• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はつみさんのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!6月24日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

プチ弄りでドアミラー自動格納は素晴らしいコストパフォーマンスでした。あと赤バッチ
ミシュランタイヤで違う車に変身した感じに…

今後は維持りがメインとなりそうです!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/24 22:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:セームのみ

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ゼロウォーター ツルツルになり驚きの水弾き


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 23:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってますよ〜

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知ってますよ〜 カー用品店で見かけました


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月08日 イイね!

2017 GWは福島へGO

2017 GWは福島へGO
GW 福島県へ行ってきました。


東北自動車道は渋滞も無く順調な旅へ
4.2SUGOで走った時に比べ、緑が鮮やか~でした。





まずは大内宿へ

自分は裏道(ナビのチカラ)を使ったので
ほぼ渋滞なし、逆に正面の道の渋滞は激しかった(^^;;;



藁葺き屋根の集落、天候にも恵まれ素晴らしい光景でした



名物のネギそばを食べました。
ネギを箸代わりにして食べ、薬味はネギをそのままガブリ!
辛かった~

会津若松の方へ移動



さざえ堂に到着。何とも不思議な建物ですね~
階段無しで螺旋状に左回りで登って降りてくる
面白いですね~これを昔の人が作ったんだからユーモアがありますね



街へ行き、鶴ヶ城へ赤い瓦屋根の立派な城です。
その後は、七日町通りや野口英世~を見ました。夕飯は会津名物ソースカツ


翌日は、天気が心配だったので午前中に
「磐梯山ゴールドライン」
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41350a/goldline.html
を通り、五色沼へ向かいました。



綺麗な色ですね~会津磐梯山は宝の山ですな

その後は喜多方市へ移動し、喜多方ラーメンの
有名ラーメン店へ行き、行列に1時間半待ち
(旅路で一番の渋滞ポイントでしたw)
美味しいラーメンを食べ、喜多方市内を散策し、旅を終えました。
今年のGWは渋滞も少なく、快適な旅でした。


最後に
車ネタをふたつ



とある駐車場でスタッドタイヤを発見!
鉄の鋲がタイヤに刺さってる姿に、一人テンション上がってましたw



東北自動車道の帰り道で7万キロとなりました。
写真はSAにて駐車時、69999でした。あと1kmでキリ番でした。
Posted at 2017/05/08 12:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

CR-Z OCJ 2nd Meeting(全国オフ会)

CR-Z OCJ 2nd Meeting(全国オフ会)SUGOで開催された「CR-Z OCJ 2nd Meeting」へ行ってきました。
全国オフは岡山へ行ってから2回目の参加。

今回は関東から近い。。。
近いって感じではないけど、日帰りで行ってきました。

高速道路を使用して移動しました~ が!?
・行きは路面凍結情報にビビリ
・帰りはナビ画面内に雪、さらに路面凍結情報に焦った
 愛車の夏タイヤの山が無く、もう買い替え時期なので緊張感のあるドライブでした(^^;;

当日は晴れ、最高気温はたぶん10℃、お山の天気は結構寒かったです。体感温度は8℃

SUGO 入り口のメインゲートで記念撮影(入り口を間違ったのは内緒です)



入口通過後は、集合場所へ迷子にならずAM9:30頃到着しました。

CR-Zがいっぱい並んでました~普段見れない光景!
沢山の方々が全国から集まっていました!



これも主催者様のおチカラとご準備と細かいご配慮のおかげで、
SUGOへ集まることが出来ました。いつもながら感謝感謝です。

タイムスケジュールはこんな感じ
9:00~受付、商品受渡
10:00 開会式
11:00 抽選会、RQ記念撮影など
12:00 昼食休み
13:00 attack走行開始、観戦ダベり
17:00 パレードラン
17:50 閉会宣言

戦利品をいっぱい貰いました~ 液体系のアレは手付かずです。



緑色の缶はめちゃくちゃ効くとのこと!(宣伝) ← 何に効くかはとりあえず呑んでみて!

RQ記念撮影!完全に忘れてました・・・次回こそ! ↓かわいい子でした。
https://twitter.com/yuki_asuka_/status/849088685194829826


お昼はSUGOレストランで「肉」を喰らいました~ ボリュームあってうまかった~



「Attack!東北」を観戦



ピットレーンで観戦するという貴重な体験。
車によっては時速250km/h出てたらしく迫力ありました。



この日は、SUGOに詳しい方(applejamさん)にSUGOを解説して頂きました
ピット上、メインスタンドでも観戦し、いろんな角度でタイムアタックを堪能しました。

あと、コースにオイルが漏れたらしく、コース整備さんの作業が見られたのもラッキーでした。

CR-ZもAttack!東北に参戦してまして、参加の皆さんみんなめちゃ速かったです。



パレードランまでの空き時間で、全国のCR-Zを拝見させていただきました。
全体的に低い車が多く、今回もCR-Zのパーツ品評会となってました。



(パレランの写真撮り忘れたので、コースin前の待機風景です)

最後にパレードラン、SUGOを2周じっくり堪能、高低差、コーナー、たっぷり味わいました。
さすが国際サーキットですね~



そして、閉会式 1日があっという間でした。
楽しい時間もここまで 皆さん ありがとうございました。

おそらく帰り道は誰も事故も無く安全に帰宅されたことと思います。
私も4月2日の深夜に帰宅しました。

また次回!タイミング合いましたら、是非とも参加したいと思います。



楽しかった~
Posted at 2017/04/04 20:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、しあるじ関連のみんカラ記事が減った…」
何シテル?   06/22 08:32
はつみです。 車好きでずっとずっとずっとずっーーーーーと スポーティな車に憧れてました。やっと念願叶いました。 少しずつ弄っていきたいと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

IPF DPL POSITION KIT / XW-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 10:08:38
MUGEN / 無限 Sports Exhaust System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:26:33
CR-Z 無限RZ ブーストメーター故障3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 16:54:49

お友達

車を弄るのは初心者です。
自分なりにがんばってます。よろしくお願いします。
119 人のお友達がいます
chinke3973chinke3973 * はんじゅくはんじゅく *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * しょご916しょご916 *
Hiro-ZHiro-Z * たま(つと)たま(つと) *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z(ZF1 Black label)に乗っています。 エコカーであり、スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.