 今回は宮崎から遠征なので少し距離はありますが、
 さっそく2日から夜移動開始~(^^♪
 
 そして、久しぶりにハイドラ起動~(^^)/ 

 吉備S.Aですっかり明るくなってしまいました。
 

 大阪・吹田の太陽の塔、今日も芸術は爆発だぁ~♪
 

 途中、滋賀、三重あたりが混みましたが、3日の15時過ぎには愛知に♪
 
 少しだけ、ば~ちゃん家に寄って♪
 トヨタ自動車三好工場前
 
 ちょうど、交替の時間でした。
 これから勤務の人の方が疲れた表情で、勤務を終えて帰る人の方が元気で・・・
 気のせいですよね・・・|д゚)
 
 その後は、凛くんのうちで遊んで♪
 

 翌朝は、駐車場でベンツに塞がれてしまい・・・(-_-;)
 

 何とか脱出して、洗車を・・・
 
 朝から混んでますね~(/・ω・)/

 そして、WINDOM OWNER'S MEETINGの会場へ♪
 
 トヨタ博物館/愛知県長久手市横道41-100(HPはこちら
 
 WINDOMのオーナーさんや元オーナーさんが♪
 
 
 たくさんWINDOMが集まりました(*^-^*)
 

 この日は天気も良く(^^♪
 
 
 ちょうどトヨタ2000GTの50周年記念イベントをやってました♪
 
 
 トヨタ博物館の中も見学♪
 

 様々な年代のクルマが展示されておりました♪
 

 さすがベンツ♪基本のデザインが既にこの時代から確立されているんですね。
 
 基本を崩さず進化を・・・なるほど、定時帰宅できるわけですね~( *´艸`)
 
 さすが、アメリカ~ン♪どっちが前かなぁ~?
 
 
 懐かしの天才たまご♪
 
 初代セルシオいいですね(^^♪
 白いのは駐車場で見かけた2桁ナンバーの現役車両です(^^)/

 続きまして、トヨタ産業記念館へ移動(/・ω・)/

 見渡す限り、WINDOM♪こんな光景は滅多にないですね(^^♪
 

 前も、後ろも(サイドミラー越しに)WINDOM♪
 

 我がWINDOMと同じ、フラクセンマイカメタリック色のWINDOM♪
 
 
 同色同士の記念撮影♪
 

 群馬から遠征されている、べるchanさんのWINDOMとの記念撮影♪
 

 トヨタ産業記念館・・・織物からクルマまで♪
 
 /名古屋市西区則武新町4-1-35(HPはこちら
  ここは面白いです、開館から閉館まで1日楽しめます(*^-^*)

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(*^-^*)

 夕食を皆様を一緒に楽しませて頂き(^^♪

 少し距離がありますので、一足お先に失礼いたします(^^)/ 
 空いている時間帯に走ります♪

 と思いきや、少しの仮眠のつもりが・・・吉備S.Aの下りで明るくなってしまいました(-_-;)
 

 ホントよく走ってくれます(*^-^*)
 
 頼りにしてますWINDOM♪

 今回は2026km走ってくれました(^^♪
 
 WINくん、お疲れ様でした。

 
 今回はお誘い頂きありがとうございました。

 幹事さま、多々ご配慮、お心遣いありがとうございました。
 また、機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
Posted at 2017/11/11 22:50:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | WINDOM | クルマ
2017年10月23日 イイね!

WINDOMの10回目の車検♪

WINDOMの10回目の車検♪











 みなさん、こんばんは♪
 WINDOMの10回目の車検を受けてきました(^^♪

 ポジションランプがブルーでしたので、ホワイトに戻しまして。

 

 ドライブシャフトのブーツが破れてしまっておりましたので、予め交換してもらいまして。
 

 MCV20のドライブシャフトブーツは分割タイプが販売されてないんですよね・・・。
 なので、ドライブシャフトを抜いて交換。MCV21は分割ブーツがあるんですが・・・。

 流用できる他車種の型番を知ってる方いたら教えて頂けると助かります(*^-^*)

 必要書類を書いて、自賠責購入、重量税を納め、受付を済ませたら、いざ!

 

 今回はライトの光軸でNGをくらい・・・(-_-;)

 

 続いて、検査員による背面の点検で、割りピンなしでNGをくらい・・・(-_-;)

 

 

 該当箇所を修正して再試験を。。。

 検査員のおじさんのおススメの整備工が少しは離れたところにあるということで、
 何でも、近くのテスター屋より絶対によいそうなので、勧められたところに(/・ω・)/

 先ずは、光軸調整を♪

 

 んー、かなりズレてますね~|д゚)

 
 
 ターゲットの真ん中に来るように、光軸を合わせ込んで頂きまして♪

 

 続いて割りピンを♪

 

 WINDOM、高い、高~い(/・ω・)/

 

 ブーツ交換してもらったときの、ピンのはめ忘れかな・・・( *´艸`)

 工場のおじさんが、近ごろ見かけなくなったねこの型のWINDOMは。
 珍しいね(絶滅危惧種)~
 
 さすがは検査員のおじさんのおススメだけあり、その辺のテスター屋よりも安く、
 さらに割りピンの取り付けは無料ときました(^^♪

 それでは再試験に♪
 
 再試験待ちの際に、派手な二輪のユーザー車検を見かけました♪

  

 久しぶりに個性的な車両を見ました(´・ω・`)

 

 ↑二輪の方は車検無事に通ったのかなぁ~?

 で、我がWINDOMの再試験結果はGOODでした (^^♪

 

 これで、また2年間は公道を走ることができます(*^-^*)

 
 
Posted at 2017/10/28 20:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | WINDOM | クルマ
2017年09月30日 イイね!

海外の街並みとクルマ・・・(^^♪

海外の街並みとクルマ・・・(^^♪ 









 ご無沙汰しております。久しぶりのUPになります。

 今年の夏・秋は・・・、国内出張、海外出張、国家試験などなどで殆ど休んだ感がありませんでした。

 何か、変わった出来事と言えば、海外出張があったことでしょうか(^^♪

 言葉が通じず、コントのような珍場面が多かったですが・・・(笑)。

 出だしは案の定、困ったときのとっさの一言が
 (私)「May I Help you?」
 (相手)いやいや私は困っていない。
 (相手)「困ってるのはあなただから」と言われるなどなど・・・(大爆笑)
 (私)すまん間違えた、少し尋ねていいか?と言いたかったんです。
 そんなこんなでしたが。。。

 成田発、デュッセルドルフ行きのANAはさすがです!
 黒部(富山)の天然水が配られます(^^♪
 

 空港からホテルまではタクシーで♪
 
 見渡すかぎりメルセデスのタクシー・・・|д゚)

 デュッセルドルフのホテルは、ウェルカムグミをくれました♪
 
 国民食のハリボー♪
  
 さすがにES300は見かけませんでしたが、
 IS250が人気みたいで、3台見かけました。
 
 白いのはカスタムエンブレムですかね?
 黒いのはナンバー違いです。

 夕食は適当に・・・と、メニューに写真が無く、何が書いてあるのかさっぱり・・・(´・ω・`)
  
 
 近くで美味しそうなものを食べている人を見つけて、あの人と同じものを下さい!
 と(Google翻訳が)言ったら、同じものが出てきました(^^♪

 夜遅くまで営業しているとのことでしたので、
 デュッセルドルフのラインタワーを昇ってみました。
 
 夜景がきれいでよい眺めでした。
 この川が、はるか昔、中学の時に習ったライン川でしたか。。。

 至る所に高級外車が・・・
 
 こちらでは、国産車ですね。ちなみに車検はあるそうです。

 綺麗な街並みでしたが、日曜はほとんど店が定休日で閉まってました(さすが)。
 

 いらずらの落書きは世界共通ですかね。。。(笑)
 

 路面電車が走っていたり、鳥が卵を温めていたり(ただ座ってるだけかも?)
 
 紅葉の時季と重なりましたので綺麗でした。
 
 こちらでの仕事を終えましたら、慣れない土地の列車移動♪
 
 ホームにあったお菓子の自販機!コインの入れ方も違いますね。

 食堂車がありましたので、物珍しさで注文してみました。
 
 今回はメニュー表に写真がありましたので、指差しで、これとこれと・・・♪
 何もかもがキングサイズで出てきます(´・ω・`)
 ・・・できれば、3回くらいに分けて美味しく食べたいところです。。。

  列車移動でオーストリアに入りまして・・・
 
 自然豊かな土地でした・・・冬はスキー場になるそうです。
 通りがかりの小さな子供に日本語で「こんにちは」と声をかけられました(驚)

 赤いカローラツーリングワゴンがいました。
 
 昔、これが欲しかったんですよね・・・( *´艸`)
 
 アジサイも咲いており、雨上がりにはカタツムリがおりました(^^♪
 
 ハジメマシテ、ゴキゲンイカガデスカ?、キョウハドチラマデ?
 忙しいらしく、返事はありませんでした。

 86を発見!黄色のオペルも気になります。
 左上のベントレーはデュッセルドルフでとった写真だったかもしれません。
 
 魔女の宅急便の描かれたタクシーも♪
 日本でWINDOMで個人タクシーでも・・・。


 皆さん、お寿司がすきなようですね~(´・ω・`)
 スーパーのお寿司コーナー
 
 創作寿司ですな~( *´艸`)
 
 〇 カリフォルニア・オキナワ
 〇 カリフォルニア・フレッシュ・マンゴー
 〇 カリフォルニア・トウキョウ・ダンサー、とネーミングもなかなか♪

 さすが、チーズコーナー、ハムコーナーは充実しておりました。
  

 不慣れな土地では、極力夜間は出歩かないこと!と会社から通達がありましたので。
 夜明け前の朝撮りを(^^♪
  
 夜が明けていく、瞬間がきれいにとれますね~(^^)/

 ここでの仕事も終えましたので、列車にてお隣の国スイスへ移動を♪
 
 噂には聞いておりましたが、きれいな街並みでした。
 

 白鳥が泳いでいたり・・・。
 

 ただ、物価が高いので外国からの人にとっては少し大変かもしれません。

 
 ウラカンやら白馬やら停まっていたり、プリウスもいましたね。

 アストンやテスラやらも・・・。
 
 
 スイスもSUSHI BARが人気みたいですね|д゚)
 

 しかし、物価が世界最高水準なので、外来者には・・・
 
 このスパゲティーで32フランでしたので、日本円で・・・(1スイスフラン:115.34円)
 んー高級レストランですね♪、雰囲気はよかったですね。
 
 帰りの飛行機も真ん中席でしたので、外が見えなかったです|д゚)
 CAの方に、写真が撮れる小窓はないか聞いてみたら・・・
 奥に案内してくれました(^^♪
 
 
 記念にと絵葉書を頂きました(^^♪
 

 もう秋も終盤ですが、皆様よい秋の夜長をお楽しみくださいませ♪
 
 
Posted at 2017/10/22 21:52:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | みかわ写真館 | 日記
2017年08月09日 イイね!

REBORN WINDOM♪

REBORN WINDOM♪









 WINDOMの板金・全塗装が完成しました(/・ω・)/

 

 ピカピカになって帰ってきました♪

 牛窓の海で記念撮影を♪

 

 

 

 牛窓ヨット-ハーバー♪

 

 牛窓オリーブ園♪

 

 本日はREBORN WINDOM記念のお祝いを♪

 

 

 これからも、よろしくお願いいたします(^^♪
Posted at 2017/08/12 16:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | WINDOM | 日記

プロフィール

「何してるの使い方がイマイチよく分かっておりません・・・皆様ご迷惑をおかけいたします(^^ゞ」
何シテル?   07/30 23:01
ぱぴすけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作の 「ステアリング本革巻き替え」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 04:22:18
次期ヘッド完成致しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 07:10:53
炭水化物(糖質)は必須栄養素ではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 12:39:00

お友達

あまりクルマのことは詳しくありませんが、仲良くして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

55 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * エルシオエルシオ *
hangetuhangetu * MINI原人MINI原人 *
くろネコくろネコ * そらくう2号そらくう2号 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン みかわ号 (スズキ MRワゴン)
スズキ MRワゴンに乗っています。 三河ナンバーなのでみかわ号です♪ デザインが気に ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード みかわバイク便 (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
道の駅で、停車しているスーパーブラックバードに一目惚れして、探して、探して購入しました。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
 今年の11月19日でWINDOMが我が家に来てくれて20年になりました♪  走行距離 ...
その他 画像 フォレストくん (その他 画像)
 小・中・高と友達が少なかったので、いつもフォレストくんが遊び相手になってくれました♪ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.