• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

みかわ号(MRwagon)の足回整備♪

みかわ号(MRwagon)の足回整備♪










 みかわ号ことMRwagonのオーバーヒート診断・原因解明の際、
ロワーアームのガタを発見して頂きました。

 ロワーアームの部品を手配頂き、本日交換して頂きました。

 併せて、ブレーキのディスクローターとパッドも交換して頂きました。
 当初、ブレーキは自分で交換を試みましたが、ボルトが緩まず・・・(^^ゞ
 
 前回、ボルトを折ってしまったトラウマもあるので、今回は交換をお願いしました。

 こちらが、今回交換して頂く、ロワーアームです♪
 

 早速、作業をして頂きました☆彡
 

 

 先ずは、ブレーキから外して頂き♪

 

 随分、酷使しました、よく頑張ってくれました♪

  
 
 ディスク研磨は何度かしましたが、腐食が進んでおります。

 パッドは定期的に交換してましたが、結構減っておりました。
 
 

 

 外して頂いた古いロワーアームと、これから取り付ける新しいロワーアームです♪

 

  

 古い部品は、ジョイスティックの様にふにゃふにゃ動きました。

 

 次のディスクブレーキはスリット入りです♪



 どうしても、スリット入りが欲しかったのでDIXCELにしました(*^_^*)

 

 

 交換した頂いた、古い部品達です。

 

 今までありがとう♪
 また、マテリアルとしてどこかで活躍してね~(/・ω・)/

 交換後のブレーキの効きは抜群です☆彡

 ロワーアームを交換して頂き、静粛性を取り戻しました♪
 こんなに違うものかと・・・(^^♪
ブログ一覧 | MRwagon | クルマ
Posted at 2017/05/15 00:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毎回進化しているガパオライス
ボンビーやんさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

恐怖 Vポイント って何?
38-30さん

この記事へのコメント

2017年5月15日 6:11
スリット入りディスクにしてブレーキのきき具合は変化しましたか?
コメントへの返答
2017年5月15日 6:26
 ネロミツさん、おはようございます♪
 コメントありがとうございます。

 前のが摩耗しておりましたので、ブレーキの効きは抜群になりました(^^♪

 スリットの効果かどうかは切り分けが出来ておりませんが・・・(^^ゞ

 プラシーボ的なところがあるかもしれません(笑)
2017年5月15日 8:42
おはようございます。
MR-Wagon無事に復活&退院よかったですね(^^;愛車2台とも入院ですと何だか落ち着かないですよね。私もぱぴすけさんを見習い、予防整備していきたいと思います(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年5月16日 23:02
だ い さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆彡

MRwagonはエンジンのガスケット飛びで、シリンダー内の空気がガスケットとエンジンブロックの隙間から冷却水中に入ってしまうため現状、長距離走行ができない状態です。

 このK6Aエンジンはよくあるそうです。

 エンジン乗せ換えがもっとも安くて、確実なようです。

 エンジンを載せ替えるか、短距離専門の通勤快速専用車にするべきか・・・

 何か他に手はないか、もう少し考えてみます(^^ゞ

プロフィール

「プラトンの解答
目から鱗のほんでした👍」
何シテル?   09/29 05:46
ぱぴすけです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どなたか近くの人どうですかね〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 06:07:02
新年のご挨拶  2019年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 12:08:32
エアフィルターに対する導電性アルミテープによる静電気除去に関する特許を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 12:25:11

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
 今年の11月19日でWINDOMが我が家に来てくれて24年になりました♪  走行距離 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード みかわバイク便 (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
道の駅で、停車しているスーパーブラックバードに一目惚れして、探して、探して購入しました。
スズキ MRワゴン みかわ号 (スズキ MRワゴン)
スズキ MRワゴン🎶親の車でした(*´∇`*) 三河ナンバーなのでみかわ号でした♪ ...
その他 画像 フォレストくん (その他 画像)
 親からのお下がりです。  CDを聴いて覚えていたので、殆ど楽譜は読めません。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation